旅行・地域

2017年6月 1日 (木)

家族旅行〜蓼科編〜

両親にくっついて、プチ旅行してきましたrvcar

 
3年ぶりの蓼科。
 
てか、月日の流れが速いという残酷さをちょっと感じたな・・・
 
行く場所変わってないから余計ね。
 
いかんいかんっっっ、今を生きなきゃ!!!!!
 
 
Img_0633 Img_0643
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長野ですからね!!
 
おそばを沢山いただきましたdelicious
 
変わってないお店の様子や店員さんにホッとしますclover
 
Img_0635_2ココもいつも立ち寄る
 
ジェラート屋さんsnow
 
母が、まさかの
 
トリプルを食べてましたsmile
 
めちゃ美味しいheart
 
 
Img_0636 Img_0637_2 
 
 
 
 
 
相変わらず美しかった御射鹿池。
 
すっかり観光スポットになり
 
こんなに近くから眺められるのは今回で見納めらしい。
 
Img_0647_2 Img_0638
 
 
 
 
 
 
こんな感じの森の中に宿泊しました。
 
Img_06463年前も
 
確か同じ切り株で
 
このポーズをした父。
 
shine
 
足腰はまだイケルみたいup
 
 
Img_0645キッチン付きのコテージに
 
泊まった日は
 
地元で調達した食材で食事beer
 
これがホント最高upup
 
Img_0641_2 Img_0640
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて松本城にも行きましたsagittarius
 
非常にかっこいい。
 
天守閣まで見学!!
 
こんな時代があったんだなと
 
歴史の重みを感じずにはいられない。
 
 
Img_0644今回の旅では、旅先長野で
 
父の愛車がまさかの故障するという
 
大変な自体に。。。
 
静岡から車屋さんが代車と共に来てくれましたけど
 
ショックで落ち込む我ら家族に
 
たまたま車をとめさせていただいたお店の方々が
 
ものすごーーーーくよくしてくれて。。。
 
本当に救われましたconfident
 
母がお礼をしたいと住所聞いてましたので
 
良きご縁が繋がりました。
 
どこでなにが繋がるかわからんな。。。
 
お影で、辛いハプニングが良き思い出に変換されましたflair
 
長野の人は、どこに行っても本当に温かかった。
 
癒されたなーclover
 
 
Img_0649行ってみたかった
 
千人風呂にも行きましたspa
 
ココは素晴らしいshine
 
お風呂の底に石が敷き詰められていて
 
すごく気持ち良いhappy01
 
深くて広い。
 
ガラガラで、無駄に何往復もしてしまいましたsmile
 
昔は、日本髪を結った女性たちが入っていたんだって〜。
 
洋館みたいな・・・すごく素敵なお風呂だったなー!!
 
テルマエ・ロマエの撮影のロケ地にもなってますmovie
 
Img_0650屋上に出たら煙突が。
 
母とみつけた瞬間
 
「えんとつにのぼったふうちゃん」だね!!ってsmile
 
子供の頃好きだった絵本なんです。
 
いいかんじに記念写真も撮れたcamera
 
 
なんだかんだ5月もバタバタしていたので
 
お休み作って家族との時間を過ごせて
 
とっても良かったですhappy01
 
さてさて。
 
焦る気持ちと共にやりたいことが山積みですのでね。
 
6月からまた駆け出します!!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

熱海 初島♪

Img_1863Img_1862_2

 
 
 
 
 
 
海の幸いっぱいscorpiusホテルの食事も堪能してrestaurant
 
Img_1865 Img_1871
 
 
 
 
 
 
船で初島へship
 
25分が長く感じる程
 
船酔いのわたし、船は向きませんtyphoon
 
Img_1851_2 Img_1873
 
 
 
 
 
 
アイランドリゾートはすっごくいいところtulip
 
Img_1870 Img_1872
 
 
 
 
 
 
19才から家を出ているので
 
なにかと一緒に出かける時間を大切にしてくれる両親ですが
 
久々に旅行ができて、良い思い出になりましたclover
 
温泉で英気を養ったのでまた頑張りますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱海旅行♪

5月も駆け抜けたので、骨休みということで

 
かなり久々!熱海へ家族旅行してきましたwave
 
写真多めでsign03
 
Img_1853_2 Img_1854
 
 
 
 
 
 
 
Img_1855 Img_1850_2 
 
 
 
 
 
 
 
 
両親がすごく楽しみにしていたという
 
『和田たばこ店』。
 
昭和のレトロゲーム機などが揃っていて
 
青春時代に戻ったような時間だった様ですgame
 
特にジュークボックスが良かったなーconfident
 
音がめちゃ良い!!
 
カーレースのゲームも面白かったですsmilenotes
 
 
Img_1856 Img_1861
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_1857_4 Img_1858_3
 
 
 
 
 
 
 
2回目だけど大好きな起雲閣。
 
時代を感じるこの雰囲気が好きshine
 
音楽もですけど、古典から一歩進んだ時代に
 
わたしはすごく惹かれますheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

スリランカの思い出

Img_1377朝、引き出しに入っていた

 
こちらのスープをみつけて
 
飲んでみたら・・・
 
一気に思い出が蘇ってきた〜confident
 
 
もうだーいぶ前ですが、スリランカへ行きましたairplane
 
Img_6155機内からカレー。
 
スリランカ航空直行便で
 
9時間半の空の旅。
 
あ、わたしビール飲んでるbeer
 
Img_6194 Img_6313
 
 
 
 
 
 
 
Img_6190 Img_6278_2
 
 
 
 
 
 
 
 
シッダレッパというホスピタルリゾートで過ごしました。
 
目的はアユルヴェーダ!!
 
Img_6408 Img_6330_2
 
 
 
 
 
 
 
 
ドクターがいて問診があったり、
 
体調に合わせて何やら処方される。
 
Img_6443_2第三の目を刺激する
 
シロダーラは
 
脳を冷やすらしく
 
受けた日は外出不可で、オイルまみれで過ごしましたcoldsweats01
 
めちゃ本格的!!
 
Img_6203 Img_6487_2
 
 
 
 
 
 
 
Img_6540 Img_6544_2
 
 
 
 
 
 
Img_6351
 
 
あ、どこかでみた
 
グリーンのスープdelicious
 
ホテルのものは
 
とっても美味しかったなー!!
 
Img_6571ホテルの食事も
 
アユルヴェーダ食。
 
日本では口にしたことのない
 
スパイスの香りがいっぱい!!
 
 
Img_6432_2派手な格好も
 
海外ではできますねsmile
 
ひろーいプールyacht
 
Img_6623食べなかったけど
 
どんな味がするのかな?
 
外国っておもしろいflair
 
 
Img_6175「生命の科学」ともいわれる
 
インドの伝統医学。
 
食や心に向き合うことの大切さを
 
学んだ旅となりましたshine
 
 
 
 
しかし、最終日に体調が悲惨なことにcoldsweats02sweat01
 
これがインドの涙の洗礼か。。。
 
それも思い出の1ページになりました 笑
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

photo album♥

1日雨ーーーーrainsweat01

 
すっかり寒くなって、今日は上着が必要でしたねmaple
 
おうちではモコモコ靴下を履いちゃいましたdash
 
 
母がプレゼントしてくれたので、
 
カメラのキタムラさんで去年のBALI旅行を
 
photo albumにしてもらいましたpresent
 
1 2
 
 
 
 
 
 
 
 
データを取り込むと、機械が本当は1分で
 
自動レイアウトしてくれるんだけど・・・coldsweats01
 
自分で写真選びとレイアウトをしcamera
 
スタンプや文字入れもしながらpencil
 
3時間半かけて 納得の思い出photo albumを制作!!
 
カメラのキタムラさんは、どこの店舗も
 
スタッフの方が本当に親切だなぁ〜confident
 
 
自分で撮った写真たちが、雑誌のような1冊のalbumにheart
 
久しぶりの海外で、ラグジュアリーで楽しい体験を沢山してshine
 
本当に 思い出は心の宝だなぁと胸に刻んだ旅だったので、
 
想いの詰まったphoto albumを作れて幸せですwink
 
お母さん、ありがとうsign03
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

高松遊び 2日目

E58699e79c9f2026_2朝ご飯は、高松入りして4玉目!

 
山下うどん!!
 
ここは地元の人しかわからない名店。
 
芸能人のサインも壁一面でしたshine
 
好きな天ぷらをのせて、お会計は食べたものを報告式smile
 
野菜天は、素材の甘みと歯ごたえがありとっても美味しかった!!
 
イカ天ものせちゃいましたdelicious
 
 
腹ごしらえしたところで、友人が通っている陶芸教室へ。
 
E58699e79c9f2045_2 E58699e79c9f2053
 
 
 
 
 
 
 
 
初の陶芸経験、不器用で心配してましたがcoldsweats01
 
先生がしっかりフォローしてくださり
 
立派な器が完成しましたwink
 
焼き上げて色をつけてくださり、
 
忘れた頃に届くそうで楽しみです 笑
 
 
E58699e79c9f20211_2E58699e79c9f2019_2
 
 
 
 
 
 
 
 
5玉目は、わら家さんの釜揚げうどん〜。
 
シンプルに、もちもちでとっても美味しかったですdelicious
 
E58699e79c9f2038高松の締めくくりは
 
北浜アリーのNajaというcafeで。
 
古い民家を改装した空間で
 
とっても居心地の良い素敵カフェheart
 
 
久々に、友人とゆっくりと話ができて
 
ちょっぴり切ない最後の時間でした。
 
 
またきっと、会いに行くよ高松。
 
帰りの新幹線は、夏が終わっちゃった気がして
 
妙に寂しくなってしまったけど 、
 
この切なさも今年の夏色だなー!!
 
楽しい夏の1ページとなった京都・高松ツアーでしたconfident
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香川遊び 1日目

高松 ラフハウスでのLiveを終えた後、

 
終電に乗って 高松にいる大学時代の友人のおうちへtrainmoon3
 
夫婦揃って迎えに来てくれて
 
変わらない2人にまたこうして再会できることに
 
幸せを感じた瞬間でしたconfident
 
結婚式以来、4年ぶりの再会。
 
まさか青女ツアーで高松にまた来れるなんて、奇跡だなshine
 
 
ゆっくり休んで、翌日からは観光に沢山連れ出してくれましたwink
 
E58699e79c9f2011_2E58699e79c9f2014_4
 
 
 
 
 
 
ミシュラン観光ガイドに最高評価3つ星と選定された
 
栗林公園の日本庭園は、どこを切り取っても美しかったconfident
 
無料でガイドさんもお願いできて
 
お散歩しながら日本の美を満喫できましたshine
 
E58699e79c9f2042_2 E58699e79c9f2021_3
 
 
 
 
 
 
E58699e79c9f2052_2
 
 
偶然、こんなステキな
 
ワンシーンにも遭遇heart
 
白無垢に綿帽子って
 
どうしてこんなに美しいんだろconfident
 
 
E58699e79c9f2025香川はうどんだけじゃないぜ!!
 
香川県民だからこそ知る
 
極上の中華そばに連れて行ってくれたdelicious
 
この旅1美味しかった言っても過言ではない。
 
いこい食堂さん。有名店みたいだ!!
 
こんな甘辛いラーメン、食べたことがないhappy02
 
わたしはドンピシャに好きな味でしたheart02
 
E58699e79c9f2037からの〜
 
休憩も入れず二件目!!
 
さっきまで泳いでたのに・・・
 
食べちゃったよ〜crying
 
 
E58699e79c9f2044すぐ川が流れていて
 
どうしても足をつけたくなって・・・
 
何年ぶりの川だろ。
 
あー夏だって実感できた瞬間でしたhappy02
 
 
夜は、旦那さんも早くお仕事を切り上げて帰ってきてくれて
 
3人で、これまた香川名物 骨付鶏一鶴へrestaurant
 
E58699e79c9f2015_2大行列の店内!!
 
香川はうどんだけじゃないぜ!!
 
なんだこりゃ〜happy02
 
かぶりついて食べるのですが、
 
おにぎりもお肉の脂にひたして食べるのが正解らしいdelicious
 
めっちゃくちゃ美味しかったですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

要くんとわたし

E58699e79c9f2034_2E58699e79c9f2041

 
 
 
 
 
 
 
 
ウケ狙いで、プールサイドでグラビア風とか
 
ついついなりきり写真をやってしまうわたしですが 笑
 
このお茶目なポスターを見たら
 
並んで撮るしかないとsmileup
 
しかし、香川県いいモノ持ってるなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

立科 続き

E58699e79c9f202_2E58699e79c9f2031

 
 
 
 
 
 
 
 
蓼科へ行くと直行する みつ蔵さんのおそば。
 
山菜の天ぷらも本当に美味しかった〜lovely
 
E58699e79c9f201_2 E58699e79c9f204
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気が良く、車山の頂上までいくこともできましたscissors
 
終始リフトだけどねcoldsweats01
 
わたしは三半規管が弱くて、乗り物酔いや
 
気圧にも影響を受けやすいから高山は苦手だったcatface
 
E58699e79c9f2042蓼科の美味しい野菜を
 
沢山仕入れて・・・
 
母が作ってくれた夕飯
 
豪華だった〜happy02
 
 
E58699e79c9f2035_2 E58699e79c9f2023
 
 
 
 
 
 
 
 
二泊三日の旅、最終日はホテルで中華。
 
この後、車酔いで悲惨な状態になる・・・
 
やっぱ山道は無理だcrying
 
 
リフレッシュできたので
 
また笑顔で家族に会えるように
 
一生懸命頑張りたいと思いますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓼科 家族旅行

E58699e79c9f2013_6 E58699e79c9f1_3
 
 
 
 
 
 
 
 
先日両親と3人で、わたしは2年ぶりの蓼科へ来ましたrvcar
 
バラクラ イングリッシュガーデンが
 
とにかく好みでサイコウに素晴らしかったheart
 
黒いチューリップが丁度見頃で
 
なんとも気品のある美しさでしたtulip
 
E58699e79c9f2033_2E58699e79c9f2012
 
 
 
 
 
 
E58699e79c9f2021 E58699e79c9f2052_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穏やかなガーデンで聴くダルシマーの演奏は
 
贅沢過ぎる時間でしたconfident
 
E58699e79c9f2034_2ずっと憧れていた
 
3段のアフタヌーンティーも
 
本格イングリッシュガーデンで
 
実現することができましたrestaurant
 
 
E58699e79c9f205_2 E58699e79c9f2011
 
 
 
 
 
 
 
 
父が腕を振るってくれて
 
とっても贅沢な食卓でしたheart
 
日常を離れてゆっくり過ごす 家族との時間は
 
噛みしめたい程大切な、幸せの時間。
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧