« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月13日 (月)

宝物

先日、わたしが司会を務めさせていただきました

 
ご新郎ご新婦からお手紙をいただきましたconfident
 
Fullsizerender_3音楽が縁で結ばれたお二人。
 
式場の一員として
 
ご一緒に準備し
 
ご一緒に迎えられたこの良き日を
 
わたしも心から幸せに感じております。
 
 
当日も、お二人から温かいお言葉をかけていただき
 
司会者としてこんなに嬉しいことはない!!と噛みしめておりましたが
 
後日改めて お手紙という最高の宝物をいただきました。
 
 
わたしが大切にしていることは
 
お二人の「心」を支えたいということです。
 
お二人の「心」に寄り添いたい。
 
安心して楽しんでいただけますように。
 
 
音楽も心がないと奏でられない。
 
言葉も心がないと届かない。
 
これからも自分を磨きながら、いつだって熱い気持ちで
 
走り続けたいと思います。
 
 
お二人で明るく、美しいハーモニーを奏でてくださいねnote
 
お幸せを心よりお祈り申し上げます。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sizzler

Fullsizerender1_3 Fullsizerender_2
 
 
 
 
 
押上リッチモンドホテルのSizzlerへsign03
 
ベジタリアンで、好きな食材しか取らない友人とは対照的に
 
気になったものを少しずつ色々食べたいわたし。
 
食と人との関わり方は似てるんだよと言われ
 
こんなところにも性格が出るんだなぁ〜と思いましたsmile
 
 
大食いですから、この写真以外にも
 
チーズトーストやセルフクッキングのタコス、スープ、カレーなど
 
食べまくりましたdelicious
 
野菜が豊富だし、すごく美味しくてハマりそうup
 
また行こっとheart
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

お泊まり♥

少し遠出のお仕事、帰りがだいぶ遅くなってしまい

急遽 近くに住む友人のおうちにお泊まりとなりましたnote

Image
家の中なのに、床の模様が外と錯覚すると

噂のフローリング。

…確かにsign03

でもかわゆいじゃないか〜。

おそろ部屋着でテンション上がりますup

Image_2
キッチンも可愛く

リノベーションされてましたrestaurant

なかなかお泊まりに行くってないから

お部屋見るのも楽しかったし、

お布団に入ってからの終わらないおしゃべりも楽しかったですsmile

すごく良い物件なのに家賃はとてもお手頃らしく、

やはり都内は土地が高いのだなぁ。。。

急遽お泊まり、弾丸だったけど楽しかった〜happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

神楽坂ランチ&Rec♪

Fullsizerender3_3 Img_1943_2
 
 
 
 
 
 
毎月の姫会、今日は歌手やラジオパーソナリティーとして大活躍の
 
姫貴さゆりさんと2人で まったり大人ランチrestaurant
 
神楽坂は何度か行ったことがあるけど
 
こんな隠れ家的な一角知らなかった・・・
 
駅から離れ、どんどん奥の道へ入って行くと
 
都会の真ん中とは思えない、石畳や古民家風のお店が並び
 
すっごく素敵でlovelyまた開拓に行きたい街でしたshine
 
 
Img_1945_2 Fullsizerender2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
姫会でこういった和の雰囲気は初めてかもsign03
 
まったりとじっくりと色々と語らえ
 
相談もできたり有意義な時間でしたhappy01
 
悩んでいたこともスッキリしたflair
 
 
言葉と音楽、全く同じことをしている私たち。
 
心が動く方向にしか進めない。
 
でも、時は金なり。
 
次に会う時は、また一歩前へ進んでいたいなfoot
 
 
 
Img_1941_2Fullsizerender4_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は北村瞳ちゃんのレコーディング、残りの曲を録ってきましたnote
 
いつもはオケに合わせてピアノを録っていくけど
 
今回は、瞳ディレクションの元ピアノを先録り。
 
でも逆にタッチや強弱、音の質感にすごくこだわれて
 
とっても良いものが録れましたwink
 
「このセクションはけだるいかんじで」とか
 
舞台でいう演出ってやつですかね。
 
ディレクションで作品のこともよくわかるし
 
プレイが本当に変わる!!
 
だんだんつかめてくると、音がノッているのがわかる 笑
 
来月リリースですnote
 
 
 
Img_1491
★7/13(水)
真昼の月 夜の太陽(東新宿)
北村瞳3rd mini album
発売ライブ!!
~ちょっこ聴いてま~
open18:30/start19:00
前売¥2.500/当日¥3.000(+1d)
出演:ほそみゆたか(O.A)/
サルパラダイス/
THE激珍ららズ/
北村瞳
 
 
是非チェック宜しくお願いしますflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

Rec♪

Fullsizerender2_2来月レコ発予定の北村瞳ちゃん。

 
ピアノで参加させていただきますnote
 
今日は2曲録ってきました。
 
アレンジャーさん入ってますが
 
ヤバイ!!メロトロン入ってるupup
 
超テンションあがったhappy02
 
 
瞳ちゃんの楽曲も声も好きなので
 
すごく楽しいですshine
 
次回は残りの楽曲録り。
 
 
最近は面白いくらい曲がかけるらしいpencil
 
ちょっとヒントがあり頭がクリアになったみたいです。
 
発想転換で見えなかった世界が見えることもあるのだなと。
 
今を変えたければ自分を変えるってやつなのかも。
 
 
7/13(水)
 
北村瞳ちゃんレコ発
 
東新宿 真昼の月夜の太陽にてsun
 
わたしはサポートピアノで出演します。
 
よろしくお願いしますnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

熱海 初島♪

Img_1863Img_1862_2

 
 
 
 
 
 
海の幸いっぱいscorpiusホテルの食事も堪能してrestaurant
 
Img_1865 Img_1871
 
 
 
 
 
 
船で初島へship
 
25分が長く感じる程
 
船酔いのわたし、船は向きませんtyphoon
 
Img_1851_2 Img_1873
 
 
 
 
 
 
アイランドリゾートはすっごくいいところtulip
 
Img_1870 Img_1872
 
 
 
 
 
 
19才から家を出ているので
 
なにかと一緒に出かける時間を大切にしてくれる両親ですが
 
久々に旅行ができて、良い思い出になりましたclover
 
温泉で英気を養ったのでまた頑張りますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱海旅行♪

5月も駆け抜けたので、骨休みということで

 
かなり久々!熱海へ家族旅行してきましたwave
 
写真多めでsign03
 
Img_1853_2 Img_1854
 
 
 
 
 
 
 
Img_1855 Img_1850_2 
 
 
 
 
 
 
 
 
両親がすごく楽しみにしていたという
 
『和田たばこ店』。
 
昭和のレトロゲーム機などが揃っていて
 
青春時代に戻ったような時間だった様ですgame
 
特にジュークボックスが良かったなーconfident
 
音がめちゃ良い!!
 
カーレースのゲームも面白かったですsmilenotes
 
 
Img_1856 Img_1861
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_1857_4 Img_1858_3
 
 
 
 
 
 
 
2回目だけど大好きな起雲閣。
 
時代を感じるこの雰囲気が好きshine
 
音楽もですけど、古典から一歩進んだ時代に
 
わたしはすごく惹かれますheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »