« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月16日 (水)

今日も心の友が新しい出逢いを運んできた。

 
教えてもらった曲がカッコ良過ぎて
 
続けて3回聴いて、すぐiTunesで購入。
 
 
みんなは当たり前に知ってるのかな。
 
『メロトロン』っていう音色にも初めて出逢った。
 
70年代に開発されたみたい。
 
何故か、聴いてその魅力に衝撃が走った。
 
 
popsを始める前。
 
わたしの大学の恩師が、電子音楽を研究している教授で
 
大学時代わたしは当たり前のように
 
モーグシンセサイザーに触れていた。。。
 
巨大なタンスを前に、いろんな繋げ方して遊んだり
 
今思えば、なんてなんて貴重過ぎることをしてたんだろ。
 
いろんなソフトが出ているし
 
サンプリング音源は素晴らしいけど、
 
本物にはどうやったってかなわない。
 
 
音を収録する時にグランドピアノにマイクを立てると
 
ペダルの音まで入るんだけど、
 
まるで呼吸してるみたいで、わたしはたまらなく好き。
 
スタインウェイのサンプリング音はすごくいいけど
 
本物にはどうしたって勝てない。
 
 
そんなことを思いながら
 
新しく出逢った曲に恋をする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

友人 舞台告知♪

Fullsizerender1_6 Fullsizerender2_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしのお友達、かんちゃんこと大塚加奈子ちゃんが座長公演の
 
『宮本武蔵外伝〜我が宿敵は女子高生成り〜』
 
3/18〜3/21まで三菱劇場公演ですshine
 
お友達の土屋舞ちゃんも出演してます!!
 
是非チェックよろしくお願いしますhappy02
 
 
Fullsizerender確定申告も無事終わり
 
お友達と南青山でご飯restaurant
 
平日だからか
 
貸し切り状態で
 
お家みたいにくつろいじゃいましたshine
 
Img_0344_2 Img_0343
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LIVEもやってるみたいで
 
視察的なことまでさせていただいちゃいましたnotes
 
素敵空間なので、LIVEいいかもheart
 
スタッフの皆さんにとってもよくしていただき
 
ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

ドームホールコンサート★

Img_0321大学時代の友人が出演の

 
エレクトーンとピアノ
 
そして映像でお届けする
 
ドームホールコンサート。
 
めちゃくちゃ素敵でしたshine
 
プラネタリウムでのコンサート。
 
実はここ、お芝居を見に来たことがあった!!
 
いろんなシーンに合う、ステキな会場。
 
Img_0322_2出演者の友人も
 
双子の男の子のママ。
 
小さなお子さんから大人まで楽しめる
 
アイデアいっぱいコンサートでしたnote
 
 
 
Img_0320_2映像も、すっごく素敵ですよね〜confident
 
もうわかったかな?!
 
そう『動物の謝肉祭』でのシーンでしたflair
 
 
自分のユニットでも、LiveでVJを入れたりして
 
映像と共に音楽を届けるっていいなーって思っていたけど
 
更に強くなったよね。
 
今年は実現させようと目標立てましたsmile
 
 
そして、エレクトーンっていう楽器はやっぱすごいsign03
 
演奏技術はもちろんですけど、
 
アレンジ力の高さに、とにかくずっと感心してました。
 
センスとリズム感、技術、多分全て持ち合わせていないと
 
できないと思う。
 
良いLIVEを観ると、自分も頑張ろうって熱くなっちゃいますねwink
 
 
さて、今回はわたくし
 
リハーサルから音響チェックなどもさせていただき
 
照明に受付など
 
マネージャー業務をさせていただきましたhappy01
 
Fullsizerender Fullsizerender1
 
 
 
 
 
 
 
マイクの立て方、バランスのとり方など
 
少しはバンド経験が役に立ったかしらね。
 
すっごく楽しくやらせていただきましたheart04
 
 
Img_0316イラストレーターの大島さん
 
友人でピアニストの和恵
 
エレクトーンの裕美ちゃん。
 
本当に素敵でしたshineshine
 
 
ちびっ子たちが、もう楽し過ぎて
 
一緒に歌い出しちゃったり手拍子したりnote
 
こういうのって素敵だなぁconfidentshine
 
音楽って最高upup
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

親友と鍋♥

Img_0318タイミングが良いのか

 
なんとかしちゃってるのか
 
会えるって、やっぱいいなぁ。
 
今日も独り占め。
 
最高に幸せ時間でしたnote
 
 
いつものことながら、一緒にスーパーへ寄って
 
鶏鍋でもしようということに!!
 
ご飯作ってもらうって、なんでこんなに幸せなんだろねーconfident
 
締めの雑炊まで、至福の時でしたheart
 
 
会えて良かったshine
 
なんて特別な時間だったんだと
 
噛みしめながら帰りましたfootmoon3
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

Img_0271_2ヨシミ、ありがとうclover

 
友人に自分の幸せを願ってもらえるなんて
 
ただそれだけで
 
十分幸せ。
 
 
 
 
探して見つかるものではないということ
 
恋に落ちることが奇跡に近いことを
 
今になり思い知っています。
 
真っ先に思い浮かぶ人がいて
 
今何してるのかなって考えたり
 
切なくなったり
 
きっといくつになっても変わらないのかな。
 
 
わたしの今年のキーワードは「再会」らしい。
 
ヨシミにもらったお守りの力を借りつつ
 
自分の縁を信じたいです。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

次回LIVE♪

瞳ちゃんワンマンに来てくださってましたwink

 
晴れたらサスペンダーズさんの次回LIVE
 
サポートで出演させていただきますnote
 
3e71c9_2b75f0cdf768491cbe12b32ccd0a 
 
 
 
 
 
2016.4.25 (月) 渋谷 Last Waltz by shiosai

前売り¥2500+1drink / 当日¥3000+1drink

19:00start

 

 

初めてのアーティストさんに音を乗せるのは

 

すっごく久しぶり!!

 

まるで物語の中に飛び込んだようなドラマチックな世界観が

 

とってもステキなバンドですshine

 

 

是非チェックよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

北村瞳Birthdayワンマン終了!!

Img_0246_2北村瞳birthday one man show!!

 
沢山の温かいお客様にお越しいただき
 
無事終了しましたnote
 
 
わたしは常々 お誕生日という日を大切に思っています。
 
この世界に出逢った最初の日であり
 
この日がなければ、今まで見てきたもの、触れたもの
 
そして目の前のあなたにも出逢うことができなかったからね。
 
Birthdayにワンマンをするということは
 
瞳ちゃんから応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちであると思うし
 
瞳ちゃん自身が「今」を生きる意味であると思います。
 
瞳ちゃんを温かく見上げるお客様の顔
 
そして天窓のスタッフさんからも愛され
 
伸び伸びと歌う瞳ちゃんの姿をステージから見て
 
その幸せそうな顔がなんとも可愛かったheart
 
こんな特別な日に一緒に演奏できたこと
 
本当に幸せに思いますconfident
 
 
Img_0247茜ちゃん、インカメラじゃ
 
なかったのね・・・coldsweats01
 
2時間、18曲を共に駆け抜けた
 
最高のメンバーですsign03
 
Dr.組長の安定なビートに乗っかり
 
Gt.高慶氏とは もはや心の友
 
Ba.大ちゃんとハモるの楽しかったな
 
cho.茜ちゃんに癒され笑わされ
 
Vo.北村瞳は本当にステキな楽曲と歌声でしたshine
 
 
Fullsizerender1練習段階から既に
 
損傷がありましたが、
 
本番を終えて、グリッサンドのし過ぎで
 
血豆ができました。
 
熱が入ってたんだなーhappy02
 
Img_0254_2風船が投げ込まれる演出も
 
すっごく良かったーup
 
みんなで150個
 
死ぬ気で膨らませました 笑
 
 
瞳ちゃん、ほんとうにおめでとうbirthday
 
26年目も素晴らしい日々でありますようにshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

北村瞳リハ♪

Img_0211_2ワンマンまで

 
気がつけばあっという間・・・!!
 
リハでしたー。
 
頭がぐるぐる。。。
 
 
終わって、16時からそのままメンバーで飲みに行って beersun
 
現在深夜の2時半、この真夜中に
 
わたしは譜面と鉛筆を持って鍵盤の前にいます。
 
技量があるわけじゃないけど
 
なんとか この目の前の88鍵から
 
イメージの音を紡ぎ出さなければ。
 
 
シンクロするから好きに弾けばいいと
 
メンバーからの温かいメールに励まされて
 
とにかく向き合い続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »