« クリスピークリームドーナツ | トップページ | 歩き出してる »

2016年1月19日 (火)

神対応!!

起きたら外は雪景色snow

 
でも、今は雨降ってるし〜ってなかんじで
 
でも早めに家を出たんですけど、
 
駅に着いたら、そこには想像を絶する光景が待ち受けていました。。
 
改札どころか、駅にすら入れない人の行列sweat01
 
並んでみたものの、動く気配一切なし。
 
このままここにいてもダメだ、進まなきゃ。
 
そう思ったわたしは 事務所に現状を報告した後、
 
雪道を更に隣の駅まで歩きましたfoot
 
 
髪もコートもバックも、全部ぐしゃぐしゃsweat01
 
気力だけで進んでみたものの、
 
隣の駅は更に酷い状態にshock
 
 
電車はもちろん、バスもパンク状態、
 
きっと並んでも並んでも 辿り着けない。
 
公共交通機関は全滅。
 
タクシーもつかまらない。
 
とっさに凍える手で、頭に浮かんだD口先生に電話。
 
道に詳しい方なので 手段を教えていただこうと思ったら
 
公共交通機関は無理と判断し すぐに車で向かってくださり、
 
なんと仕事開始の7分前に到着!!
 
先に着いていたメンバーも、わたしが迷わないように
 
迎えに来てくれたり
 
D口先生の神対応はじめ、皆さんのお影で
 
なんとか奇跡的に間に合いました・・・crying
 
 
Img_3701雪を見たことのない静岡県人は
 
雪でテンションが上がるのですが、
 
今日を境に嫌いになりそうです。
 
雪で、街はあんなにパニックになるんだな。
 
 
 

|

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | 歩き出してる »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

雪国の人達には怒られるかもしれませんが、数センチの雪で首都圏では大パニック!!
夏はヒートアイランド、大雨では排水が間に合わずに道路&地下鉄の水没、雪では大パニック状態。
自然の力や脅威を見る度に、どうやったら自然とうまく付き合っていけるのか考えさせられます。所詮、人は自然のパワーには勝てないので、自然とうまく付き合う共生の道しかないと思います。

投稿: 杉崎 義ニ | 2016年1月19日 (火) 17時15分

本当にその通りですね・・・bearing
公共交通機関もそうだけど、東京に住むわたしたも いざ何か大被害がやって来た時どう動いて良いのか、どこに逃げたらいいのかわかっていないから、どうなってしまうのか考えるだけで恐ろしいですsweat01
今回の雪パニックで色々と考えさせられました。

投稿: asuka | 2016年1月28日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/63087349

この記事へのトラックバック一覧です: 神対応!!:

« クリスピークリームドーナツ | トップページ | 歩き出してる »