« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015 最後の日★

Image_3
大晦日のわたしのお仕事

おせち担当。今年も詰めましたgood

清水らしく 桜エビのかき揚げで年越しそばdelicious


今夜はこれから姉家族が来てワイワイしbeer

恒例の除夜の鐘をつきに行く予定なんだけど、

毎年決まって同じことができるってのは

幸せなことなのかもしれないな。。。


今年も一年 沢山の方に支えられ

本当にありがとうございましたshine

新しい一歩を踏み出すつもりで来年も頑張りますので

どうぞよろしくお願いしますhappy01

Image_4
昨日は親友たちと

美味しいピザにワインwine

俺の家と書いて『おれっち』。

これって静岡の方言でしょうか?みんな言わないの?

気づけば8時間の楽しい宴でしたsmilenote


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

帰省しました!!

なんとか無事 仕事納めまで走り切りdash

職場忘年会を終えて帰省しましたhappy01


夜中に着いたけど、お店を終えた父が起きていて

「飲み相手ができた〜 」とわたしのビールが瞬時に整い

父と娘 団欒beer

かなり楽しかったんだけど、盛り上がってしまったらしく

うるさいと母に軽く怒られcoldsweats01

あー うちに帰ってきたなというかんじでしたhouse


今日は 姪っ子と過ごしたり

マニキュア塗ったり(みーじかい爪に透明のを)

ちょっとゆっくりできたかなーsnow


Image
ようやくGETした手帳に

可愛いシールでスケジュールまとめながら

どんな年にしようか わくわくしましたnote


占いによると、来年の自分は『再開期』らしい。

再挑戦がテーマとなり、経験を生かして次なるステージへ。

なんか、ふわっと考えていたことにリンクしてて

やっぱり流れがあるんだなーと感じてますflair

楽しみだなhappy01


そして今夜は、いつも支えてくれる

大好きな大好きな地元の親友たちの元へ

行ってきまーすsmilebeer


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

imaiiさん♥

Img_3516_5日々がバタバタ過ぎて

 
当日予約で無茶を言いsweat01
 
ホントにごめんなさいcoldsweats01
 
今回も美をありがとうup
 
 
スタイリストのしまっちょとはもう10年の付き合い。
 
カラーリストのたっくんも、よくわかってくれてる。
 
オーダーは「可愛ければ好きにやってくれ」笑
 
わたしは、いつもそれしか言わないです。
 
わたしが絶対的な信頼を寄せるスタイリスト。
 
 
わたしの歴史と共にimaiiがある気がします。
 
中身は自分で磨くしかないけど
 
わたしのパッケージを作っているのはimaiiさんかも。
 
これで来年こそはモテますように!!!!笑
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせつときょうた!!

親友に誘ってもらったことがきっかけで

 
今年は、今まで知らなかった楽しみに出会えましたsmile
 
 
面白くてすっごく笑えるのに
 
向き合う姿勢が眩しいくらいかっこよくて
 
芸術、志として刺激をもらいます。
 
予定が合わず年内は諦めていたところ
 
まさかの駆け込みで漫才を見に行けましたup
 
誘ってくれてありがとhappy01
 
『麻布十番寄席』
 
めちゃおもしろかった!!
 
 
Img_3480おせきょうとわたし。
 
わたし、嬉しそう 笑shine
 
更なる飛躍を願ってます。
 
自分も頑張らなきゃ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス★

Fullsizerender1出会ってしまった瞬間

 
もうコレでした 笑shine
 
なんてステキなケーキなんだ。。。birthday
 
 
 
Fullsizerender2めっちゃパーティー感happy02sign03
 
念願のケンタッキークリスマス★
 
そしてパクチーと生ハムの生春巻きは
 
わたしのパパッと手料理ですrestaurant
 
Img_3465よしみ
 
今年もありがとうheart04
 
よしみんちに泊まって
 
今年も思い出深いイブになりましたshine
 
 
全然関係ないけど・・・
 
得意なバラードのピアノは
 
誰にも負けないわたしらしさで弾きたい。
 
追いかけたいことがいっぱいで
 
来年も忙しくなりそうだwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

喉の為にできること

うがい手荒い
 
マスク
 
寝る時の濡れマスク
 
加湿器
 
水分補給
 
のど飴
 
 
色々と気をつけても壊すという
 
もはや持病レベルに頭を抱えます。。。think
 
良いと言われればなんでもやる。
 

Fullsizerender_2ハチミツ大根を作って

 
紅茶に入れてみました。
 
神様、どうか強い喉をください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマスコンサート★

Img_3397大学時代の友人が主催の

 
クリスマスコンサートに
 
行ってきましたxmas
 
 
 
友人自身も双子ちゃんのママ。
 
出演者の美女たちもママが多く
 
子供向けのコンサートということで
 
1才のチビちゃんがいるお友達と行ってきましたnote
 
小さなお子さんが こういったホールで
 
本格的な演奏を聴けるのは素晴らしいねnote
 
 
クラシックからクリスマスソングまで
 
参加型のシーンもあって
 
とっても楽しかったです!!
 
 
Img_3409 ステージに立つママの姿、
 
かっこいいだろうなconfident
 
勢力的に活動する友人の姿が
 
とても素敵でしたshine
 
わたしも一生、音楽宣言sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

青江好祐と女たち ありがとうございました!!

Img_3421_3 青江好祐と女たちLIVE

 
本当に沢山の皆さんに見ていただき
 
ありがとうございましたsign03
 
 
今日ステージに立たなかった女たちメンバーも
 
聴きにきてくれて、
 
聴いてて泣きそうになったって言ってくれた。
 
本当に 最高のチームでした。
 
 
いつまでも同じではいられないし
 
同じ場所にも留まれない。
 
ただ、これからは更なる高見を目指すのみです。
 
わたしは、青江くんの才能が大好きだし
 
これからも変わらず 共に仲間です。
 
 
Img_3392あいりちゃん
 
イベントに出れて嬉しかった!!
 
ときめきエキスプレスありがとうsign03
 
 
Fullsizerender_3可愛い&美味しい
 
差し入れの数々も
 
本当にありがとうございましたsign03
 
 
 
Img_3390_27年間の青女は
 
ひとまず幕が下りたけど
 
続編はきっと・・・そう願ってます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント!!

Fullsizerender4サプライズって

 
ホントに嬉しい〜present
 
しかも気になってたやつsign03
 
 
Fullsizerender3名前入りですshine
 
リップにも使えるしkissmark
 
大切に使いまーす!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいもの♥

Fullsizerender_2前から気になっていた

 
カップケーキのお店heart
 
クリスマスっぽいshine
 
可愛すぎる〜happy02
 
 
Fullsizerender1 Fullsizerender2_2
 
 
 
 
 
 
 
この季節は、何故かなにもかもが
 
クリスマスっぽく見えるなぁxmas
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

翌日も♥

うちにお泊まりしてもらってheart04

 
翌日もお買い物やカフェで楽しかったですwink
 
 
Fullsizerender7_2 Fullsizerender6_2
 
 
 
 
 
 
 
アリスやシンデレラの雑貨屋さんがあるなんて
 
東京に住んでても知らなかった!!
 
Fullsizerender5_3 Fullsizerender4_4
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りカフェでおしゃべりしたり
 
たっぷり満喫しましたcherry
 
 
Img_3242熊本土産がこんなにどっさり!!
 
わたしは武者がえしの大ファンlovely
 
新しい熊本の味も
 
沢山持ってきてくれましたflair
 
 
また来年も、絶対会おうねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振り返り日記 三鷹の森ジブリ美術館編

Img_3187あー泣ける。。。

 
何故か泣けるぅぅぅcrying
 
 
学生時代の友人が
 
熊本から今年も来てくれて
 
仲良しトリオで今回は三鷹の森ジブリ美術館へsign03
 
 
ずっとずっと気になっていたけど
 
予約しないと入れないし・・・
 
念願の初体験でしたheart02
 
Img_3383_2入場券からフィルムになっていて
 
美術館に一歩踏み入れたら
 
もうそこはジブリの世界happy02
 
ワクワクが止まりませんsign03
 
BGMがピアノなんだけど、フーガのような旋律がまた
 
ジブリの世界観に妙にマッチして
 
なんだか泣きそうになっちゃう。。。
 
アニメーション映画の作られ方など
 
不思議な体験もできて みんなが子供に返れる!!
 
 
Img_3225_2バルス!!
 
これやりたかった 笑shine
 
あー感激crying
 
 
 
 
 
Img_3381大好きな魔女の宅急便
 
キキとジジの
 
素敵なピンバッジを
 
お土産にheart04
 
 
Img_3181_2派手な服、露出の多い格好で
 
学校に通っていたわたしたち 笑
 
今でもみーーんな音楽してる。
 
離れても変わらない友情。
 
あーー幸せだなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り返り日記 歌舞伎編

Fullsizerender5_2 Fullsizerender6
 
 
 
 
 
 
 
11月のお話ですが・・・sweat01
 
発表会が終わりようやく一息。
 
お友達に誘ってもらって顔見世大歌舞伎へ。
 
子供の頃行ったきり、ほぼ所見の歌舞伎!!
 
幕見で二幕観てきました。
 
勘玄くんも見れましたshine
 
『元禄忠臣蔵』より『仙石屋敷』の一幕は
 
お芝居に引き込まれてしまったし
 
セットの転換や効果音の出し方などが面白くて
 
すごく新鮮でしたshine
 
歌舞伎が身近に楽しめることもわかったし
 
また行きたいなnote
 
Fullsizerender3 Fullsizerender4_2
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いフレンチのお店で
 
お友達とおしゃべりランチも楽しかったですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

保育園でクリスマスらいぶ♪

Img_3366笛吹き茜サンタwith

 
山田サンタとトナカイ飛鳥
 
『茜トリオ』として
 
保育園でクリスマスライブでしたnote
 
 
Img_3368_2ちっちゃなちっちゃな
 
可愛いお客さまと大勢の父兄の皆様shine
 
手拍子、そして一緒に歌ってくれたり
 
とっても楽しかったですnote
 
先生方が途中窓を開けにきたくらい
 
熱気と活気のある空間となりましたsmile
 
 
保育園についてみたら、キーボードにペダルがなかったりcoldsweats01
 
想定外の状況にsweat01一瞬戸惑いましたが
 
ライブにハプニングはつきもの。
 
なんとかやりきれて良かった!!
 
 
茜ちゃんは、ご縁があってもう何年も
 
この保育園でライブしてるんだってhappy01
 
園長先生がとってもとっても素敵な先生でshine
 
パワフルで、愛の塊みたいな魅力的な方で
 
すっかりファンになっちゃいましたconfident
 
終わった後は、先生の美味しい手料理いただいたよdeliciousheart02
 
こんな先生の元で成長できる子供たちは
 
幸せだろうな・・・heart04
 
 
わたしも自分の幼稚園のときの先生、園長先生を
 
思い出しました。
 
今でもすぐに思い出せるほど
 
記憶に残る本当に素敵な先生だった。
 
わたしも、そんな風に伝えていきたいなshine
 
 
Img_3367園長先生・・・
 
最高です!!
 
素敵な今年のクリスマスを
 
ありがとうございました!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

12月LIVE告知

実は、先月東京へ戻ってきてからの1週間

 
色々お出かけもしたり楽しく過ごした反面
 
悲しい知らせやショッキングなことが相次ぎ
 
途方に暮れた週でもありました。
 
 
12月14日月曜日
 
田島茜with山田明義+杉山飛鳥
 
保育園へクリスマスライブ!!
 
 
12月18日金曜日

■場所:大塚Hearts+
 ■Open/Start 17:30/18:00
 ■adv/day 2,500円/3,000円  Drink別 500円
 ときめきエキスプレス presents
   ミュージックカード6枚連続リリース ありがとう!TSE after party ~あとの祭り~
 ■ACT:ときめきエキスプレス/Cutie Pai/チミドロ
              /ステシュラ/青江好祐と女たち

8ヶ月ぶりの青江好祐と女たちライブ。
 
「青女」というネーミングもすっかり定着し
 
初期から務めさせていただいておりますわたしとしても
 
ここが今や自分のホームであり
 
ファミリーであり
 
かけがえのない場所です。
 
先日、青江くんより発表があり
 
次が 久々の青女復活であると同時にラストとなるかもしれません。
 
メンバーも周りも、今はいろんな思いが交差しておりますが
 
青江くんの音楽が大好きで寄り添ってきた自分としても
 
青女に戻ってくる日を切に願っています。
 
なかなか伝え方が難しいのと、ひっくり返したい思いもあり
 
悩んでいたのですが
 
現状をお伝えのもと本番を迎えるべきと思い書きました。
 
 
出番は19時半頃の予定です。
 
新曲多数予定しておりますが、
 
カッコイイこと間違いナシです!!
 
是非いらしてください!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの取り扱い説明書

Fullsizerender

 
 
 
 
 
Fullsizerender2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが現実だったらすごいなぁ・・・
 
あなたの診断結果が気になりますか?
今すぐ診断してみましょう!

http://jp.vonvon.me/quiz/r/145/1476/v_1412e1zo0idipkhfy?utm_source=line&utm_medium=organic&utm_campaign=share

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

風邪とおうちごはん

山を超えたと思ったら…

ただいま14連勤中です〜coldsweats01

忙しいことはありがたいですね!

ただ、かなり気をつけていたにも関わらず

やっぱりこの時期恒例の声枯れに。。。

風邪かなぁthink

熱もなければ体も元気なのですが。。。

マスクに加湿器、就寝時は濡れマスクと徹底していたつもりでしたが

思い当たるとしたら 岩盤浴に行ったことかなぁsweat01

その数時間後に様子がおかしくなったので、

きっとそんな気がするwobbly

思っている以上にケアしなければと反省ですsweat01

 


Image粘膜に良いと聞き

レンコンのきんぴら

ほうれん草のおひたし

大根の葉お味噌汁

Image_2TVでやってた風邪めしを参考に

卵入り納豆と梅干し

ほうれん草のおひたし

お味噌には七味ニンニクをかけて



Image_3今年も和歌山から
美味しいみかんがどっさり届いたので

ビタミンもとりますflair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »