« 腕が取れそうや。 | トップページ | 風邪とおうちごはん »

2015年11月23日 (月)

フルート発表会 無事終了♪

Imageこちらはリハの様子。

グランドピアノのタッチと

ホールの響きを確認中。

真剣な雰囲気ですね!


22日、姉のフルート教室発表会にて

生徒さんの伴奏、そして講師演奏と

全てのピアノ伴奏を担当させていただきましたnotes

近年はpopsに携わることの方が多いので

クラシックの譜読み、そして十数曲を弾き込んで体に入れる作業は

なかなかの高い山でした。

ラストの追い込みは、肩をテーピングする勢い 苦笑sweat01

アスリートのようなストイックさでした。


3年ぶりくらいの発表会だったけど、

やはり生徒さんのレベルが上がってきてたなぁsign01

今回、生徒さんの伴奏を経験し

伴奏者として寄り添う対応力

全てのパートを把握しておかないといけないことなど

沢山勉強になりましたgood


Blogを見て、凄まじい追い込み具合を感じた皆さんから

沢山応援メッセージいただき、本当に励みになりましたconfident

まず無事に終了したことをご報告させていただきますshine

今は、安堵と達成感で清々しい気持ちですfuji


Image_2Image_3








実は、たまたま会場の近くにいた母が

こっそり覗きに来てくれていてwink

とっても楽しくて良い時間だったと言ってくれたこと

そして、ずっと間近でひたすら練習しまくるわたしを見ていたので

かけてくれた言葉がとっても嬉しかったですclover

もっともっと磨いていきたいなー!!

壮絶だった分、得たものは大きいので

これをまた強さに変えて 精進していきたいと思います。

12月は、あと2本演奏の場があるので

また告知しまーすnote

|

« 腕が取れそうや。 | トップページ | 風邪とおうちごはん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/62734464

この記事へのトラックバック一覧です: フルート発表会 無事終了♪:

« 腕が取れそうや。 | トップページ | 風邪とおうちごはん »