« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

フルート発表会 無事終了♪

Imageこちらはリハの様子。

グランドピアノのタッチと

ホールの響きを確認中。

真剣な雰囲気ですね!


22日、姉のフルート教室発表会にて

生徒さんの伴奏、そして講師演奏と

全てのピアノ伴奏を担当させていただきましたnotes

近年はpopsに携わることの方が多いので

クラシックの譜読み、そして十数曲を弾き込んで体に入れる作業は

なかなかの高い山でした。

ラストの追い込みは、肩をテーピングする勢い 苦笑sweat01

アスリートのようなストイックさでした。


3年ぶりくらいの発表会だったけど、

やはり生徒さんのレベルが上がってきてたなぁsign01

今回、生徒さんの伴奏を経験し

伴奏者として寄り添う対応力

全てのパートを把握しておかないといけないことなど

沢山勉強になりましたgood


Blogを見て、凄まじい追い込み具合を感じた皆さんから

沢山応援メッセージいただき、本当に励みになりましたconfident

まず無事に終了したことをご報告させていただきますshine

今は、安堵と達成感で清々しい気持ちですfuji


Image_2Image_3








実は、たまたま会場の近くにいた母が

こっそり覗きに来てくれていてwink

とっても楽しくて良い時間だったと言ってくれたこと

そして、ずっと間近でひたすら練習しまくるわたしを見ていたので

かけてくれた言葉がとっても嬉しかったですclover

もっともっと磨いていきたいなー!!

壮絶だった分、得たものは大きいので

これをまた強さに変えて 精進していきたいと思います。

12月は、あと2本演奏の場があるので

また告知しまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

腕が取れそうや。

お人形の腕のように 自分の腕が肩から取れそうです。

湯船にゆっくりつかってから

今夜は湿布作戦してみようと思いますspa

ImageImage_2












今日は姉の自宅へレッスンへ。

まだ遊べないのsign02と 何度も可愛い顔がレッスン室へsmile

癒されたぁーconfident

七五三で写真スタジオへ行ったらしく

少し大人っぽい顔ものぞかせる甥っ子たち。

癒しをもらいつつ、明日も頑張りまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

帰省中

Imageキーボードだと

タッチも違えば鍵盤数も足りないしsweat01

譜めくり込みの練習も重要なので

帰省して2日間は缶詰練習。


今日も朝から弾き続けて、流石に疲れてきた。。。

息抜きしながら、でも弾ける時間まではやりますdash

Image_2Image_3








今の唯一の楽しみは、やっぱりご飯だよね〜delicious

昨日は、昼間はお母さんが

夜はお父さんが支度してくれましたup

あ、ビールはお父さんのね!!


blog息抜き終了。

よし、また練習に戻ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

最近の日常

Image_11 去年の今頃は

喉を痛めて声を完全に失ったからな・・・

ビジュアル>機能 の加湿器を

毎日愛用してますwink

Image_9
前髪カットは1ヶ月ちょっとで必ずhairsalon

imaiiさんに行って

視界良好ですgood


Image_10
発表会の伴奏で

難易度高い曲が山積み状態。。。

寝ても覚めても音符で頭がいっぱいwobbly


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

北村瞳LIVE ありがとうございました♪

Imagevojoとのコラボ お客様から大好評smile

やっぱりプレイヤーが変わると

同じ楽曲もカラーが変わるものだなぁart

楽しかったですup


Image_2Image_3






しかし、vojoのステージは圧巻だねsign03

お立ち台的な脚立が出てきたり

笑えるポイントも満載だけどsmile

やっぱめちゃめちゃかっこいいshine

茜ちゃんとも対バンで、客席から聴けるのも楽しかったし

片手フルートパフォーマンスもめちゃROCKだった★

Image_4Image_5





Image_6Image_7








待ち時間は

大好きなびっくりドンキーに

茜ちゃん&山岡大佐と行けて

満足でしたdelicious


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

北村瞳ちゃん feat.vojoリハ♪

Img_3007みんなの写り方・・・

それぞれ個性有り過ぎだcoldsweats01
 
次回LIVEは vojo+asukaで
 
北村瞳ちゃんをサポートしますsign03
 
 
音が・・・覚悟していたけど大きいよぉ〜dash
 
負けじとグリッサンドで手が負傷気味sweat01
 
しかし、素晴らしいプレイヤーばかりですからflair
 
個性のあるサウンドで 新しい瞳ちゃんの予感shine
 
 

★11/9(月)吉祥寺planet K

シンガーソングライター青江好祐さん率いるロックバンドvojo(ボジョ)とコラボでお届けする、レアすぎライブ!

タイトル「Happy をお届け!!」

出演:vojo/北村瞳/ツキミタイヨウ/田島茜と山岡大佐/andmore...

open18:30/start19:00

前売¥2000/当日¥2300(+1ドリンク)

 

茜ちゃん、vojoとも対バンで とっても楽しみnote

瞳ちゃんの出番は19時40分〜です。

是非遊びにいらしてください!!

 

Img_3009相当疲れがピークのようcatface

朝起きれなかったなぁ。。。

お友達にいただいたチョコ食べて

今日も練習頑張りますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

謳歌祭 ありがとうございました♪

Img_2967出演者、みんな制服!!

 
こんなレア企画
 
なかなかないですよね〜smileflair
 
とても良いイベントでしたsign03
 
 
「謳歌祭~大胆不敵 青春に時効なし~」
 
恵比寿天窓.switchに大勢の方が足を運んでくださり
 
本当にありがとうございました!!
 
学園祭らしい屋台や紙芝居・・・
 
会場の飾り付けも雰囲気があって良かったcherry
 
瞳ちゃん、企画や準備等おつかれさまでしたshine
 
Img_2974_2 Img_2966
 
 
 
 
 
 
Img_2970瞳チーム集合写真camerashine
 
か・・かわいすぎるheart
 
コスプレ感<リアル感
 
全く違和感がなさすぎるhappy02
 
わたしは、音楽教師立ち位置で。
 
いたってふつーにしておりましたが
 
何故か「エロい」とみんなが口々に 笑
 
メガネまじっく・・・ですかねcoldsweats01
 
ちなみにインナーに着ているピンクのお洋服は
 
いつもLIVEに応援に来てくださる方からのプレゼントですheart04
 
 
Fullsizerender Img_2986
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち上げと、またまたプレゼントのスカートpresent
 
ありがとうございますhappy02sign03
 
 
今月、まず1本終わったdash
 
頭切り替えて次の準備頑張るぞーーsign03
 
 
セットリスト
 
1.奇跡の日
2.くつずれ
3.9月の気配
4.すいはんきのうた
5.第二ボタン
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »