« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

瞳ちゃんリハ♪

口内炎が2つcoldsweats01

 
若干ダメージを感じつつも、気合いで頑張りますsign03
 
 
Img_2905リハーサルでしたnote
 
次回の瞳ちゃんLIVEは
 
この5人でお送りしますvirgo
 
 
 
アコースティック編成、これまたすごく勉強になるな。
 
リズムをどう出すか、
 
安定感もドラマチックさも表現したいし。
 
微調整は必要ですが、しっかりと確認できて
 
とても良いリハでした〜happy01
 
 
みなさーんsign03次回は学園祭コンセプト企画ですよsmile
 
出演者の私たちも、「衣装」として しっかりと 笑shine
 
やりきりますよ〜wink
 
『青春に時効なし』素敵過ぎるタイトル!!
 
学生服割引有りですので、一体となって楽しみましょうhappy01
 
 
★11/1(日)恵比寿天窓.switch

イベントタイトル「謳歌祭~大胆不敵 青春に時効なし~」


open15:30 /start16:15
¥2500(ドリンク別)学生服割引有(着てきてくれた方は500円引き!持ってくるだけでもok!)


出演:榊将太朗/高高/木下哲男(キノポップ)/渡邉ミサコ/北村瞳/憂国ニート

「久しぶりに制服着たくない?てか文化祭やりたくない?」というノリから発足した文化祭イベントやっちゃいます!

文化祭っぽいフード、ライブ以外の催しなど盛り沢山★みんなで大人の文化祭を楽しみましょう!

 
※北村瞳ちゃんの出演予定時刻は、19時45分〜です。
 
お待ちしておりますnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

11月LIVE♪

Img_2897今朝は7時台から

 
アレンジ作業と練習してますdash
 
朝からコーヒー
 
2杯も飲んでるcafecafe
 
 
去年も、11月は静岡でコンサートして同じ日に東京で茜ワンマンと
 
急性声帯炎で声を失いつつcoldsweats01奮闘しておりましたが
 
今年も戦っておりますdash
 
クラシックの鬼譜読みをしつつ
 
瞳ちゃんのアレンジpencil
 
やりたかった曲だからテンションは高めです 笑
 
やっぱり数をこなしていくと
 
アレンジの引き出しも少しは増えてくるものだな。
 
最近は、ギターやボーカルとユニゾンする技が
 
マイブームですnote
 
 
自分との戦い。
 
やるしかない!!頑張ります!!
 
 
11月、北村瞳ちゃんのLIVEに2本サポート決まっております。
 
1日は衣装が学園祭コンセプトに基づいたものにhappy02
 
可愛い子ちゃん勢揃いで必見ですheart
 
★11/1(日)恵比寿天窓.switch

イベントタイトル「謳歌祭~大胆不敵 青春に時効なし~」


open15:30 /start16:15
¥2500(ドリンク別)学生服割引有(着てきてくれた方は500円引き!持ってくるだけでもok!)


出演:榊将太朗/高高/木下哲男(キノポップ)/渡邉ミサコ/北村瞳/憂国ニート

「久しぶりに制服着たくない?てか文化祭やりたくない?」というノリから発足した文化祭イベントやっちゃいます!

文化祭っぽいフード、ライブ以外の催しなど盛り沢山★みんなで大人の文化祭を楽しみましょう!

_______________
★11/9(月)吉祥寺planet K

シンガーソングライター青江好祐さん率いるロックバンドvojo(ボジョ)とコラボでお届けする、レアすぎライブ!

タイトル「Happy をお届け!!」

出演:vojo/北村瞳/ツキミタイヨウ/田島茜と山岡大佐/andmore...

open18:30/start19:00

前売¥2000/当日¥2300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスコンサートのお知らせ♪

Img_2886_4Img_2898
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの出演ではないのですが、
 
先日久しぶりに再会した大学時代の友人が出演します
 
クリスマスコンサートのお知らせですxmasnote
 
こんなに揃いも揃って美女ばかりですが
 
ママであり演奏家でもある皆さんですshine
 
素晴らしいなぁ〜confident
 
 
本格派クラシック演奏に加え
 
クリスマスソングやお子様も楽しめる内容となっているそうなので
 
よろしければ是非note
 
わたしも行けたらいいなと思っておりますnotes
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

美味しいもの食べ過ぎ注意報

仲良し 大人女子会にてheart

 
3人で食べ過ぎhappy02sign03
 
Img_2876_2 Img_2877
 
 
 
 
 
 
 
Img_2878_2 Img_2879
 
 
 
 
 
 
 
Img_2880_2 Img_2881
 
 
 
 
 
 
Img_2882_2 Img_2883
 
 
 
 
 
 
Img_2884_2
 
 
 
10品食べてるdelicioussweat01
 
たまにはこんな贅沢もheart04
 
燐として
 
これからも前へ進もう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日は天命を知っている?!

カラーカウンセラーさんに チラッとみていただく機会がありflair

 
誕生日から導き出されたわたしの個性。
 
まず第一声は・・・
 
「あーー!真面目だなぁ、曲がったことが大嫌いだね。」
でしたsmile
 
表面は柔らかく 社交性はあるけど、
 
気持ちは真っすぐで、周囲の人がなんと言おうと
 
自分が納得しない限り我が道を行くらしい。
 
・・・なるほど、思い当たりますねcoldsweats01
 
 
物作り、進行して行くようなアナウンサー系も向いているらしい。
 
 
半年程前から、全く好きではなかった「青」に
 
何故か惹かれるようになったのだけど
 
「キチンと話をしたい」など 調和を求める心の現れなんだって。
 
前はピンクが大スキだったのになぁ。
 
でも、ロイヤルブルーがラッキーカラーらしいから
 
自然と良い流れに乗っている気がするscissors
 
 
自分を客観的に知る意味でも、とても面白かったーhappy01
 
誕生日は天命を知っていると
 
理由なくそう思っていたので。
 
これからが楽しみだなsign03
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

安心してください 笑

Img_2844大阪のお土産だってsmile

 
安心してください、
 
はいってますよ 笑shine
 
けっこう好きsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAMPIRE CAFE

どんなところか知らずに行ったら

 
とりあえず入り口の罠にまんまとかかり
 
ぎゃーーーーーっと大絶叫shocksign03
 
驚かされるの苦手なので、
 
きつかった・・・thinktyphoon
 
(人を感知して音が出るただのおもちゃです)
 
 
Img_2841_2 Img_2842
 
 
 
 
 
 
Img_2843
 
 
コンセプトを裏切らない
 
お料理たちでしたrestaurant
 
 
 
 
 
 
スタッフさんもコスプレだったり
 
対応もなりきっていてすごく面白かったーsmile
 
しかし、トイレ行くのも怖過ぎてsweat01
 
友達と二人で中を確認してから入りました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

Img_2799あ、ハロウィンになってるーーflair

 
またまた代々木ビレッジに
 
友達とご飯食べに。
 
最近、懐かしき友に再会ブーム中 笑
 
Img_2797 Img_2796
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_2795今日も、学生時代の音楽友から
 
空いてる〜?って連絡きて
 
さくっと支度して
 
自由が丘でお茶cafe
 
最近カジュアルモードなので
 
スニーカー履きましたshoe
 
メイクが手薄な為sweat01おまんじゅう飛鳥ですなcatface
 
お互い色々話せて リフレッシュできましたwink
 
お買い物も沢山できて楽しかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

家族時間♥

姉のフルートの演奏会が東京であったので

 
母と姉が 週末こちらに来ておりましたhappy01
 
いろんな方の素晴らしい演奏が聴けて
 
良い刺激になりましたshine
 
 
Img_2749_2 Img_2747
 
 
 
 
 
 
Img_2748_2
 
 
打ち上げに1杯
 
夜遅くに飛び込んだ
 
銀座のワインバーwine
 
美味しかったheart
 
 
演奏を終えたばかりのホクホクな姉と
 
魅せることの大切さや演奏力の話をして。
 
最近わたしが経験した壁の話をしたら
 
「逆に、そこまで来たのでは?」と言われ。
 
ちょっととらえ方が変わりましたflair
 
 
わたしの小さなお部屋にて
 
また飲み直ししてbeer
 
久々3人の夜、楽しかったなnote
 
 
Img_2744 Img_2745_2
 
 
 
 
 
 
 
Img_2743
 
翌日は、勝どきでお鮨delicious
 
美味しいものいっぱい食べて
 
クーラウの戯曲『妖精の丘』を
 
観てきましたnotes
 
 
オケに合唱、役者、バレエ・・・
 
見所満載の編成に、とっても楽しめましたbell
 
オケは打楽器が気になったなぁ!!
 
トライアングルの叩き方とか、めっちゃ見てしまいましたsmile
 
バレエもすごく久々。
 
肉体美、表現の美しさに心を奪われますconfident
 
表現者の集結と言うか
 
なんとも贅沢な時間でしたshine
 
 
Img_27712人を東京駅に送る。
 
あんまり見ることないけど
 
やっぱリ素敵だな。
 
東京が好きです。
 
 
Img_2772 Img_2773
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の贅沢は・・・
 
果実園さんのフルーツケーキlovely
 
女子は飛びつきますからねheart
 
ほぼsign03フルーツでできている贅沢ケーキですっごく幸せconfidentshine
 
楽しい家族時間でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

大学時代の友人と♥

Img_2705_2Nicolai Bergmann NOMUへbud

 
表参道の裏通り。
 
素敵なお店が沢山あるなぁshine
 
ハロウィンだーhappy01
 
 
Img_2704_2 Img_2703
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は、外国のカフェスタイル。
 
ケーキやドリンクも美味しそうだったなぁcake
 
 
Img_2706大学卒業して以来ぶりsign03
 
見た目も中身も全く変わっておらず
 
会って2人共爆笑smileshine
 
あーこのカンジいいなconfident
 
 
双子ちゃんのママになっておりheart04
 
現在も演奏活動を精力的にしていて
 
とっても素敵note
 
彼女は美人ピアニストよんshine
 
 
現在に至るまで、いろんなエピソードが聞けて
 
とっても楽しかった〜happy01
 
 
同じ道を選んでいるからか
 
共感できる部分が多過ぎて笑えましたhappy02
 
また近いうちに、今度はチビちゃんたちにも
 
会いに行きたいなぁと思いますheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

おせつプレゼンツ『Parody』

Img_2680_2週末楽しみにしていた

 
扇旋二麗さん作演出のコントライブ
 
『Parody』を観に
 
浅草リトルシアターへ行ってきましたnote
 
 
お笑いを 生で観る楽しさを知らずにきたけど
 
友人に連れて行ってもらったことがきっかけで
 
新しい楽しみに出会いましたhappy01
 
まだ初心者なもので、衣装を付けてのコントというのも初めてでeye
 
観るもの全てが新鮮shineわくわくしっぱなしでしたsmile
 
どのシナリオも面白くて相当笑った〜happy02
 
 
自分も表現する立場にあるので
 
作品を通して 作家さんの頭の中や心の中を感じます。
 
その才能、向き合う姿勢に尊敬の眼差しですが
 
Parodyの中に垣間見た おせつさんの素顔らしきものに
 
恐らく会場にいた全員が、心を震わせたと思います。
 
だからこれだけ愛される芸人さんなんだなと思ったよ。
 
 
出演されている芸人さんたちも
 
演技力がホント素晴らしくてsign03
 
お笑いってのはスゴイね!!
 
本当に行けて良かったup
 
 
ちなみに・・・wink
 
同じく浅草リトルシアターに出演されていた
 
たけやまたいむさんという元芸人さんのウクレレ漫談
 
『ハゲててデブでメガネかけてる』というネタ歌を
 
わたしが軽快なサウンドにアレンジした音源が
 
おせつときょうたさんがDJを務める
 
あさくさFM『花スタ(仮)』にて
 
コーナーのジングルとして採用されました〜smilesmilesmile
 
夢のコラボレーションをしております。
 
音楽やってて良かった 笑
 
 
てなわけで、楽しくも感動の週末でしたnote
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

プチ同窓会♪

とっても楽しみにしていたお食事会は

 
プチ同窓会となりましてhappy01
 
美味しいお料理とお酒に
 
時間を忘れるひとときでしたshineshine
 
 
Img_2667_2 Img_2668
 
 
 
 
 
 
 
 
出されるとすぐ食べちゃうからdelicioussweat01
 
これくらいしか撮れなかったけども・・・
 
絶品和食をいただきました!!
 
 
出会いというのは、本当に不思議なもので
 
通り過ぎてしまうものもあれば
 
縁がずっと繋がることもある。
 
なにごとも、大切にしたいと思えるものとの出会いは
 
奇跡だと思うので
 
みんなの笑う顔を見て 幸せだなと思いましたconfident
 
Img_2647なんだかかわいらしい
 
お土産をもらったよheart
 
まんまるのおまんじゅう。
 
 
 
Img_2651パッカーンしましたら
 
中はもっとかわゆすlovely
 
栗も入っておりましたflair
 
美味しかったなnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷HOME ご来場ありがとうございましたnote

 
 
今日に向けてもちろん沢山練習したけど
 
久々 自分に悔しくて、帰りに1人で涙。。。weep
 
わたしはわたしらしさで勝負するしかないけど
 
やっぱりまだ弱いところが沢山だし
 
本番の空気って、たまに魔の時があるから
 
それにも呑み込まれないプレイヤーになることは
 
永遠の課題です。
 
1つ転ぶことで台無しになることがあるし。
 
 
今までも散々自分に悔しい思いをして
 
身に付いたことも沢山あるけど、
 
ここでまた壁を越えるチャンスな気がしました。
 
なにごとも不器用だから
 
人の何倍も努力しなきゃ。
 
表現力と技術、両方持ってないとだめだ。
 
 
反省BLOG...。
 
でもこの悔しさは、必ずプラスに変えます。
 
 
Img_2614今日のステージは
 
カジュアルトリオでwink
 
みんな帽子だーshine
 
 
 
Img_2615ガンバレ飛鳥!!
 
のりしろあるぞ!!
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

可愛いプレゼント♥

Img_2598_2昨日あさみぃが

 
プレゼントしてくれた品が
 
可愛いすぎて感動lovely
 
 
 
ルームスプレーもタオルハンカチも
 
すっごく好みでheart幸せですconfidentshine
 
 
さてさて!!
 
週末は楽しいこといっぱいなので
 
今日のLIVEも頑張りますnote
 
10月2日(金)渋谷HOME 『君の声は僕の音楽』 w/真田暎人/田島茜withPf.杉山飛鳥+YOSHIMI/OG&Ame Sol town band
田島茜の出番は20:40〜です。

open19:00 start19:20 adv\2000 door\2500(1D別\500)

お待ちしておりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

リハーサル♪

Img_2586次回のLiveリハに

 
入ってきました〜notes
 
最近バンドモードだったから
 
アコースティックモードに切り替え!!
 
 
初めて演奏するあの名曲は
 
ピアノで歌うの初めてらしいhappy02
 
シンプルだけど、ピアノらしい響きで歌に寄り添います。
 
アレンジは、イメージに近いかんじで表現できました。
 
あー ホントに良い曲。。。。
 
ヨシミのコーラスがまた、ホントに完璧で心地良いconfident
 
 
10月2日(金)渋谷HOME 『君の声は僕の音楽』 w/真田暎人/田島茜withPf.杉山飛鳥+YOSHIMI/OG&Ame Sol town band
田島茜の出番は20:40〜です。

open19:00 start19:20 adv\2000 door\2500(1D別\500)

 
 
久々の渋谷HOME。
 
楽しんで演奏したいと思いますので、
 
是非いらしてくださいnote
 
 
帰り、今日は茜くんと一緒じゃなかったから・・・
 
乗り過ごした上に 乗換で逆に乗車shock
 
おっちょこちょいにも程があるぜ。。。
 
帰りの道中でのLINEが 面白いことになってました 笑shine
 
Img_2583_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通常より40分オーバーとなりましたがsweat01
 
無事おうちに着けたので良かったですcoldsweats01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »