« 香川遊び 1日目 | トップページ | 串家物語♪ »

2014年8月25日 (月)

高松遊び 2日目

E58699e79c9f2026_2朝ご飯は、高松入りして4玉目!

 
山下うどん!!
 
ここは地元の人しかわからない名店。
 
芸能人のサインも壁一面でしたshine
 
好きな天ぷらをのせて、お会計は食べたものを報告式smile
 
野菜天は、素材の甘みと歯ごたえがありとっても美味しかった!!
 
イカ天ものせちゃいましたdelicious
 
 
腹ごしらえしたところで、友人が通っている陶芸教室へ。
 
E58699e79c9f2045_2 E58699e79c9f2053
 
 
 
 
 
 
 
 
初の陶芸経験、不器用で心配してましたがcoldsweats01
 
先生がしっかりフォローしてくださり
 
立派な器が完成しましたwink
 
焼き上げて色をつけてくださり、
 
忘れた頃に届くそうで楽しみです 笑
 
 
E58699e79c9f20211_2E58699e79c9f2019_2
 
 
 
 
 
 
 
 
5玉目は、わら家さんの釜揚げうどん〜。
 
シンプルに、もちもちでとっても美味しかったですdelicious
 
E58699e79c9f2038高松の締めくくりは
 
北浜アリーのNajaというcafeで。
 
古い民家を改装した空間で
 
とっても居心地の良い素敵カフェheart
 
 
久々に、友人とゆっくりと話ができて
 
ちょっぴり切ない最後の時間でした。
 
 
またきっと、会いに行くよ高松。
 
帰りの新幹線は、夏が終わっちゃった気がして
 
妙に寂しくなってしまったけど 、
 
この切なさも今年の夏色だなー!!
 
楽しい夏の1ページとなった京都・高松ツアーでしたconfident
 

|

« 香川遊び 1日目 | トップページ | 串家物語♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう気付けば、8月も終わり近くに。早いなあ~今年は、雨が多い地域と猛暑続きの地域の二極化現象が顕著に。やっぱり、地球温暖化の影響で、異常気象の現れではないでしょうか。

投稿: 杉崎 義ニ | 2014年8月25日 (月) 19時59分

災害のニュースもよく目にしましたね。。。
地球の悲鳴でしょうか。
きちんと向き合わなくてはいけない、わたしたちの星の声かもしれません。

投稿: asuka | 2014年8月27日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/60207808

この記事へのトラックバック一覧です: 高松遊び 2日目:

« 香川遊び 1日目 | トップページ | 串家物語♪ »