« 七夕☆ | トップページ | 四万六千日 »

2013年7月 8日 (月)

レコーディング♪

シンガーソングライターのナカガワユキオくん。

 
青江先生の元にて デモ音源にピアノ入れしてきました notes
 
 
すごく曲が良くて、あまり悩まず
 
スッとフレーズが降りてきたので、
 
さくさくと録り終わり楽しかったです wink
 
音楽は生物なので、ずるずるやるのは好きじゃない。
 
わたしは、緊張感があるレコーディング作業
 
けっこう好きです。
 
見られるLiveはどうにも慣れないけどね〜 catface
 
 
しかしながら、何事も経験ですな。
 
リズムが良くなったのは、ホント青女のおかげ。
 
レコーディングすると良くわかります。
 
まだまだですが、多くのことを学んでいます。
 
 
初めて会ったナカガワくんですが、
 
わたしのピアノを聞いて「エレガント」というワードが
 
自然に出たのが笑えました w
 
何故かというと、青女の中で「エレガント」で通っているからですsmile
 
やはりクラシックが基礎になっているので
 
ポップスを弾いても独特のカラーがあるのでしょうかね。
 
 
E58699e79c9f2その後はホームパーティーになり w
 
手料理をご馳走になり
 
乙女トークに花が咲きました happy02
 
美味しかったよぉ〜 restaurant
 
 
 

|

« 七夕☆ | トップページ | 四万六千日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

レコーディングとLiVeとでは、雰囲気がだいぶ違うような気がします。
音楽は、本来、゛音を楽しむ゛ものでもあるし、また、何よりアンサンブル(調和)が大切。飛鳥さんのピアノの旋律で、より一層に、詩の情景が鮮明に心に感じられ、心を動かされます。
飛鳥さんのピアノは、まだ1回しか聴いていませんが、優美&繊細に感じました♪

投稿: 杉崎 義ニ | 2013年7月12日 (金) 11時38分

エンターテイナーと職人技ってなかんじでしょうかね!
どうも表に出ることが苦手なので、作る作業の方が向いている気がしますcoldsweats01
そんな風に感じていただけ、とても嬉しいですhappy01
あのライブからblogも遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!
また共演できる日がきますようにnotes

投稿: asuka | 2013年7月14日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/57772371

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング♪:

« 七夕☆ | トップページ | 四万六千日 »