« お茶好き | トップページ | 休息の旅 後編 »

2012年5月24日 (木)

休息の旅

両親にくっついて

蓼科へ休息の旅に行ってきました clover

自然に囲まれ 鳥のさえずりを聞き chicknotes

日常を忘れの〜んびりしてきました confident


前回両親が訪れた時、霧で何も見えなかったという

絶景ポイント 御射鹿池。

お天気にも恵まれ、息を飲む美しさでしたよ〜 shine

P1013467P1013465








湖面に木々がきれいに映り

『水鏡』とはこのことでしょうか。

静寂の中に美しく姿を現した御射鹿池。

雲の流れ、風、太陽の光に次々と表情を変えるその風景を

時間を忘れ眺めてきました confident

吉永小百合さんのテレビコマーシャル、シャープ液晶テレビ

アクオスの撮影現場となった池です movie


ランチは もちろんお蕎麦屋さん restaurant

自家栽培・自家製粉でとことん味を追求している蓼山亭へ。

P1013457いただいた十割蕎麦

一口目、口の中に広がる

お蕎麦の濃〜い風味が

忘れられない happy02

薬味はなし、お塩でいただく食べ方が

わたしはお気に入りになりました!

たまたま店主とお話した流れで、

お互い清水上越交換生だったことがわかり flair

ご縁というか、これもまた旅の良い思い出 clover

また立ち寄りたいお店です。


1日目はコテージにお泊まり chair night

P5213481
現地で調達した

美味しそうな野菜もたっぷり使って

楽しい夕飯になりました restaurantheart04


温泉には3日間で6回入ったんだけど spa

手術の傷がみるみるうちに変化・・・ happy02

皮膚や傷に効能のある温泉だったけど

こんなに効果覿面とは驚きです flair

P5223511






続く。。。apple


|

« お茶好き | トップページ | 休息の旅 後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉いいですね~。。catface
食材も現地のものでエネルギーがありますね~fuji、傷口が早く完治するといいですね
お大事にね!(o^-^o)

投稿: くらちゃん。。 | 2012年5月28日 (月) 20時22分

>くらちゃんさん
温泉大好きですspaそして、やっぱり効能があるんですねflair実感しました!!
現地の食材も、本当に美味しかったですrestaurant
くらちゃんさんも息抜きを大切にしてくださいねclover

投稿: asuka | 2012年6月 5日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/54801600

この記事へのトラックバック一覧です: 休息の旅 :

« お茶好き | トップページ | 休息の旅 後編 »