« テレパシー | トップページ | 夕食 »

2011年12月 5日 (月)

姉妹コンサート

またまたお久しぶり更新です sweat01

のぞいてくださってるみなさまゴメンナサイ bearing


更新するゆとりもなく何をしていたかというと・・・

ひたすらピアノの練習をしておりました。

週末に地元で姉妹コンサートをしてきましたよ note

姉のフルートの生徒さんたちの伴奏を全てやらせていただき、

姉ともクリスマスコンサートという形で演奏させていただきました。


かなりの曲数を抱えていたので、終了するまでは

もうコンサートのことで頭がいっぱい dash

毎日譜面ばかり見ていたので

壁とか道路までも譜面に見えてしまう幻覚が sweat02


人前で演奏することは、きっともう数えきれないほどしているのに

未だに緊張感を楽しむということは難しいです。。。

でも、やっぱり音楽を伝えるという仕事は大スキ confident

達成感があり、久しぶりの姉妹演奏はとても楽しかったです!!

技術と解釈、そして精神力が必要とされる音楽の世界は

アスリートに似ているなぁといつも思います。

練習をひたすら積んで、勝負は1回。そして結果を出すのが仕事。

耳を傾けてくれる顔、笑顔、心に届けることができる喜び

伝えたいことがあるから、だから自分は弾くんだと実感します。

久しぶりのクラシック演奏にも、とってもわくわくしました bell


久しぶりに家族との時間、地元の友達との時間も持てて

リフレッシュできました wink

111202_19517e01
姉のおうちのツリー xmas

可愛い甥っ子くんは、わたしのことを

「僕のおばさん」ではなく

「女の子」として見てくれます heart

彼にいっぱいぎゅーしてもらいました lovely



111203_23197e010001
帰省したらやっぱコレですね flair

父のお鮨がやっぱり一番美味しい confident

お父さんありがとう shine

|

« テレパシー | トップページ | 夕食 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたasukaさん confidentリフレッシュできて良かったですね。達成感やアスリートの気持ちは何と無く分かるので音楽って素敵だけど大変なんだなとcoldsweats01
これからも音楽noteに恋heart01に頑張って下さい^^
そして鮨名人のお父さんを大事にしてくださいねsmile
☆asukaさんのブログを奇跡的に見つけlovelyいつも楽しませていただきましたshine
これからも変わらない君でいてください。 paperpaperpaper

投稿: kirakira☆ | 2011年12月 7日 (水) 02時20分

お疲れ様でした☆
演奏中は緊張しているようにはいつも見えなくて、すごく滑らかな感じがするよhappy02
けど結婚式とかの本番前を知っているので・・・wobbly
手がひんやりしているのを見ると、こんなプレッシャーと戦っているなんてスゴイなとほんと思いますflair
それをまた本番で見せないからスゴイわshine

投稿: hisami | 2011年12月 7日 (水) 12時07分

>kirakira☆さん
blogみつけてくださったんですねsearch
いつも温かいコメントありがとうございます♪
いろんなことに立ち止まって悩んで、これでいいのかって思うことは沢山あるけど、いつだって自分に胸を張っていられるように 素直でいたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いしますclover

>hisami
ステージに上がったらもう逃げられないからねぇangry
覚悟を決めてるのかもしれないね。でもまだまだだよsweat01
普段なかなか、演奏している唯一カッコいいだろう姿を見せられないので、また見て欲しいなぁと思うよwink
また地元でもコンサート企画するね!!

投稿: asuka | 2011年12月 8日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/53423288

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹コンサート:

« テレパシー | トップページ | 夕食 »