« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

111231_2131010001おうちで 年越しそば。

今年はざるにしてもらいましたwink

桜エビのかき揚げも

すごく美味しかったheart

120101_002502 家族で除夜の鐘をつきに

祖母が眠るお寺へ。

大切な人を亡くしたり

お別れが続き、

悲しみを乗り越える年でも

ありました。

気持ちがしゃんとした。

来て良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお年を!!

111230_172040

レインボータウン。

ゆりかもめに乗って

外を眺めるの好きnight

あと数時間で今年も終わりですねconfident

ん~ いつもながらやっぱり実感は無いなぁ。。。

忘年会をしていて

「今年の自分を一文字で表すと何だろう」という話になり、

みんなで振り返ってみましたfoot

わたしは・・・

『探』。コレかなぁ。

追い求めているものを、自分自身を、無くしたものを、未来を、

探し続けた一年でした。

うまくはまるかわからないけど、

沢山の断片をかき集めた年。

来年は何が待っているんだろうなdoorshine

「今年一番楽しかったこと」の話題にもなりましたよwink

青江くんレコ発、青女でディズニーランド、BBQ、紅葉ハイキング、

ワールドスクエア、温泉、ホテルお泊り会、博物館、京都・・・

とにかく大好きな仲間といろんな思い出を作った一年だったから

一番楽しかったことってすごく難しいけど、

父がプレゼントしてくれた 家族3人で行った沖縄旅行

やっぱりこれがいい思い出ですairplanepresent

わたしは昨日仕事納めで、本日帰省しましたhouse

これから母の年越しそばを食べて

除夜の鐘を突きに行こうって話にbell

地元では、今真冬の花火があがってキレイですよ~shine

今年もblogを見てくださりありがとうございましたpencil

ミュージシャンとして、女子として

来年はもっともっと輝きたいと思いますconfident

それではみなさんも、良いお年をお迎えくださいclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

おうちご飯シリーズ

111227_22377e020001
トマト肉じゃが

マグロのユッケ

赤ワイン wineheart04


お料理しながらご機嫌で飲んでいたら

思いの外酔っぱらってしまいました sweat01

だいぶふわっふわしてたな・・・ catface


111228_14347e010001
ケーキいただきました cake

美味しかったぁ confidentshine

ごちそうさまでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

大人キャラ弁

Img_9947Img_2803











ぷぷっ smile

この前遊んだ友人が旦那さんに作ってるお弁当らしい。

こりゃ一本とられましたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマス

今年のChristmasは。。。

サンタさんのチョコや美容グッズ rouge

プチギフトや可愛いChristmasメールが届いたりと

とっても幸せな気持ちをいただきました present


わたしからみなさんへのプレゼントは、

こちらの1曲にしようかな shine

Mozartの賛美歌です。

今日にとてもふさわしい曲だと思います。

小品ではありますが、絶妙な和声の展開が本当に素晴らしく

祈りが天に届くような、光を感じる作品です。


フィギュアスケートでの浅田真央さんの滑りは素晴らしかったですね。

強さとしなやかさを感じました。

あの美しさは競技を超えて、彼女自身の輝きだと思った。

一所懸命ってカッコイイな。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコーディング作業

111225_01037e010001
青江くんの新曲たち。

仮ピアノ録り終わりました wink

改めてプレイを確認できて良かった。


しかし青江先生は名曲揃いだなぁ〜。

歌詞とかもよくできてるし、聴き入ってしまった。

そしてやっぱりわたしはpianoが大スキ heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

MerryChristmas☆

栃木から友達夫婦が遊びに来てくれて

デートしてきました heart


大学の時の友達なんだけど、

そろそろ昔話が面白い歳になってきた smile

「飛鳥ちゃんはメガネにちゃんちゃんこ着て

誰もいない深夜の練習室で曲書いてた」

とか。

「みんなの顔みて頑張るからって

プリクラ帳持ち込んで曲書いてた」

とか。

今でこそ「ピアノ弾いてそう」とか「エレガント」とか

嬉しいことを言っていただけるけど、

当時は誰も音大生とは思ってくれなかったんじゃないかな・・・。

派手過ぎて w


同じ目標に向かって頑張っていた友達に逢うと

今の自分カッコ悪くないかな?って思う。

もっともっともっと。

自分の足跡をちゃんと残していきたい。

もう遅いなんてこと、きっとないと思うから。


111224_15357e010001_2
HARBSのケーキは

大きくて満足&happy cake

とっても美味しかった confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

Happy Birthday !!

今日は、わたしたちが愛して止まない

ケイティーちゃんのお誕生日でした birthdayshine

__








青女を通じて出逢ったケイティー。

サプライズのBirthday Partyにうるっとしてくれた顔を見て

わたしたちも泣きたくなったよ。

ここへきてこんなにかけがえのない仲間に出逢えるなんて

思ってなかった。

「わたしが男だったら良かったのに!!」って

いつも逢う度に愛の言葉をくれるケイティー。

今日の主役はとってもcuteで素敵な笑顔でした crownshine


生まれてきてくれたこと

出逢ってくれたこと

そして・・・

今日を一緒にお祝いできたこと。

わたしたちにとってもサイコウの日になりました present


良いことも辛いことも

ケイティーのことは全部側で受け止めたい。

かけがえのない人です。

やっぱり・・・ケイティーは男で生まれてきて欲しかったかも bleah


__0001
それにしても

青女ってどれだけ最強の仲間〜?!

って笑えて泣けてきます。


来年もこの素晴らしい仲間と一緒にステージに立って

同じ時間や感情、感動を共有していきたい。


T02200293_0800106711685226913
ケイティーおめでとう birthday

また1年が笑顔で輝くように

いつも見守ってるよ heart


| | コメント (1) | トラックバック (0)

栗三昧

111221_15447e010001111221_20287e010001






マロンラテ&かぼちゃと栗のデザートスープ cafe

幸せの甘〜い飲み物に癒されました confident

今日は栗三昧しちゃったな♪

「ホントに美味しいね〜 lovely」と言ったわたしのコメントが

あまりにも心がこもっていて・・・ heart02

すっごく笑われました smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

雑貨

最近やたら雑貨を買ったなぁ〜。

111220_23557e010001
これは本のカタチをした

小物入れ bookshine

柄が気に入ったの heart02


Ts3q000400020001
ずっと探していたティーポット cake

京都でみつけたぁ!!

カワイイ子に出逢いました wink


そうそう flairわたし京都に行っていたのです shoe

とっても楽しい旅だったのでまたアップしますね pencil


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

恋愛

そういえば、ずっと続けて観ていたドラマがあったワケではないけど

丁度最終回を2本観ました tv

すぐ感情移入するし泣き虫のわたしは

storyに入り込み涙・涙・涙・・・ weep


月9のドラマも良かったなー。

「恋愛できない理由」だなんてテーマ、最初から観るべきだったー。

安室ちゃんの主題歌がまた、切ない大人バラードでぐっとくる。

ー 選んだこの道を歩いていくから ー

歌詞とリンクする 香里奈演じる藤井の生き方にすごく共感しました。

恋愛ってホントに苦しいしめんどくさいと思う。

でも、怖がらないで一緒に進める人がきっといるんでしょうね。


先日旅行で訪れた京都の八坂神社。

わたしが惹き付けられて引いた恋みくじには

「わけそむるほどもくるしき恋の山

なを行末はいかにまどはむ」と。

恋とは苦しいものであり、迷いやすいもの。

しかし例えどんな苦しみが待っていようとも、

互いの心の結びつきが固ければ運が開けるでしょう。

というものでした。

神様は、その人に今必要な言葉をくれるから

どんなことがあっても諦めないで離さないでいてくれる相手

そして、どんなことがあっても諦めないで離したくない人を

絶対に見つけようと思いました。


いやいや〜、いくつになっても自分のことすら難しいねぇ。

でも、自分に正直でいることが一番大事な気がします。

乗り越えられない壁なんてないさ。

わたしの恋愛事情は、

何度も失敗を重ね その度に本当に生きた心地がしないくらい

傷ついたりしていくのですが

最終的には一つの大きな目的へと繋がっていて、

なにがあっても自分らしさを磨き続けることで

これ以上ないくらいの男性と出会うことができるらしいです present


仕事も大事、夢も大事、生活も大事。

だけど、恋愛も大事。

みんなが幸せでありますように。。。 shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ラーメン

西麻布の「五行」っていうラーメン屋さんへ

連れて行ってもらいました restaurant

ラーメン屋さんなのにオシャレでくつろげる〜 confident

111218_20147e010001
焦がし味噌ラーメンにワイン winesmile

柚子胡椒でいただく餃子が

すっごく美味しかった〜 heart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年ラストライブでした〜

バタバタしている間に、

実は今年ラストのLiveを迎えてしまいました。


12月10日(土)
吉祥寺SHUFFLE
「ECHO PEACE☆MUSIC vol.10~Winter シャッフル Night♪~」

青江くんのお供でピアノ弾いてきました note

1曲1曲丁寧に、とっても良いステージになった confident

クリスマスsongもお届けしましたよ〜 xmas


好ちゃんとお茶をすると、

決まってOLの給湯室トークでキャピキャピ happy02

そんな待ち時間も 楽しみのひとつです cherry


今年も青江くんと一緒に音楽ができて楽しかったな!!

ありがとうございました。

また来年も楽しみです clover


**Set list**

1.別冊マーガレット
2.走馬灯
3.LOVE(John Lennonカバー)
4.これを恋と呼べたら
5.ラスト・クリスマス
6.鬼が笑う 僕は泣く

see you!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

女子会

少し前になりますが・・・

中学からの友人と食事してきました restaurant

111209_23157e010001_2
丸ビルとやらに

初めて行った気がする。

ん〜ロマンチック xmasheart04

オフィスが立ち並び、スタイリッシュで素敵な街ですね shine


彼女とは中学校の行事で交換生という立場で出逢ったため、

当時からずっと遠距離恋愛のようなかんじでした smile

お互いに「お〜この子タイプだな」と思ったようです。

なんだそりゃ。でもホント。

ずっとずーーっと文通の関係。

いつも逢えなくたって想い合える、そんな仲ってあるんだってこと

教えてもらった気がする。

久しぶりに逢えて沢山話せてとっても楽しかったです note


わたしを改札まで送り届け、別れ際にさっとプレゼントをくれた present

これって彼氏じゃん。

しかもわたしの好きなタイプの heart

男だったら良かったのに・・・って素敵な女子が

わたしのまわりには多過ぎる〜 typhoon

そういえばケイティに逢いたいな・・・。

お〜いケイティ〜!!!

(blogで愛を伝えるわたし。)

111209_20087e01
出逢った頃はショートカットで

ボーイッシュだった彼女も

すっかり美人さんに lovely

美容院を紹介したので 今では

同じスタイリスト&カラーリストで

imaii美人です heart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

冬のキャラ弁シリーズ☆

20111208071900002011121607100002














姉からまたまたカワイイ写メが heart

息子くんは大喜びみたいです happy02

お弁当って、作る人から食べてくれる人へのメッセージだと思う。

うちのお母さんはキャラ弁ってタイプじゃなかったけど、

今思えば レトルトは一切入ってなかったし

手間をかけて栄養のあるものを作ってくれてた。

だからお弁当って、やっぱり愛情だな〜って思うのです confident

111208_14077e010001
こちらはいつかのランチ。

サンタさんがいたよ xmas

遊び心が嬉しいですね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

無事でした☆

auショップに向かう直前に、奇跡的に電源が入ったみたいで

(画面は真っ暗だけど)

データの吸い上げができました weep

心配して連絡をくれた方、ご心配おかけ致しました。。。


しかしケータイが無い生活は不安で不便過ぎたー sweat01

用事があっても電話できない。

調べものがしたくてもできない。

仕事の連絡がとれない。

生活の中心にあり 欠かせない存在であることに

改めて気がつきました。

今は代用機で快適ライフです wink

auは、過去30日間のメールを見られるサービスが付いているそうで

とっても助かりました good


ケータイが無いことで街の人の優しさにも触れました weep

方向音痴なので目的地に辿り着けず、道行く人に聞いたら

「自分もわからないので調べてみましょう」と

ケータイで探してくれたり、

地図を持って立ち尽くしていたら

「どうかされましたか?」と声をかけてくれたり。。。

東京も優しい人が多いよ〜。

嬉しかったことはまた誰かに返していきたいです clover


ここ数日慌ただしくも楽しいことが沢山あったので

またアップしますね pencilshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

緊急事態!!大変なお知らせ

わたしのケータイ iidaさんが

夕方に画面が消え、電源すら入らなくなってしまいました・・・ bearingsweat01

明日 auショップに駆け込む予定でいますが

電源が入らない限りデータを救い出すのは不可能な気がします。。。

だから ここ2年くらいに出逢った方、

またケータイを変更された方の連絡先が

全て失われてしまった模様です。

・・・なんてことでしょう think


このblogをご覧になっている友人や関係者のみなさま、

Asukaからはコンタクトがとれませんので

お手数ですが 下のPCアドレスにご連絡をよろしくお願い致します。

asuka-kuma@nifty.com

1人でも多くの方とまたつながることができるように

心から祈っています。

あー悲しい weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

imaii

今日はimaiiでカット&カラーリングしてきました hairsalonshine

冬は重さを出したいのでカットは整えるくらい。

その変わりカラーリングを思いっきりフェミニンに heart

111208_21287e0001
ピンク・パープル・金髪のハイライトが

絶妙に折り重なって

可愛らしい、ふんわりした印象に virgo

ここ1年で一番お気に入りです!!

チラリとのぞくcuteなカラーに

テンション上がる〜 happy02

今日もスタイリストさんとコントのような会話が弾み

沢山笑って帰りました smile


111208_18447e010001
表参道はキラキラ shine

とってもキレイ xmas

しばらく眺めて帰ったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

エイジングケア

冬の乾燥はお肌の天敵ですよね thinksweat01

わたしは、冬場極端に水分量が落ちてしまう肌質のため

しわやキメの乱れに悩んでいて・・・


洗顔と化粧水だけで今までやって参りましたが、

愛用させていただいておりますKOSEさんで

ついに素晴らしい新商品のクリームをGETしました shine

111207_22487e010001
オレンジ色のクリームって

お肌に元気が浸透しそう up

おまけのパックももらったよ scissors


いくら若くいたくても、歳には逆らえませんからね dash

ここからは自分の努力次第。でしょうか。

ふっくらお肌になりますように bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

チン青江とアッパーカッツ

歌謡界の歪みが生んだ悲しきモンスター

チン青江とアッパーカッツ。

先日の大塚炎上5の画像をアップしてくださっていたので

是非傑作のLOVE PHANTOMをご覧くださいませ smile

全力の悪ふざけはコレだ sign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

お仕事帰りにさくっと

六本木のイタリアンへご飯に restaurant

隠れ家的お店へ連れて行ってもらいました wink

111206_21577e010001_2
何を食べても美味しい heart04

時間がなくて一瞬でしたが

またリピートしたい素敵なお店 shine


コンサートが終わって気持ちが軽くなったよぉ〜 smile

そういえば最近、美味しいものばっか食べてる気がする・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

姉妹コンサート

またまたお久しぶり更新です sweat01

のぞいてくださってるみなさまゴメンナサイ bearing


更新するゆとりもなく何をしていたかというと・・・

ひたすらピアノの練習をしておりました。

週末に地元で姉妹コンサートをしてきましたよ note

姉のフルートの生徒さんたちの伴奏を全てやらせていただき、

姉ともクリスマスコンサートという形で演奏させていただきました。


かなりの曲数を抱えていたので、終了するまでは

もうコンサートのことで頭がいっぱい dash

毎日譜面ばかり見ていたので

壁とか道路までも譜面に見えてしまう幻覚が sweat02


人前で演奏することは、きっともう数えきれないほどしているのに

未だに緊張感を楽しむということは難しいです。。。

でも、やっぱり音楽を伝えるという仕事は大スキ confident

達成感があり、久しぶりの姉妹演奏はとても楽しかったです!!

技術と解釈、そして精神力が必要とされる音楽の世界は

アスリートに似ているなぁといつも思います。

練習をひたすら積んで、勝負は1回。そして結果を出すのが仕事。

耳を傾けてくれる顔、笑顔、心に届けることができる喜び

伝えたいことがあるから、だから自分は弾くんだと実感します。

久しぶりのクラシック演奏にも、とってもわくわくしました bell


久しぶりに家族との時間、地元の友達との時間も持てて

リフレッシュできました wink

111202_19517e01
姉のおうちのツリー xmas

可愛い甥っ子くんは、わたしのことを

「僕のおばさん」ではなく

「女の子」として見てくれます heart

彼にいっぱいぎゅーしてもらいました lovely



111203_23197e010001
帰省したらやっぱコレですね flair

父のお鮨がやっぱり一番美味しい confident

お父さんありがとう shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »