« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

前髪カット

111031_18367e0002_5
前髪カットしにimaiiへ hairsalon

一瞬で終了。

そして若返り virgo

こんなかんじになりました wink

少し伸ばしてたんだけど、

「ピュア路線が絶対いい」

らしいです。(←わたしには chick)


ココロもピュアでいきたいですね clover

さてさて、今夜は宅録ラストスパートだぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

サヨプラリハ

111029_23257e010001
今日も6人でリハーサル note

ストイックに取り組みました。

リハも残すと1回なんだな。


111月13日 北参道ストロボカフェ

Sayonala planet presents「すてきなこと」

はいからさん/アフリ・カリフォルニ・ア・フリカ/影山昇太郎

Sayonala planetのラストステージ、

どうぞ見に来てください sign03


今日はiTunesが懐かしい冬の失恋songをかけました。

happyな曲もいいけど、

失恋songにはやっぱりぐっとくるものが多いよね〜。

心がキュンとする季節です confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

music is my life

毎日コツコツと、着実に宅録仕上がってきてます note

のってくるとアイデアがひらめいたり、イイかんじ wink

今日の完成分はデータも送ったし、

まだまだ今週は忙しいので 夜更かししないで早く寝ないとな〜。

111027_01057e010001
今日の戦利品。

おやつのクリスピークリームと

とっても好みだったマフラー heart


iTunesに入ってる曲をなにげなく見てたら

未発表?っていうか、前にJURIと2人でライブした時に

一度だけ演奏した歌のデモが出てきて、

久しぶりに聴いたら すごく良い曲で。。。

ホロリしちゃいそうになったよー weep

いい相方と、いい音楽の時間を過ごしてきたなって思いました。

またやれる時が来るといいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

作品展

友人から作品展をするとの連絡をいただき、

香染美術というGalleryに遊びに行ってきました!!


4名の芸術家の作品展。

みなさん 東京藝術大学日本画科卒業生だそうです school

同大学卒業生で作品展だなんて、

すごく素敵だなぁ〜と羨ましく思いました confident


それぞれ個性的な作風。

日本画って一体どんなものなんだろう??

そんな素朴な疑問に色々と答えていただいたり、

制作期間や技術面なんかも教えていただき

Galleryでコーヒーをいただきながら smilecafe

本物の素晴らしい作品を間近で見られ

とっても優雅な楽しい時間でした clover


ちなみに日本画というのは 絵の具に特徴があり、

岩絵具など粒子のある粉末を溶いて使用するとのこと。

絵画に光沢があり、ライティングでキラキラと輝く美しさが印象的でした!!


111025_17107e010001
竹下画伯と camerashine

優しい色見のお花の作品の前で。

たまたまお友達にも会った〜 up


数年前に、高校3年間を共に学んだ

芸術クラスの同窓会を東京在住組でやったのだけど、

音楽美術専攻ごちゃ混ぜで みんなでまた何かできたら

楽しいだろうなぁ〜って思いました wink

企画持ちかけてみようかな〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

宅録中。。。

111024_23297e010001
サヨプラの曲を

おうちで宅録中です pc

せっせせっせ dash


レコスタと違って、1人で宅録だとちっちゃいことが気になったり・・・

案外進まないかも。

誰かディレクションしてくれ〜 catface


集中してまずは1曲、今夜仕上げたいです。

頑張りますっ rock


今日母から届いたプレゼントのbagと譜面。

ご当地キティペンも heart

111024_23277e010001111024_23067e010001








キティちゃんはこの前京都に行ったお土産みたい present

とってもcuteで嬉しいな lovely

先日母にピアノレッスンでアドバイスしたことが

とても効果的だったようで・・・ note

お礼の手紙が入ってました loveletter


実家から荷物やお手紙が届くと、とっても幸せ confident

帰りたくなっちゃうな〜。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

サヨナラプラネット 大切なお知らせ

ずっとサポートさせていただきましたサヨナラプラネット。

来月 13日のLiveをもちまして、活動休止と発表になりました。

とてもとても、とてつもなく残念ではありますが

メンバー2人が出した答えを大切に、

最後のステージを素晴らしい瞬間にしたいと思っています。


音楽に限らず人生において、

いつまでも同じではなく 移り変わるのが自然の流れであり

カタチを変え 居場所を変え、成長していくものだと思っています。


思っています。

思ってはいるけど・・・

ホントに残念で仕方ないんです。


今日は、最後のLiveへ向けてのリハーサルでした。

いつも通り楽しく順調に進み、最後に

次回のLiveでやりたいという曲を 2人が披露してくれました。

それがまた すごくいい曲なんです・・・。

バレないようにこらえましたけど、

わたしは泣く寸前でした。

短い間ですが、側で見てきた2人なので

2人のハーモニーが聴けなくなると思うと

寂しい気持ちでいっぱいです think


サポートという立場ですが、

サヨプラは わたしの大切な居場所でもありました。

心にささくれができた時、

優しい歌詞に救われたことが何度もありました。

いつも1番近くでサポートしてきたけど

彼らの 1番のファンでもあったと思います。


111月13日 北参道ストロボカフェ

Sayonala planet presents「すてきなこと」

はいからさん/アフリ・カリフォルニ・ア・フリカ/影山昇太郎

Sayonala planetのラストステージ、

どうぞ見に来てください sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

渋谷HOME ありがとうございました♪

渋谷HOME「宮益坂でつかまえて」

無事終了しました notes

ありがとうございました!!


111021_21197e010001
恒例の出演者でセッション note

上げ上げの「夢の中へ」でした up

サヨプラも一緒 shine


** Set list**

1.これを恋と呼べたら
2.夏休み
3.走馬灯
4.トゥー・ヴァージンズ
5.ほんのちょっと


thank you☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

本日 渋谷HOME!!

10月21日(金) 渋谷HOME

「宮益坂でつかまえて」

喜多村康介 (medeKa)/ミヤザキナオコ/サヨナラプラネット/青江好祐

open / start 18:30 / 19:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)

青江くんのお供でピアノ弾いてきます notes

いつものアコースティックライブ スペシャル出演者イベントです shine

出番は最後で20時45分から。

是非お越しくださ〜い wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

東京の空と俺のハンバーグ

今日、18Fのパノラマからみた東京の夕焼け空が あまりにも美しくて

キュンとした気持ちになりました confident

赤紫に染まる空と、光輝くビル。

時と共に移りゆく色が 本当に貴くて・・・

夜景より好きって思った heart


Img_6051
仲良しちゃんと

俺のハンバーグデビュー restaurant

とっても美味しかったです heart04


食べ終わった後、隣のテーブルからご飯のおかわりコール riceball

え〜 おかわり自由??

すれば良かったぁ catface

ぷぅ〜 dash

ちなみに、サービスのオレンジ色野菜ジュースは

100%変顔になれます smile


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

青女 スタジオ♪

111017_20507e010001レコ発に向けて、

ぐんぐん仕上げてますよぉ〜 up

急遽コレもやろう!!と

決まった曲を中心に。

ん〜 やっぱり青江くんはホントにいい曲書くなぁ confident

カッコ良くて 弾いてて自分がビリビリする thunder


11月3日(木) 吉祥寺プラネットK
青江好祐フルアルバムレコ発
「好き好き好ちゃんVol.1」

開場18時30分/開演19時
前売り/当日 ¥2000/¥2500(各1ドリンク別)

出演 青江好祐と女たち
   rabuka
   ソレカラ


長い時間をかけて 魂を吹き込んできたアルバムです cd

わたしたちも、1曲1曲全力で 本番演奏したいと思います!!

是非見届けに来てください note

お待ちしております wink


111018_20227e020001
練習中に深爪・・・

やっちゃったぁ sad

痛々しくてスミマセン danger

鍵盤を弾くのに長い爪はもちろんNGだけど、

深爪も 指先に重みが乗らず演奏に支障が出るので

爪の強化考えなくちゃデス。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

美容

アイライナーを買いに行ったら、

ものすごくカワイイモデルさんに惹かれ・・・

111012_21307e010001
購入 heart

しかも濃密ジェルがペンシルって

超魅力的だし lovely


ラインの引き方ひとつで だいぶ印象が変わるから、

メイクでいろんな自分を演出したいですね virgo


最近早起き続きで 肌ケアしたかったので、

今日いただいたばかりのパックを早速 wink

111012_21317e010001
かたつむりだぞ snailsnail

超濃厚エキスたっぷりで

しっとりもちもちです confident


だんだん涼しくなってきました maple

気になるエステのお店があるので、

リラックス&お肌磨きに

今度行ってみたいと思いまぁす shine


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

パラダイス銀河

甘いものをいただく日でした birthday

しゃかりきいただきます confidentrestaurant

111010_19007e010001111010_19047e010001







堂島ロール初めて食べた!!

チョコも、今まで食べた事のない感激の味。。。

なにこれ〜〜 weep ってカンジです heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

プリクラ

ひっさしぶりにプリントクラブしました w

というか、このメンバーでしかプリクラ撮らないなぁ多分。

この前大江戸温泉で撮った時は、「昭和の機械」的ものでしたので

最新の機械に衝撃でした camerathunder

ケータイに送れるんだね。

それもすごいよね。

てゆーかやることがyoungでしょ smile

E38395e382a1e382a4e383ab0011_2E38395e382a1e382a4e383ab0022








目が大き過ぎる。。。

キラキラうるうる eyeshine

なんてこった!!

個人的には、目が大きくなる機能より

鼻が高くなる機能求ム。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

サプライズ大作戦!!

わたしたちの大切な、そして偉大な人物

青江くんのBirthdayパーティーを

女たち+スタッフさん+MMZアイドルでやりました birthday

大勢いるからリハのスケジュール合わせるだけでも大変なのに

なんと全員集合したんだよっ sign03


みんなが集まっているということはナイショ wink

レストランに呼び出して、席を案内されたら

みんながいるっていうサプライズ sign03

気づかれずに成功するか、みーんなドキドキで

ロゼ様なんてライブより緊張するって言ってた smile

全てが順調に運び、見事サプライズ大作戦は大成功でした shine


Ca3h05680001
「YAZAWA」張りの

「AOE」の文字がいいですね birthday

お祝いしたいという想いが

みんなをひとつにして

実現したパーティー。

それだけ青女は絆が強いんだよね。


Ca3j0101_5
青江くんの音楽が、人柄が

みんな本当に大スキです!!

これからもついていくよ wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

女たちリハ♪

最近はバタバタと大忙しだった為

まとめ更新ゴメンなさい〜 sweat01


BONNJYOBI並みに長いレコーディング期間をかけて制作してきた

青江好祐 待望のアルバムがついに完成 cdsign03

出来立てほやっほやを聴かせてもらいましたが spa

とんでもなく素敵な おもちゃ箱のような1枚です present

青江くんがsoloになってからずっとサポートをさせてもらい

女たちみんなで駆け抜けてきたので、喜びもひとしお weep

わたしがROCKを弾く。

わたしが鍵盤を連打する。

新しい引き出しを作ってくれた青江くんの音楽よ。

ありがとう!!


Cocolog_oekaki_2011_10_08_23_06
開場18時30分/開演19時
前売り/当日 ¥2000/¥2500(各1ドリンク別)

出演 青江好祐と女たち
   rabuka
   ソレカラ

レコ発イベントやります sign03

是非是非是非とも 会場へお越しください wink

111005_22367e010001今日はレコ発に向けてのリハ。

久しぶりに音を出したけど

ピタッときておりました notes

練習頑張るぞ rock


リハの後、青江くんのスタッフさんにお願いしまして heart04

びっくりドンキーに連れて行ってもらいました rvcardash

なぜなら・・・

111006_00337e020001
そんなに好きならと

20%OFF券をもらったから scissors

夢のような喜び〜 lovely

ケイティーとダーマスちゃんも来てくれました restaurantconfident

111006_00507e020001111006_01177e010001






安くなるからと、ここぞとばかりに

コーンスープやメリーゴーランドパフェまでオーダー deliciousheart02

期待を裏切らない美味しさで大満足でした!!

みんな、付き合ってくれてありがとう fullshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

夜ご飯デート

今夜は大スキなあの子と

夜ご飯デートしてきました restaurantheart

さてさて誰でしょう smile


ちょこちょこメールをしてたんだけど、

やっぱり会って話したいね〜となり。

お互い報告会してきました。

うちらは案外?真面目な話が多いんですよ eyeglass


Fxcam_1317551129016Fxcam_1317553834473




CAFE Z.の青山店へ cafe

(旧店名 Dragonfly CAFE)

表参道は スタイリッシュでオシャレな街。

やっぱりいいですね confident

以前ランチに行ったことのあるこちらに

今日はケイティを連れて夜デート heart

だいたい2人して仲良く同じものをオーダーするんですが、

今日ももちろん同じ flair

アボカドハンバーグ パプリカシチュー。


その後甘〜いスイーツタイム。

わたしはずっと食べたかったバナナグラタン banana

ケイティはカボチャパフェ maple

やっぱりこのお店何食べても美味しい good


あっとゆー間の夜デートでしたが、

1週間もしないうちにリハで会えますから。

とても楽しいひとときでした heart

ケイティ大スキ ちゅっちゅちゅちゅ kissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

冬の演奏会に向けて

毎年恒例、姉のフルートの生徒さん伴奏を

今年も全て引き受けさせていただきます note

そして今年は、講師演奏としてプチコンサートも!!

X'masメドレーのJAZZアレンジや

わたしのオリジナルも予定してます wink


そして、今回のメイン曲は まさに現代を生きる作曲家

G. SchockerのRegrets and Resolutions。

姉が演奏会で偶然聴いて 一目惚れしたそうです。

わたしも早速聴いてみて、一瞬で魅了されました confidentnotes

『現代のクラシック音楽』いいなぁ・・・。

Schockerの音使いがわたしはとっても好みです。

フルートの特徴を存分に生かしたパッセージが

ふんだんに散りばめられているのはもちろんのこと、

美しいメインテーマのピアノとフルートの掛け合いが

1曲通し実によく計算されていて ため息がでます。。。

音楽は感性だけじゃない。

譜面は、まるで数学の図面のようだとわたしは思っています。


最近、ブラームスといい なんだかクラシックもまた弾きたいの。

そちらに引っ張られている気がしてなりません。

「やりなさい」ということだと思います。

こんな道を選んでおいて嘘でしょとよく言われるけど、

わたしは人前で演奏するのが大の苦手 coldsweats01

でも結局弾いてるんだけど・・・

それは「やりなさい」ということだよと ある時言われて。

それから妙に納得したの confident


演奏の映像があったー。

このお2人も姉妹のようで、うちと一緒ですね!!

流石、息がぴったりで本当に素晴らしい。

難易度がかなり高い作品ですので

2ヵ月かけて一生懸命仕上げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »