« BBQ | トップページ | またまたクッション »

2011年9月22日 (木)

音楽は最高の癒し

昨日の台風、凄まじかったですね〜 catfacetyphoon

みなさんは大丈夫でしたか??

わたしはお仕事の移動中に電車が止まり・・・

なんとかバスに乗って目的地まで行くことができました sweat01

傘をさして歩くことができないほどの強風を

久しぶりに体験したなぁ。。。coldsweats02


心配して母から何度も着信をもらったのですが、

どうやら実家でも物が飛んでいってしまったり

小さな被害が色々とあったようです think

自然災害は本当に怖いですね。


そんな中、お仕事先で流れてきた

わたしの大スキなブラームスのピアノ小品 note

もしかして1番好きな曲かもなぁ・・・

心が救われるというか、心が奪われるというか。

優しくもあり、感傷的でもある美しいメロディー。

作曲家として 最も尊敬する1人です。


音楽を続けているのは、

わたし自身が 心底音楽に惚れ込んでいるからだと思います。

やっぱりクラシックが自分の基礎だし、大好きなんだなぁと気がついた。

自分から音楽が無くなることは、きっと一生ないだろうな。

改めて、音楽に出逢わせてくれた親に感謝です confident


最近また夢をみつけたので、

実現に向けて努力していきたいと思います。

blogタイトルでもある『sweet piano』、

甘くて優しい音楽を。。。 present

まずは帰省したらブラームスの楽譜を持って帰ってこよっと wink

|

« BBQ | トップページ | またまたクッション »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

私は帰る時間を誤って帰宅難民になりかけました(>_<) ちょうど乗った電車で動かなくなり、原宿で足止めに… なんとか迎えに来てもらえたので無事にうちに帰れました!私も静岡に友達がいるので、心配だったのですが、彼女も無事で安心しました(^-^) Asuka さんもご実家もご無事で何よりです!

投稿: masa | 2011年9月23日 (金) 19時40分

>masaさん
あらあらbearingmasaさんも大変でしたねsweat01
本当にお疲れさまでした!!
旦那さまがお迎えに来てくれたのかなheart04無事に帰宅できたようで良かったですclover
静岡もなかなか大変だったようですねtyphoonお友達もご無事で良かったですconfident
自然災害の恐ろしさを痛感する1日になりました。。。

投稿: asuka | 2011年9月24日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/52804021

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は最高の癒し:

« BBQ | トップページ | またまたクッション »