« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

夜cafe

Sh3e44860001
とっても久しぶり☆

お仕事でご一緒のみなさんと camera

終わった後にお茶(かなり深夜 night

お仕事の枠を超えて

仲良くしてくださり

秋も楽しい企画が持ち上がってます mapleshine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

初体験☆Magic BAR

今夜は、普段行ったことのない粋なお店に

2件連れて行っていただきましたよ〜 wink


まずは新橋の小料理屋さん。

カウンターと小上がりの とても落ち着く素敵なお店です bottle

それはそれは絶品料理が、お任せで次々と。。。

「黄金のお袋の味」でほっぺが落ちる美味しさでした shine

女将さんの「おかえりなさい」という声で迎えていただき

帰りは「行ってらっしゃい」と見送っていただきました confident


お次は銀座のMagic BAR ぽいんとへ spadeclub

カウンター越しに、目の前でマジシャンの方を独占できるなんて・・・

こんな経験は初めて happy02

カードのMagic、お札のMagic、輪ゴムのMagic・・・

目の前で起こる不思議現象の連続に大興奮でした sign03

中でも、わたしの選んだカードの超ミニサイズが

知らないうちに自分の腕に付いてたのには絶叫 wobblyflair

素敵な経験をさせていただき、

楽しい時間をありがとうございました!!

110927_23357e01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

プチ帰省の思い出

地元に着いたら、お友達が迎えに来てくれて・・・rvcar

夜も更けておりましたが 実家へ帰る前におうちにお邪魔 heart


たっっくさんの美味しそうなお菓子と

最近ハマっているというジャスミンレモンティーをスタンバイして

迎えてくれました barshine

110924_21427e010001
ニャンズに会えるのも

楽しみの1つです cat

通院中だけど元気で可愛かった〜 lovely


ちょっとでもいいから会いたいと言ってくれる親友。。。

やっぱり話が弾んでだいぶ長居してしまいましたが sweat01

心が和む心地いい時間を作ってくれて

本当に感謝です confident

また彼女がとってもオシャレでかわいいの virgoheart04

お洋服はもちろん、髪から爪の先まで

いつもキレイにケアされていて・・・ cherry

美に対して探究心のある女子 大好きです!!

それでいて、いつもわたしのことを心に留めてくれるものだから・・・

うぅ ありがとう cryingheart02

いつも言っておりますが、

友達に恵まれていること これがわたしの誇りです shine


久しぶりの実家ご飯 restaurant

110926_13197e010001揚げ出し豆腐に

お刺身、黒ハンペン。

家族みんなで囲む食卓

とっても美味しかったです wink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

おばあちゃんの形見

週末は、祖母の四十九日法要の為

帰省しておりました。

朝早くから準備で忙しかった両親。

納骨が済み、会食を終えて親戚が帰った後

「とうとうお墓に入っちゃった・・・」と

寂しそうに真新しい仏壇の前に座る父の姿に

胸がつまる想いでした。


家族が眠った後、わたしも仏壇の前で

おばぁちゃんとの時間を過ごしました。

働く両親に代わり 面倒をみてくれた子供時代。

思い出が続々と思い出され 涙がボロボロ。

ありがとうって 改めて感謝を伝えました。


わたしが子供の頃からの、おばあちゃんとの約束。

「おばぁちゃんが死んだら、これをあっちゃんにあげるね」

それは左手の薬指に光る指輪でした。

最後まで身につけていたそうです。

女同士の約束。

おばあちゃんの形見として、わたしがいただきました。


110926_22087e010001
ここには魂が宿ってる。

わたしの元へきてくれて

ありがとう。


明日は目が腫れるなぁ・・・。

いろんな「大切」に気がつくきっかけになりました。

こうやって色を重ねて、おばぁちゃんのように

わたしも味わいのある人生を送っていけたらと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

またまたクッション

台風が秋を連れてきたのかな maple

コーヒーが美味しい季節となりました confidentcafe


週末は帰省するので、母へプレゼントを買いに

大スキなafternoon teaへ notes

ん〜 ホントォに大スキ過ぎるお店だなぁ clover

カワイイ & いい匂い

なんて居心地のよい空間なんでしょ heart04


散々お店を楽しんで・・・

一目惚れのクッションを選びました heart

110924_11167e010001
チャンッ

おそろで自分用も買っちゃった wink

クッションには目がないよぉ〜


母はパソコンやピアノ、お裁縫をよくするし

父の愛車で旅行など、イスに座る時間が長いので。。。

ちょっと腰に挟むのにいいかな〜と confident


ただいまafternoon teaでは30th Anniversaryということで birthday

ノベルティに素敵なチャームストラップをいただきました restaurant

110924_11197e010001_2
ポイントカードも作った〜。

沢山利用するので嬉しいです☆

素敵なプレゼントが買えました heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

音楽は最高の癒し

昨日の台風、凄まじかったですね〜 catfacetyphoon

みなさんは大丈夫でしたか??

わたしはお仕事の移動中に電車が止まり・・・

なんとかバスに乗って目的地まで行くことができました sweat01

傘をさして歩くことができないほどの強風を

久しぶりに体験したなぁ。。。coldsweats02


心配して母から何度も着信をもらったのですが、

どうやら実家でも物が飛んでいってしまったり

小さな被害が色々とあったようです think

自然災害は本当に怖いですね。


そんな中、お仕事先で流れてきた

わたしの大スキなブラームスのピアノ小品 note

もしかして1番好きな曲かもなぁ・・・

心が救われるというか、心が奪われるというか。

優しくもあり、感傷的でもある美しいメロディー。

作曲家として 最も尊敬する1人です。


音楽を続けているのは、

わたし自身が 心底音楽に惚れ込んでいるからだと思います。

やっぱりクラシックが自分の基礎だし、大好きなんだなぁと気がついた。

自分から音楽が無くなることは、きっと一生ないだろうな。

改めて、音楽に出逢わせてくれた親に感謝です confident


最近また夢をみつけたので、

実現に向けて努力していきたいと思います。

blogタイトルでもある『sweet piano』、

甘くて優しい音楽を。。。 present

まずは帰省したらブラームスの楽譜を持って帰ってこよっと wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

BBQ

前から約束をしていて・・・

やっと夏らしいコト!!BBQを友人たちとしてきました beer

埼玉まで電車に揺られ、少し長旅だったけど

お友達と一緒だったからとっても楽しかった wink


Dsc_0004川の側で、

自然に囲まれた気持ちのいい場所。

朝早くから場所取りを

頑張ってくれたみたい!!


みんなでちょっとした手料理を持ち寄ったり present

ワイワイ楽しく過ごしましたよ〜 smile

ハーフのお友達が用意してくれていたイスラエル料理

ひよこ豆のフムスとファラフェルサンドが美味しかった heart


Dsc_0036お肉やエビ

焼き鳥も美味しかったなぁ restaurant

焼き場は男性が頑張ってくれて

嬉しいですね confident


一眼レフのカメラで、素敵な写真を沢山撮ってくれたのに・・・

わたしったら食い意地が張って どれも食べる瞬間 sweat01

載せられる写真が無いなぁ coldsweats01

Dsc_0056Dsc_0028






勇気100%で載せました・・・。

右のは、わたしの大スキなお友達がカワイイから heart04

自分にモザイクかけたぁーーい crying

しかし、自分の横顔が苦手です・・・。


お天気が心配だったけど、

大粒の雨が降り出す前に片付けも終わり dash

幹事さんのおうちにみんなでお邪魔して、

ママさんの手作りケーキやコーヒーをご馳走に lovely

たっぷり遊んで、夏の楽しい思い出になりました clover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

Kjがかっこよ過ぎる件

ネットで遊んでいたらたどり着いたのー。

かっこよ過ぎてキュン死ですよ heart

スペアザとKjのコラボレーション『Sailin' 』超イイ!!

PVもかわゆいし、この軽快で気持ちいいカンジがヤバイなぁ〜。


ちなみに、最近イケメン好きに変更しまして w

好きなタイプは堂々と

「玉山鉄二に降谷建志 」とすかさず言っております。

文句なしの無敵。

みんなあるでしょ〜好きな芸能人とかさ smile

ちなみのちなみに、以前までは

「ロバートの秋山」と言っておりました。

みなさん全員思ったと思うけど、

この前ケイティーちゃんにも

「・・・変わり過ぎでしょ!!」と突っ込まれました。

今でも好きだけどね〜。


Dragon Ashは、もう数年前になるけど

Liveに招待してもらったことがあるのです〜 confident

そりゃもう 鳥肌ものでしたわよ!!

演出も超かっこよくってね、感動でした heart


そんなわけで、気になった方はチェックしてみてね note


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

相方JURIちゃんと

Dsc_0100
久々に会うことができて、

お茶してきました cafeheart04

前髪が伸びて

ゆるウエーブが大人っぽい

相変わらずキレイなJURIちゃん lovely



カレコレ4時間もカフェに居座ったなぁ〜 dash

(JURIちゃんは夜になったから食事もしたくらい restaurant


わたしたちは音楽のパートナーを超えて良き友人ですが、

今日はとっても大事な話ができた。

ユニットというのはいいものだと、改めて思いました。

今日お互いの口から出た言葉は

「自分だけだったらやれてなかった」ということ。

彼女は専門学校時代から歌い手として、制作者として

ずっと走り続けてきた。

わたしはクラシックしかやってこなかったけど

自分の新しい選択の先にJURIや沢山の人との出逢いがあり

想像もできなかった場所にたどり着いた。

自分だけだったらできなかったの。お互いにそう思ってたみたい。


時が経てばカタチが変わっていくのは とても自然なこと。

いろんなことにもまれて、色を重ねて、

そうやって 心の底に残るものをみつけていくんだと思います。

Vishは2人で1つ。

だから、彼女の心の声を受け止められるのはわたし。

それでこそユニットだと思うのです。


なんだか今日は真面目なはなし。

人生って、自分の心の向かない方向にはやっぱり進まないと思うんです。

逆に言うと、強く思うからこそ道ができる。

わたし自身、そうやってやりたいことをたぐり寄せてきました。

わたしにとって「音楽」は、「自分らしさ」そのものです。

どんなに悔しい思いをしても、上がり性で演奏向いてないなぁと思っても

それを含めて、挑戦し続けることが喜びなんです。

良い作品が生まれた時、良いLiveができた時

そのなんともいえない充実感と高揚感が やっている意味そのものなのかも。


挑戦したいことがまだまだある。

だからやるのみ!!

今こそ自分をレベルアップする時期だと気づいてるのでね wink

ドラクエのおめでたい音が鳴り響くように頑張ります up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

コールドストーン

Img_0962
たまに食べたくなる heart

だいぶだーーいぶ目移りして

初めてのフレーバーをチョイス。


でも・・・

やっぱり「いつもの」お気に入りにはかなわないなぁ〜 confident

ストロベリーショートケーキセレナーデが1番好きです cakeheart04

ちなみに、見た目はそっくりだけどチーズケーキ味なの camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

六本木

今日は六本木で弟分と遊んできました〜。

苦手なカラオケにちょこっと行った karaoke

へたっぴなので、身内じゃないと歌えません。

わたしが演歌を歌っても 上手だと拍手してくれる弟。

テーブルを壁に寄せて、ダンスも2曲くらい披露してくれた smile

大爆笑でかなり面白かったです!!


その後 お勧めの串焼きのお店へ連れて行ってもらいました beer

110909_19397e010001
わたしはやっぱり

野菜の肉巻きが好き〜 heart

美味しくて沢山食べました delicious


弟分とも付き合いが長くなりまして、カレコレ9年かぁ〜。

メンズとはいえ、安心できる相手だと

楽しくてお酒がだいぶすすみます wine

だいたいわたしが「小悪魔ちゃん好き」の弟の悩みを聞き

毒舌解説する。

こんなカンジですねぇ〜。

なんだかほっこり、楽しい時間でした night

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ドイツビール

今日は仲良し3人で有楽町へ notes

ドイツビールのお店で食事してきました restaurant

Img_7512
ビール美味しい〜 beerheart

ドイツソーセージに

ドイツパン lovely


やっぱり気を許せる子がいると、わたしすぐ酔っちゃうのよね〜 catface

今日も沢山笑って、あっという間のとっても楽しい時間でした!!

約束している楽しい企画もあるので、今から楽しみだなぁ☆

有楽町って、たっくさん美味しそうなお店があって楽しい restaurant

また行きたいな heart02


110908_00297e010001
コレ、ケニアのお土産 present

アフリカ大陸の

カタチしてるんだって〜。


実はこの前六本木で遊んだ時もらったのに、

わたしのbagが小さくて入らなくって 持っててもらったの。

沢山遊んだらスッカリ忘れちゃって そのまま持って帰ってもらっちゃった coldsweats01

今日はちゃんと受け取れて良かったです!!

手彫りで安定感があんまりないから、友達が

「地震きたらカタカタするからすぐわかるね〜」とか

「この黒いのマッキーで描いてるのかな」とか

お土産への毒舌批評が超おもしろくて だいぶ笑えました smile

何に使おうかな〜 ありがとう wink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

わたしは わたしらしく

最近は、お昼たっぷり dash夜は控えめを続けております〜 restaurant

BODY LINEを気にしていかなくっちゃねっ。

髪を切ってから、ブローをキチンとしないとマズいので

その辺りも研究あるのみです!!

今流行りの前髪くるりん heart02

わたしもやってみたくて、以前スタイリストさんに相談し

コテで巻いてもらったら・・・

あまりにも似合わな過ぎて 一瞬でお水をシュッシュと coldsweats01

でも諦めきれず、色々考えてマジックカーラーでふんわり shine

これで頑張ってみようかと!


今日はナイスタイミングでケイティちゃんから電話があり、

楽しくてすっごく長電話しちゃった mobilephoneheart04

わたしの話も沢山聞いてくれてありがとう!!

時々気持ちがジェットコースター sign05

以心伝心か、幼なじみからも連絡があったり

なんだかすごく不思議。。。confident

これもそれも、偶然のようで偶然じゃないのかも。

元気出しなよって きっと助けてくれたのかな。

自信を持って、今を楽しみたいです footshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

原宿 again

先日のケイティーちゃんとのデート。

こんな日に限って 実はお財布忘れちゃって・・・ dollarsweat01

友達に急遽¥5000借りて行った smile

ホントに助かったなり アリガトウ heart


待ち合わせまで時間潰しにプラプラしてたら、

カワイイキュロットを発見し お金が無いのでお取り置きを。。。

今日はそれをお迎えに原宿 againしてきました foot

しかしながら、日曜日の街は激込みだねぇ dash

ずっと欲しかった靴下アレコレと

姪っ子に原宿限定キティーちゃんも買ったよ present

110904_23317e010001
キュロットかわゆい heart02

しかし思いの外ニーハイが
太ももに食い込む wobbly

足痩せしなくっちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

今宵はデート

相思相愛のmy darling heart04といえば・・・

そう、ケイティちゃんと今宵は原宿デートしてきました note

以前彼女のblogに美味しそうなパンケーキの記事が載り、

ここに連れて行ってほしいなぁ〜と思っていたら

「今度一緒に行きたくて、誘おうと思ってたの!!」だって〜 smile

Fxcam_1314959675046
チャン!!

すっごいクリームでしょ lovely

仲良く半分こ restaurant


すっごく美味しかった heart04

食べながら色んな話して・・・

まだまだ知らなかったケイティちゃんがざくざく dollarshine

すごく素敵な夢があって。。。

また1つケイティちゃんを知れて 嬉しくなっちゃいました confident

Dsc_0078
かわいくてオシャレで

ほんとぉに大スキ heart

このメガネはわたしが選んだの wink


お買い物をしてお茶をして・・・ cafe

あっという間の楽しい時間 confidentmoon3

音楽に対すること、自分の夢や目標、

女の子としての生き方

重なる部分が多いから、なんか自分の一部みたいっていうか。

cuteで側に居たくなっちゃうのよね!!

わたしがオトコだったら良かったのに〜

(また言ってる・・・ smile


そういえば今日、小学生の女の子に声かけられたの。

「井の頭線ってどっちですか?」ってね train

それじゃ途中まで一緒に行こうと言い、並んで歩いていたら

「お姉さん、これからどこ行くの?」と女の子。

「山の手線に乗って原宿に行くよ」とわたし。

「あのね、嵐好き?!」と女の子。

「嵐のグッズ売ってるよね、今度コンサート行くんだ!!」だって〜 wink

それで、歩きながらお菓子くれた!!カワイイ heart

この流れで、

「お姉さんね、嵐の櫻井くんに似てるって言われるの」とわたし。

それには興味なさそうだったけど〜 smile

今日は癒しの1日でした shine

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

imaii

やぁっと行きたかった美容院へ行ってきました virgo

今回はかなり切ったよ hairsalonshine

鎖骨くらいになりました!!

カラーも、夏の間紫外線のダメージをかなり受けていたので・・・

艶のある髪を取り戻しましたshine

内側は、相変わらず金髪やピンクのハイライトが heart

シャンプーやトリートメントのすごく良い匂いに包まれて

かなり癒されてきました〜 confident

なんだかんだ閉店近くまで居たので

「掃除やってく?」って・・・ smilesweat02


070802_00027e000100011
やっぱり前髪があると

落ち着く〜 cherry

今日は目尻つけまONしてます〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »