« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

高島屋さん

よく会っているからか、

わたしの顔を見ただけで「何かあったかな?」ってわかるお友達。

・・・やっぱりスゴいよなぁ〜。

「悲しい」「悔しい」「心配」「キュンとする」

その子の前で何回泣いたんだろうか smilesweat02

それにしても、わたしは泣いたり笑ったり忙しいなぁ〜。

感情全開で生きているってコトかしらね。


今日は、そのお友達と

またしてもオソロGETです heart

110831_01397e010001
最近行きつけの w 高島屋さんで。

秋モノのお洋服を

色違いで買いました shine


それにしても・・・

高島屋さんの店員さん、素晴らしかったなぁ〜 confident

サイズの件でも本当に手を尽くしてくださって、

とってもデザインが可愛くて一目惚れしたんだけど

購入するまでの思い出ができた分(3回通いました)

着る度に喜びが倍になりそうです heart02


Img_8230_2
お買い物の後は

またまた行きつけの

コーヒーショップでフロートを cafe

今日は真面目な話もいっぱい。

良い影響をもらってるんだ!!



なかなか出なかった一歩が出ました。

何事も、待ってるんじゃなくて取りに行くんだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

マイブーム

今日はお洗濯をしながら

雑巾がけ〜 shine

サッパリして気持ちがいいので

思い立った時はよくやります smile

お気に入りの柔軟剤も、

今日初めての香りを買って帰ったので早速 heart02・・・

とぉ〜っても良い匂いの中 お掃除はかどりました!!


110802_16167e010001
マイブームはコレ sign03

豆乳大スキなんだけど

これは特に美味しくてお気に入り confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

青江好祐と女たち ありがとうございました!!

久しぶりの、吉祥寺プラネットKでのLive

見に来てくださったみなさま ありがとうございました note

爆音がピタッとキマル瞬間。

心がひとつになる瞬間。

演奏していて すごくすごく感じた日でした shine

きっとメンバーみんなも思っているハズ。。。

こんなに素敵な仲間になったんだなぁと、感じた瞬間でもありました confident


コーラス担当のダーマスちゃんが丁度お誕生日で virgo

更に2日後 キーボードのロゼ様もお誕生日 up

ということで、

女たちのみんなでささやかなBirthday飲み会を beerheart04

110827_23057e010001
ケーキをふぅっと birthday

こうやってみんなでお祝いできるって

本当に幸せだよ heart


気がつけば、本当にかけがえのないチームになっていた「女たち」。

それぞれを尊敬できて、音を重ねる喜びを感じられる仲間。

そして音楽の枠を超え、つながれる仲間。

こんなことって、なかなか無いと思うのよ。

だからこそ、青江くんにつながることができたご縁に

心から感謝しています confident

青女でピアノを弾けること、本当に嬉しく思います!!

青江くんスタッフさんに送っていただきながら

ほろ酔いで そんな話をして・・・ rvcar

つくづく「幸せだなぁ〜」と噛みしめた夜でした moon3

ロック部門では、あたくしまだまだのりしろありますから

ぐんぐん成長できるように頑張ります smile



** Set list**

1.シネマ
2.たわわ
3.別冊マーガレット
4.これを恋と呼べたら
5.ロリータ
6.ライク・ア・ボウリングストーン
7.鬼は笑う 僕は泣く


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

本日 青江好祐と女たちライブです!!

2011年8月27日(土)
吉祥寺プラネットK
「唄のハレルヤ」
open18:30 start19:00
前売り2000円 当日 2500円

出演
・びゅーちふるず
・青江好祐と女たち
・愛$ラブチャンネル


久しぶりの女たちライブ note

全員集合、フルパワー発揮して頑張ってきます!!

出番は1番目です。

良かったら是非お出かけください wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

串家物語

大江戸温泉もですので、

最近『○○物語』的なお店に縁があるなぁ confident

一度行ってみたかった憧れの串揚げ屋さん heart

自分で好きな串揚げを選び、

自分で揚げられるという楽しみ restaurantshine

そして激安食べ放題 up


友人が色々調べて、すごく魅力満載なお店をみつけてくれまして search

2人で串揚げ食べ放題してきました!!

Img_0570
いやもうテンション上がります happy02up

この楽しさは何 sign02

しかも超美味しい heart02


お酒を1杯飲んだ頃、丁度わたしの様子がおかしくなり beersweat01

揚げ粉を一切つけずに食材をフライヤーへダイブさせたり、

揚げ粉と間違えていきなりソースつけてみたり

しまいには 食べ終わった串を串入れに入れたつもりが

入ってなくておしぼりにささっていたり・・・と

まぁ珍プレーを連続させた時間帯がありまして、

友人が「串揚げよりも面白い」と爆笑しておりました coldsweats01

お酒って怖いね。

酔っぱらいには、少々揚げる手間が難しく感じました。

ぜぇぜぇ・・・ wobblydash


90分で、目標の串揚げ30本を死に物狂いでクリア sign03

ご飯も2杯、豚汁もいってます good

その後、スイーツコーナーにあるチョコタワーで

念願のフルーツフォンデュをして heart

時間いっぱい、戦い抜きました shine

あ〜楽しかった smile

絶対また行きたぁ〜い sign03


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

和パフェ

110824_19457e010001
お友達から

夏らしい素敵なサロペット

もらっちゃったよ present


これを着て・・・ heart

そのお友達と和パフェへ japanesetea

Img_8376
少し贅沢なお値段ですが

納得のいく美味でございます confidentshine

前にもトライしたので

心構えができていて完食!!

楽しい幸せ時間でした clover



明日は、久しぶりに青女のリハ note

そしたら大好きなケイティーちゃんから

「明日リハで会えるね!!」ってメールが loveletter

ケイティーが男子だったらな〜 smile heart04

久々 青女で音を重ねるのが楽しみです note


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

幸福のストラップ

MMZのあさみんからいただいた

cuteなスイーツストラップ cakeshine

デリケートな品だったので、大切に使わせてもらっていたんだけど

いつの間にか 葉っぱやブルーベリーがいなくなってしまったり sweat01

う〜 あさみんゴメンねぇ・・・ありがとう cryingheart04


そしたら先日、新しいストラップがやって来たのです footclover

今度は 姉からのプレゼントです present

願いが込められた、幸福のストラップ。


実は・・・

姉は静岡のデパートで買ってくれていたのですが、

わたしも東京のデパートで 偶然同じお店の前で

足を止めていました!!

そして「姉と自分に欲しいなぁ flair」と買うか迷っていたら

期間限定shopで、すぐ違うお店になってしまったの think

だから、これをもらった時は電流が走りましたよ〜 thunder

姉妹で同じものに出逢い、同じことを考えていたこと。

もう出逢えないと思っていたのに、自分の元にやってきたこと。

姉に感謝です confident


ひとつひとつ意味を持つ 100種類以上のモチーフ。

その中からわたしに選んでくれたのは・・・

110815_12327e010001
馬車 heart02

あまりの可愛らしさに

わたし絶叫しました happy02sign03


シンデレラに出てくる馬車は、

夢の舞台に導いてくれる象徴のアイテム。

これに乗って、王子さまと出逢うことになる舞踏会へ行くのです shine

またまた偶然、シンデレラにまつわる本を読んでいる最中だったので

運命を感じました heart

110815_12337e020001
ハートの絵馬には

名前入り bell

この絵馬、ご祈祷されてるんですよ〜!!


わたしを見守ってくれる

幸福のストラップ clover

わたしのかぼちゃの馬車も 走り出しますように!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

足が痛い

ん〜 ぶつけたのかなんなのか think

少し前から足の中指に痛みと腫れがあり、

歩くだけでも痛いので心配で sweat01

整形外科でレントゲン撮ってもらいました。


110822_17497e010001
結果は異常なし。

ふぅ〜良かった dash

処置はテーピングのみ。


女の子は、ヒールだけでなくフラットシューズも

足に負担をかけるから危険なんだってぇ bearing

大学生の頃、細いジーパンを履き過ぎて

太ももの神経が損傷したこともあった・・・ denim

オシャレと危険は隣り合わせでっせ。

わたしはスニーカーって柄じゃないけど、

先生もお勧めしてたし

トライしてみようかなぁ shoe

オシャレ番長のケイティに相談してみよっと flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ギロッポン

今日は1日六本木を満喫 note

P1013411
まずは。。。

六本木ヒルズ盆踊りへ。

屋台にわくわく〜 beer


そして行きたかった天空の水族館『スカイアクアミュージアム』へpisces

P1013442_2
52Fからの夜景も楽しみの1つ night

天空の水族館だなんて・・・

ヒルズはやることがオシャレよね wink


前回行ってから すっかり虜になってしまい lovely

今年もあると知って 絶対に行こうと決めてました!!

六本木ヒルズタワー52階にある

東京シティビューを使って行われるこのイベント。

圧倒的な天空の景色と、熱帯魚たちが織りなす幻想的な空間が

もはや水族館の枠を超え アートです。


P1013421P1013423






入ってすぐのこの空間。

1番印象的で素敵だったなぁ〜 confident

スライドで日本の四季を表現していく。

やっぱり 和のテイストって素敵。


P1013428P1013430






P1013433P1013440






今回のテーマは「クール・エンターテインメント」だそうで

まるで水の中にいるような爽快感が体感できました pisces


110820_21037e020001
音楽好きのお友達と一緒だったので

ディナーは

KENTO'Sでバンドを聴きながら restaurant


1950~60年代のアメリカンポップス

ロックンロールが聴けます notes


organもpianoも、王道のロックプレーなので

学べる学べる!!!

好ちゃんの音楽に生かせるじゃないかっと思い

ミュージシャン目線で食い入るように見てきました dash

古き良き音楽を提供しているお店なので

年配のお客さんが多い多い!!

それも、とても楽しそうにみんな立ち上がって踊るの notes

こういう楽しみ方ってステキだな〜と思いました confident


さぁ〜てっ。六本木の夜はまだまだ終わらない happy02

この後、六本木で最も古いといわれるクラブへ!!

ここも年齢層が高く、9割外人でしたが

わたしはすごく気に入った heart04

音楽とダンスを純粋にすごく楽しんでいるの。

何年ぶりかのクラブでしたが

元クラバーとしては血が騒ぎますな smile

やっぱり好きなのよね〜!!

連れて来てもらって良かったです☆


六本木満喫でした〜 good







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

タイヨウとブラックスターズ

110820_11487e020001
お仕事先で

用意してくれたお弁当 riceball

豪華だったぁ〜 confident


偶然、知り合いの方と再会できたのですが

なんと作家さんになっていらっしゃいました flair

110821_19347e010001
本いただいちゃいました present

こんな才能を秘めていたんだな〜。

早く読みたいな wink


110821_19357e010001
サインも書いてくれた pencil

夢を実現されて素晴らしい。

これからも応援しています clover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

渋谷HOME ありがとうございました♪

ぬおぉ〜 bearingsweat01告知できなかったのですが

青江くんのアコースティックライブで

渋谷HOMEにてピアノでお供させていただきました note

来てくださったみなさま、ありがとうございました!!


『宮益坂でつかまえて feat. かばむらの家』ということで

キタムー&ナオコはん&青江くんと、

お馴染みの素敵過ぎる実力派シンガーのライブをお届けした後

HOMEのバーテン 香葉村多望くんを呼び込んでのセッション note

110818_22097e010001
「苦手だから人前で歌いたくない・・・」と

この前言っていたかばちゃん wobbly

なんとアカペラでメインを担当 karaoke


かばちゃんの歌い出しにキタムーが思わず吹き出し中断・・・

というハプニングもありつつ smile

とても微笑ましいステージでした up


終電まで打ち上げ〜 wine

好きなアニメの話で『ONE PIECE』などひとしきり盛り上がった後

わたしはおじゃる丸が大好きな話をしたら、

けっこうみんな知ってるのね〜 flair

五月さんも好きって言ってたし shine

110818_23217e010001
そしたら

絵の上手なよしみが

おじゃる描いてくれたぁ〜 lovely


その後、みんなで『絵しりとり』をやったんだけど

これがとにかく面白過ぎて

呼吸困難になりそうでした smile

110818_23577e010001
言葉と違って、絵だと答えが
1つじゃないし

解釈がおもしろい dash

それより、何の絵が全然わからなくて
とにかく笑えた pencil


東京戻り早々、すごく楽しい1日でした shine

** Set list**

1.夏休み
2.別冊マーガレット
3.走馬灯
4.僕は元気
5.鬼は笑う 僕は泣く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ハリーポッターと死の秘宝 part2

1008364_01
母と、映画デートしてきました movieshine

欠かさず観てきた
ハリーポッターシリーズも最終作!!

もう終始ドキドキが止まりません bearingsweat01


これまでの秘密がすべて明らかになり、

ハリーとヴォルデモートとの戦いに決着がつく。

フォグワーツの仲間達、

また生徒や学校、魔法界を守る為に闘う先生方、

全てが命を懸けて立ち向かうフィナーレ。

最終作にふさわしい、ファンタジーと感動の世界でした shine

悪役のはずだったスネイプ先生の

深い悲しみと愛。。。

これにはもう・・・涙、涙です weep


10年という時をかけて綴られてきた ハリーポッターというstory。

見守ってきた全てがつながる結末に

とっても満足感でいっぱいです。

これで最後は本当に寂しいけど・・・ think

ありがとうハリーポッター!!

夢と勇気にあふれた、素敵な映画でした shine


帰省最終日。

110817_19597e010001
うな重に

まつたけの土瓶蒸し

天ぷら


両親と3人で、美味しい夕飯をいただいて restaurant

東京へ戻りました。


家族や友達とたっぷり過ごせて、充電完了です wink

また頑張るぞぉ〜 up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

宴会

お友達と飲みに行ったり beer楽しい帰省を満喫中です note

今夜は姉家族やおじいちゃん、親戚がうちに集まり

先日天国へ旅立ったおばぁちゃんを想って食事会 restaurant


110816_18537e010001父がお料理の支度をしてくれて

賑やかな宴会になりました bottle

お兄ちゃん家族は海外旅行中で
姪っ子には会えなかったぁ bearing


110816_20337e010001
大スキな生ガキ heart

2つもペロリ smile

お父さんありがとう!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

帰省しました

110815_0021020001 ただいまfuji

夜食にお父さんのお鮨。

まずはこうこなくっちゃねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

大江戸温泉物語

チケットをいただいたので

仲良し女の子チームで大江戸温泉に行ってきましたspa

Dscf20340001_2 江戸の町にタイムスリップ!!

10種類の浴衣から

好きな柄と帯を選んで・・・cute

着替えたらすっかり江戸気分happy02

こういうの楽しい~heart

初めて来ました!!

心と体が少し疲れていたので、

天然温泉から露天風呂までゆっくりつかり

ほっこりと癒された1日confident

小さな桶風呂に5人で膝を突き合わせて入ったりsweat01

大はしゃぎの楽しい時間でしたspa

Dscf20550001 浴衣姿で入れる

オープンエアの足湯foot

東海道五十三次がテーマに。

敷き詰められた小石が

足裏を痛気持よく刺激cancer

いや、かなり刺激thunder

しかしよく笑った~smile

こんな楽しい温泉テーマパークがあったんだなぁ~。

女の子同士裸の付き合いで

より仲が深まった気がしますheart04

まだまだまわりきれなかったので、

また遊びに行こーっとwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

おばあちゃんへ

8月8日、おばあちゃんが天国へ旅立ちました。

急な訃報に 信じられない思いと悲しみでどうしようもなかったけど、

沢山のありがとうを込めてお別れしてきました。


両親がお店に出ているわたしは、おばあちゃんに育ててもらったようなもので

それはそれは、思い出といったら数えきれません。

いつもニコニコ、カラオケ大好きなかわいいおばあちゃん。

誰からも愛される、本当に自慢のおばあちゃんでした。


涙も沢山あったけど、楽しい人柄だったから

思い出話が出ては親戚で笑い合ったり・・・!!

こんな時にでも まわりを笑顔にさせるおばあちゃんってスゴいよ。

送り出す時のお化粧も

「まゆ毛命だったので、しっかり書いてやってください」とか

「口紅、もうちょっと赤くしてください」と注文が出ました。

すごくすごく綺麗だったんですよ。

今にも目を覚ましそうなくらい。

いつも知ってるおばあちゃんと何も変わらなかった。


喪主の父も、支える母も 深い悲しみの中

本当によく務め上げてくれたと思います。

わたしは姉と2人で、フルートとピアノ演奏をおばあちゃんに送りました。

いつもわたしたち姉妹のコンサートを楽しみにしててくれた。

おばあちゃんとの思い出の曲、川の流れのようにと

わたしの作ったオカリナのオリジナルを演奏しました。

孫として、わたしたちができることはこれくらいだけど

きっときっと、喜んでくれたと思っています。


生きているものは、いつかその鼓動を止める。

それが宿命です。

大切な人がいなくなる悲しみは深いけど、

思い出はすぐ側にいてくれるから

大切に大切に 心に刻んでおこうと思います。


おばあちゃん、本当にお疲れさまでした!

沢山可愛がってくれてありがとう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

渋谷HOME ありがとうございました♪

ダーマスちゃんのsolo Live、無事終了しました note

聴きに来てくださったみなさま

本当にありがとうございました!!


フゥ〜 sweat01やっぱり緊張する wobbly

これだけ数をこなしてきたのに・・・

あがり性はいくつになっても改善されませんな。。。

永遠の課題です。

ガンバレわたしっっ!!


さてさて、それにしてもダーマスちゃんは

本当に素晴らしいシンガーですよね〜 karaokeshine

一緒にステージに立てて光栄です crown

ダーマスちゃんやHOMEの五月さんに

ピアノの絶妙な呼吸が良いと言っていただき、

すっごく嬉しかったなぁ〜 confident

意識的ではないので、カラダに入った感覚なのでしょうか。

ピアノは伴奏ではなく duoだと思っているので wink


終演後、みんなで飲み出したらわたし終電過ぎちゃってて sweat01

青江くん、ダーマスちゃん、五月さんと4人で

朝まで打ち上げコース楽しかったです wine

酔っぱらって千鳥足のカワイイさっちゃんを支えて帰りました smile


しかしながら。。。

2日本番が続くのは久しぶりだったので、

かなり精神的に疲れたみたい〜 dash

緊張張りつめてますからね。

天候のせいか頭痛もあるので、

体調を崩さないように気をつけたいと思います!!

お疲れさまでした notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

サヨプラLive♪ありがとうございました

赤坂グラフィティでのサヨプラLive

来てくださったみなさま、ありがとうございました note

妙に緊張したんですが sweat01無事いい演奏をお届けできました present


実は、リハで機材トラブルがありすごく不安だったのです think

急に音量が0に近く下がるというハプニング。

環境に不安要素を抱えたままのプレーほど辛いことは無いかも。。。

原因に少しでも近づきたくて、リハ後に石橋楽器さんにTEL mobilephone

ものすごく的確に、今できることを指示してくださり

リハと環境を少し変えたら、本番はトラブル解消してました dash

石橋楽器さんは本当にいつも親切で頼りになるなぁ〜 good

Liveにトラブルは付き物。

以前遭遇したケースが、今回の解消に役立ちました。

経験は大事ね!!

一緒になって考えてくれた、心優しいサヨプラメンバーにも

本当に感謝です clover


** Set list**

1.公園
2.おいしいパン
3.花唄
4.バラ色の人生
5.新曲
6.バスターミナル
7.午後のバラード
8.ギターをかき鳴らす少年


明日はダーマスちゃんのsoloでピアノお供します note

08.05.FRI. at 渋谷HOME

君の声は僕の音楽
open / start 19:00 / 19:30
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)

青江好祐・シマシマPT・増田奈帆子 (チャボ☆チョップ)

出番は最後で20:50予定です。

こちらも頑張ってきますので、良かったら是非遊びに来てください sign03


110804_23007e020001
myボトルデビューしました wink

かわいいSuzy's Zooです heart

うちわももらっちゃったー flair


中央にセットできる保冷容器に水を入れて凍らせ、 本体にセット。

冷たい状態で持ち歩ける優れモノです up

ディズニーランドで買い損ねてから ずっとクールボトル探してたので

カワイイボトルに出逢えて嬉しいっconfident

あ〜 ホントkumaちゃんに弱いなぁ heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

サヨプラLIVE 明日!!

最終リハに行ってきました〜。

新曲もステキに仕上がり、いいカンジ confident

帰りに間違えて急行に乗ってしまい traintyphoon

3駅分タクシーで戻るという大失態に catface

気をつけなきゃ〜 sweat01


・・・ということで

■8月4日
赤坂グラフィティにて
“GRAFFITI 16th Anniversary~音軌道 vol.20”
出演:サヨナラプラネット/福岡英朗/石橋光

開場19:00/開演19:30
前売り2000円/当日2300円
(1DRINK別600円)

5人バンド編成で、なんと40分たっぷりのステージです note

出番は最後、21時から!

是非お出かけください clover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »