« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

サヨプラリハ

今日はサヨプラリハに行ってきました note

新曲にとりかかったので、休憩も忘れて みんなで没頭!!

なんとサヨプラ始まって以来 初めての8ビートらしいっ。

新鮮〜 smile

でも、やっぱり独特のコード感や歌詞の温かさがサヨプラなんだなぁ confident

カッコイイです shine

アレンジ頑張ろっと!!


次回のサヨプラライブは、

8.4 赤坂グラフィティです。

出番はトリで21時から。

良かったら是非お出かけください note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

sugar plum

先輩の舞台を観に行ってきました clover

会場は、なんとプラネタリウム・・・☆


『星に願いをかけるとしたら

わたしは 今

何を願うだろう』

「人生を輝かせるための幸せ探し」ストーリー。


CASTの皆さんの個性ある演技に

思わず吹き出してしまうほど面白くもあり smile

ストーリーの展開を自分と重ねて

涙してしまったり・・・ weep

熱く込み上げてくるものがありました。

演出の中で、実際にプラネタリウムで星空を見ることができ

とてもステキな体験でした shine


わたしは星空が好き。

宇宙が好き。

自分に迷った時、決まって高いところに登りたくなる。

空を見上げたくなる。

進むべきミライを、確かめに行くんだと思います。


夢は叶えるためにある。

その鍵は、いつだって自分の中にある。

今こそ 勇気ある大切な一歩を。


その後は、熱い気持ちを持ったままLa Bohemeへ restaurant

Img_0110Img_6176










お店の方のエスコートがいつも素晴らしくて(外人さん多し)

女子には心地よい heart

生パスタにピザ、ビールにワイン beerwine

甘〜いデザートまで cakeheart04

気持ち良く酔って、楽しくておしゃべりが止まらず・・・

気がついたらすごい時間になってた dash


今日もステキな1日になりました shine

今という瞬間を楽しみながら、1つずつ夢を叶えていきますと

帰りの夜空に誓ったのでありました confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ダーマスちゃんリハ

今日はダーマスちゃんとスタジオでした note

新曲もスッと仕上がり、いいかんじです confident

イメージしていた通りのピアノだって〜!!

嬉しくなっちゃう heart02


カバーでR&Bをやっている時、

「こういうの書きたいけどやっぱり血なのかなぁ〜」と言うので

「魔女の血 絵描きの血、パン屋の血」とついつい・・・ smile

魔女宅見過ぎでセリフが tvdash

そこからジブリ話に火がついたり、

楽しく脱線もしながら しっかり確認できていいリハでした!!


8.4 渋谷HOME

増田奈帆子 soloでピアノ弾かせていただきます。

出番等詳細は、わかり次第お知らせします!!


110728_23217e010001
今日も下北沢でピアスGet heart

プチプラなり。うふ。

モロッコ風でカワユス〜 shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

かわいいネックレス

何気なく立ち寄ったお店で

すっごくカワイイネックレスみつけちゃった heart

110727_19277e010001
淡い色見に弱い〜 lovely

ゴールドのクロスもいいかんじ shine

一目惚れデス confident


なかなかそんなに一目惚れって無いものですから、

嬉しくて買ってみました!!

るんるん note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

おうちご飯シリーズ

久しぶりに載っけてみますね restaurant

110726_21087e010001しらすと梅の混ぜご飯

トマトときゅうりのサラダ

枝豆納豆

お味噌汁


暑いからね〜 サッパリと。

今日のメインは、先日買ったせんだい屋さんの『枝豆納豆』です heart

枝豆用に栽培した大豆を使用しているので

かなり大粒でね。

それでもって とってもふんわり柔らかいの lovely

かなり気に入ったので、またリピートしたいと思いまぁ〜す moneybag


最近は「食べ過ぎ」に気をつけてる。

食いしん坊だからついついねぇ・・・ delicioussweat02

まずは食事量から〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

レコーディング

今日は青江くんのレコーディングで

ピアノを2曲録音しました note

110724_14527e020001
グランドのこの鳴り

やっぱりサイコウだなぁ〜 confident




集中して音に向き合うレコーディングの作業が

すごく好きです。

自分のクセがリアルに確認できるから

やっぱり普段から 録音して聴くことって大事だな〜。

すごく大切な曲が録り終えて、ホッとしてます dash


終わった後はみんなでご飯に restaurant

110724_19287e010001
青江くんのスタッフさんが

わたしの大スキなびっくりドンキーに

連れて行ってくれた rvcarheart04


あ〜 なんて幸せなのぉ〜 confident

わたしはポテサラパケットディッシュに

おろしそトッピング flair


家まで送ってもらう途中、

これまたわたしが大スキな納豆専門店

『せんだい屋』さんに寄ってくれて up

110724_22267e010001
これが本日の戦利品です heart

びっくりドンキーのマヨも lovely

そして納豆ドーナツ!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

渋谷HOME ありがとうございました♪

山田明義×青江好祐 『Mellow Fellows』

とってもアットホームな雰囲気で、

わたし自身も楽しんで参加させていただきました note


2時間たっぷり confident

お2人がステージにて トーク&ライブ形式 karaoke

『ミュージックフェアー』とか、なにか番組を見てるようなかんじ tv

山田明義さんが歌う時は、

好ちゃんとわたしはステージから

ドリンク片手に聴き惚れておりました heart


わたしのイメージする山田明義さんは、

AOSCでの楽しいパフォーマンス。。。 sun

だから今宵のステージで聴けた楽曲たち、彼の歌声に

キュンとしまくりでした bearingsign03

pianoで弾き語りもぐっときますよね〜。

とても素敵でした shine

対する好ちゃんも、今日はイケメンを取り戻して up

とっても良いライブだったと思います wink


こういう企画も楽しいですね!!

とってもステキな夜でした moon3shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

明日 渋谷HOME♪

青江くんアコースティックライブで

ピアノ弾かせていただきます notes


山田明義×青江好祐
『Mellow Fellows』

2011年7月22日(金)
渋谷HOME

Open/Start 20:00/20:30
前売り:1500円  当日:2000円 (各2ドリンク別)

独自のセンスと発想力で活動中の
山田明義(AOSC,STEREO SHRINE,overall+)と
青江好祐(青江好祐と女たち)による
ちょっと小粋なトーク&ライブ。
おいしいお酒とHOME特製手作りフードで
楽しい夜をお過ごしください。


2マンでたっぷり、アコースティックでお届けです。

是非遊びに来てくださいね clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

JURIちゃんち

台風が来ているケド・・・ typhoon

会いたい気持ちが勝ってるもので heart

小雨のタイミングを見計らって

ご近所のJURIちゃんちへ遊びに行ってきました househeart04


ん〜 久しぶりのJURIちゃんち confident

居心地の良い素敵なおうち shine

「あんまり遅くならないようにしなくちゃね」なんて言いながら

結局夜遅くまで長居しちゃいました dash


110720_19497e020001
カルボナーラを作ってくれたぁ restaurant

美味しいおつまみに紅茶

今日はスッカリお客さんに。。。


わたしの大スキなおじゃる丸を付き合わせた後 tv

一緒にコジコジのDVDを見たり heart04

手相を見合ったり お誕生日説明書を読んでくれたり。。。

また音楽のパートナーとして 駆け出せる日が近いといい。

ううん、近いさ。

彼女の人間性と才能が本当に大スキだから wink


散々話して 自分の家に帰ってきた後、

どんどん成長していい女になってきてるってメールもらった。

泣けるほど嬉し〜 weep

「乗り越える」って言葉が好き。

弱気なんてわたしらしくない。

いつだって前を向いていたい。

自分の中で 確実に変化する音が聞こえる。

よしよし。準備と覚悟ができてきたのかな。

今日は、JURIがわたしの背中を優しく押してくれたよ wink

またプラッと遊びに行かせてね heart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

特訓

今日から、ある特訓を始めました flair

みんなにできて、わたしにできないコト。

恥ずかしいから書けないんだけど〜 coldsweats01

決めた時がその時。

何事も やらないよりやった方がいいものね。


お菓子を選びたくて、お友達とデパ地下へ cake

あちこちで試食を勧めてくれるので、

ホントにおなかいっぱいになる delicious

Img_8527
休憩に生ジュース banana

白桃が美味し過ぎたよぉ!!

プチ贅沢なひとときでした☆


それにしても、写真キレイ〜 camera

わたしのiidaさんは・・・つくづく残念だなぁ catface

ジュースのはお友達のiPhoneで shine

あとね、昨日のデートでケイティが撮ってくれたわたしの写真が

なんかすごく素敵な仕上がりで・・・ heart

T02200330_0480072011360850362
トイカメラ設定なんだって wink

なにげない一瞬が

すごく自然に切り取られてる。

ケイティと一緒で幸せなわたし w

なんか嬉しさがにじみ出てるな〜

ケイティカメラマン、ありがとう heart


彼女のblogですごく嬉しいコト書いてくれてたけど。。。

沢山の影響と笑顔をもらっているよ。

ホントに魅力的な子。

素敵な友達を持っているのが、わたしの誇れること。

こちらこそずっと仲良くしてね wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ランチデート

三連休も 体調不良でほとんどおうちの中で過ごし・・・

若干の飽きが thinktyphoon

お布団干したりお掃除ははかどったけどね〜。


前からmy honey heart04ケイティちゃんと遊ぶ約束をしていた本日、

体調と相談して決めようって言ってくれてたので

うちの方まで来てくれて・・・

わたしのお気に入りの場所、 英国アンティークのお店

三宿のGLOBEへランチに行きました restaurant


改装して少しこじんまりしちゃったカナ。。。

でも重厚感のある家具に囲まれてのランチは

相変わらずすごく優雅で 至福の時でした confidentcrown

110718_14177e010001
わたしはシナモン&アップルトースト heart

最高に美味しかった〜 happy02

ケイティちゃんはベーグルを!!


110718_14467e02
食後は

berry berry スムージー cherry

ガールズトークもしたけど、

やっぱりわたしたちは

音楽の話題になります。

刺激し合って、

それぞれが階段をのぼっていけるように

これからも頑張りたいな。


帰りにBOOK OFFに寄って・・・ clover

気になっていた先生の本を沢山みつけちゃって wink

選べず山積みにして悩んでるわたしに

「迷ってるなら全部買ったらいいよ」とケイティ flair

だって・・・¥100なんだもんっ。

きっと 全ての本に書いてあることは1つ。

わかってる。

でも、何度でも何度でも 自分にいい聞かせたい。

迷うことも、負けそうになることも沢山あるけど

どんな壁も乗り越えるって決めてるから。

さぁ〜て、やりたいことが沢山あるんだな scissors

この夏も駆け抜けるよ〜!!


訂正。

今月7.22は青女ではなく、青江好祐アコースティックでした!!

ピアノでサポートさせていただきます note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

サヨプラLive♪ありがとうございました

ゲホゲホッ ゴホッ dashdash

声はおかま。

鼻水はforeverです。

白血球大戦中 sagittarius


やっぱりどんどん悪化してしまい・・・

辛さに絶えられず また病院へ catface

こんなに最短で風邪ひいたのは初めてかも。。。

一度ひいたらしばらくひかないってことは無いですな。

気をつけよ〜。

だってだって病気していいこと1つもないもん think

悪化してから行ったから、更に治りが悪い。

早く元気になりたぁーいっ!!!


先日の15日、渋谷HOMEでのサヨプラLive

無事終了しました notes

** Set list**

1.公園
2.バスターミナル
3.おいしいパン
4.バラ色の人生
5.午後のバラード
6.ギターをかき鳴らす少年


次回のサヨプラLiveは8.4赤坂グラフィティです。

翌日8.5は、ダーマスちゃんのsoloで

渋谷HOMEにてサポートさせていただきます。

今月7.22は青女で渋谷HOMEです。

是非チェックしてみてください note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

喉が痛い

・・・というか

またやってしまったー wobblysweat02

喉が白い。

クーラーで痛めてしまったよぉ down

先日同じ症状で病院行ったばっかなのに。。。

ホントに喉が弱い。

気をつけないとですね、トホホ think


110713_00417e010001
とりあえず鎮痛剤と

プロポリスの喉スプレーと

龍角散を喉に投与。


熱でませんようにー!!


ハナシ変わって、昨日のSMAP×SMAP観ましたかぁ tvsign02

LADY GAGAが・・・

もう そりゃあもうcuteでcuteでcuteで lovely

愛らしくて品があって、

仕事や自分自身に誇りを持っている。

Liveパフォーマンスに情熱や愛が溢れてる shine

弾き語りが これまた圧巻でしたね sign03

曲も歌詞もパフォーマンスも、そして内面も・・・

魅力的過ぎて大スキになりました heart


あっ flair

お衣装の背中に『 LADY 我我』の金文字

気づいちゃった!!

おちゃめでかわい過ぎる〜 bleah


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

箪笥ボーイ Final Live

青女で一緒のヨシミが所属していた『箪笥ボーイ』。

そのFinalを見届けてきました。


いくつか解散ライブって見てきたけど、

やっぱり駆け抜けてきた時間、バンドの歴史を感じる。。。

ここに至るまでいろんな理由があったと思うけど

良いバンドだったなぁと 改めて思いました。


メンバーみんなと仲良くしてもらっていたので、

個々の更なる活躍をこれからも応援しています sign03


110709_21307e020001
ありがとう!!

箪笥ボーイ☆

お疲れさまでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

こんにちは〜赤ちゃん♪

お友達のおうちに遊びに行ってきました house

7ヵ月のbabyがいるの cherry

110708_17257e020001
ヤバイ・・・ heart

膝に乗せるとお人形みたい virgo

かわいいよぉ〜 happy02


コロコロしてて、すっごくカワイイの!!

旦那さんとbabyをとにかく超愛していて、

友人の幸せな顔を見れたのがなにより嬉しかったです shine


110708_20247e020001
夕飯も作ってくれたぁ〜 restaurant

なにげに初めての手料理 confident

奥さん、すごく美味しかったわよ heart02


彼女は、出逢った時からずっっと

なんにでもすごく全力で、

やりたいことにはトライするし いつも楽しそう note

どんなこともエネルギーに変えてしまう。

そんな彼女が大スキです。

きっと分身ちゃんも ママみたいになるのかな wink

わたしのことにも、いつも一緒になって一喜一憂してくれる。

その笑顔に逢いたいから・・・

また近いうちに遊びに行かせてね heart

長居し過ぎて、帰宅が深夜1時近かったよ coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

沖縄フェア

近所のスーパーマーケットに行ったら

沖縄フェアやってるじゃないの pisceslovely

前に家族で沖縄に行ったので

思い出してテンションが upup


110707_22157e020001
ジーマーミー豆腐買った heart

コレ大スキ!!

沖縄限定プレッツェルも w

沖縄で買った泡盛も ジンジャエールで割って一杯だけ confident

また行きたいなぁ〜 airplaneshine

実家に写真が沢山あるので

またゆっくりアップしまぁす camera


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ひじがキウイ

先日・・・

自分の家の中で転びました。

残念。

110705_01497e010001
だいぶよくなったなぁ〜。

黄色くなってきて

キウイみたいです(前向き思考)


そうそう。

お気に入りのピアスをどこかに落としてきちゃって sweat01

いつ無くしたかもわからず

四国で買ったものだし かなりガーーーーンだったんですが、

次の日道路に落ちてるのみつけました flair

やっぱりわたしって・・・ツイてる good


110705_01547e010001先輩からワイハーのお土産 present

チョコレートばんざーい!!

ネイルケアクリーム

欲しかったから嬉し〜 lovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

アメリカ独立記念日

にゃぉ〜 sweat01更新がリアルタイムに追いつかず・・・。

ごめんなさい〜 typhoon


お友達がアメリカ人のお友達を紹介してくれて

3人で楽しい時間を過ごしました wink

外国人のお友達は全然いないので心配だったけど・・・

日本語ペラペラの上 とっても陽気な方で、

まず3人でコストコへ 夕飯の買い出しに行き rvcardash

おうちでディナーをご馳走に restaurant


Img_9810
ホットドックと

サラダに

和牛ステーキとワイン wineshine


7月4日は 丁度アメリカの独立記念日なんだって sign03

ということで、ホットドックを食べたの!!

わたしはピーマンを切るお手伝いをしたくらいで

後は手際よく支度してくれたんだけど、

こんなに美味しいホットドックは初めてでした heart


とにかく、なにもかも珍しくて新鮮だったなぁ〜 flair

広〜いおうちにも お料理にも感激で

「amazing heart04」乱用しました smile

出窓に腰かけてワイン飲んだり wine

巨大テレビでスポーツ観戦したり basketball

小躍りをしたり w

愉快な1日でした!!


Thank you for happy time.

See ya wink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

Disneyland ☆

110703_16377e01
じゃじゃんっっ note

Disneylandに行ってきました wink

お天気にも恵まれ

また新しい思い出の1ページが heart

はしゃいで笑って

キラッキラな1日でした shine

110703_16387e010001
日が差し込むと

アレレ・・・ sign02

影がミッキーだ wink



一緒に行ったのはこのガールズたち virgoheart04

Dsc_0056
そう sign03青女メンバーです smile

以前のリハ休憩で話題が出て

実現しちゃいました bell

青江くんをサポートするつながりで

出逢ったわたしたち。

「青女」というフレーズが確立するほど

気がつけば音楽の枠を超えて

かけがえのない仲間になりました confident


landマスターのケイティちゃんが指揮をとってくれて

なんと乗りたいもの全部制覇 crown

ケイティちゃん、Disneyに全勝!!

日曜日だったけど、Fastpassなど駆使して

かなり効率よくまわることができました good

でも、90分並んだっておしゃべりしてたらあっとゆー間さ clockdash


Ca3h03840001110703_10047e01














楽しそうでしょ smile

いやホントに楽しかったのよ heart

「せっかく日傘あるしレースクイーン風に撮ろう」とか

とにかく面白い写真を撮りまくり、

すぐ赤外線でデータをシェア mobilephoneheart02mobilephone


とにかくオーバーにポージングするくらいが面白いので

「なりきりAsukaポーズ」というのが4人の中で流行り、

わたしがみんなに指導しておもしろshotが沢山撮れました〜 camerashine

Ca3h03960001
シンデレラが

まぁ heart

ガラスの靴ピッタリ boutiquesign03


からの〜




Ca3h03980001
お妃の椅子へ crown

的なのとかね w

普通に座ったら面白くないじゃん。

ギャラリー多かったですけど、

恥ずかしさなんて捨てないと smile



110703_19237e02_2
別のアングルバージョンもあります。

カメラマン ロゼ様。

nice good









こんなコトをやってキャハキャハしてますが、

こちらの新しいシンデレラミュージアム boutique

シンデレラが、召使いからプリンセスになるまでを

絵画やジオラマなどのアート作品を鑑賞しながら辿れるんだけど、

成功に至るまでどんなに苦労しても

芯を曲げず描き続け、

最終的に幸福を掴むシンデレラの 強さと美しさを感じることができ

わたしも自分の描くシンデレラを目指したいって思いました confident

だからDisneyが好き heart

夢の国での体験を、現実の世界に持ち帰れたらステキですよね shine


Ca3h04050001
大切な思い出の1ページ。

これからも沢山

一緒にいい音を出そうね note


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

JURIちゃんと

4ヵ月ぶりにJURIちゃんに会いました sign03

メールとか電話はしてるんだけどねぇ、

なんだか会うのが久しぶりになっちゃった!!


短い時間だったから足りなくて、また今月遊ぶ約束しました good

近所のケーキ屋さんでお茶をしたよ cakeheart04

家を出る時、玄関にケータイを置き去りにしてしまい

写真撮れなかったー weep

でも、電話なくてもJURIに会えました confidentdash

楽しかったなぁ。。JURIに会うとほっとします clover


ずっと会えなかったから、お誕生日プレゼントもらったよ presentshine

110701_17267e010001
ジジのRoom fragranceとハンドタオル

かわいすぎる〜 lovely

素敵なプレゼントをありがとう heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »