« 青女リハ | トップページ | お泊り会 »

2011年4月28日 (木)

生きるということ

親戚の伯母が亡くなり

静岡へ帰り、最後のお別れをしてきました。

長いこと病気を患い、68歳という若さでした。


「四苦八苦」といいますが

四苦とは、 生・老・病・死であり

人間として逃れられない 必然的な苦しみだということを

思い出しました。

 
生きるということ。

改めて向き合っていきたいな。

いつも穏やかで優しい

伯母さんの笑顔が思い出されます。

天国で、きっと笑ってくれているよね。

ゆっくり休んでください。

可愛がってくれて、ありがとう!!

|

« 青女リハ | トップページ | お泊り会 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

私も3月に大叔父を亡くしました。Asuka さんの叔母様と同じ歳でした。病気も奇跡的に良くなってきていると聞いて、一緒にご飯を食べたりしていたのに… でもこんな時でないと集まれない、疎遠になっていた親戚とも会えて、これからの付き合いを大切にしたいなと思いました!
従兄弟たちとも連絡を交換したので、これからは遠慮なく遊びに行っちゃいます(笑)きっと、大叔父がみんなを引き合わせてくれたんだと思いました。感謝です。

投稿: masa | 2011年5月 4日 (水) 00時46分

>masaさん
お返事遅くなりゴメンナサイweep
いつもmasaさんのコメント、嬉しく拝見させていただいております。
masaさんも辛いお別れをされたばかりだったんですね・・・。
「大叔父様がみんなを引き合わせてくれたんだ」わたしも先日感じたことだったので、すごく共感です。
親戚との付き合いも、改めて大切にしていきたいですね。

投稿: asuka | 2011年5月16日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/51528727

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるということ:

« 青女リハ | トップページ | お泊り会 »