« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

前髪カット

「前髪重要」といつもスタイリストさんに言われてるのでflair

少し伸びてきたし 前髪カットしにimaiiへhairsalon

大急ぎで行って、わたしったら暑くてムンムンだったみたいでsweat01

まず冷たいドライヤーかけてくれましたsmile

1カ月経って カラーが明るめになってきたので

少女っぽい前髪になりました~。

「この後何にもないよ。スタジオだけだよ」って言ったんだけど

「いつ何があるかわからないよ~」って

髪を巻き巻き 可愛くして帰してくれましたshine

しまっちょ、いつも楽しい時間をありがとうwink

 

110501_1006_010001 帰りに表参道で

可愛いシールをみつけたぁheart

帰省するし

お姉ちゃんにもお土産present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

お泊り会

先月大阪へ越してしまった友人ちゃんが

用事で上京したついでに うちにお泊りに来ましたheart

110429_2354_010001 京都の八ツ橋、こんぺいとうに

バラとお手紙

お誕生日プレゼントに可愛い傘present

はぁ~ 幸せ者ですconfident

ワインで再会を祝い、おしゃべりが止まりませんでしたnight

彼女(ヴァイオリニスト)は最近

ディズニーのパーク内で流れている音楽にはまっていて、

ipodのイヤホンを片方ずつはめては

「この長調のメインテーマを短調にする発想が素晴らしい」

「やっぱり絶妙な転調が決め手だよね~」

「この部分、フーガの手法を用いてると思わない?」など

分析の耳で音を楽しむ 音楽家ならではの会話が弾みましたsmile

 

110430_0954_040001朝食は、トマトとハーブのベーグル

三色豆とベビーリーフのサラダ

スクランブルエッグ

オレンジrestaurant

昨日買ったばかりの玉子のパックを落とし、

全部ヒビが入るという事件を起こしrain

朝から玉子三昧・・・ゴメンねcoldsweats01

 

帰ってから読んでと言われていた手紙には、

わたしを想ってくれる言葉が沢山詰まっていて

ジーンとしてしまいました。

心細い時はいつも側にいてくれたよね。

これからもずっと仲良くしてねheart04

大阪の地で新しいスタートを切った友人の幸せを

心から祈っていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

生きるということ

親戚の伯母が亡くなり

静岡へ帰り、最後のお別れをしてきました。

長いこと病気を患い、68歳という若さでした。


「四苦八苦」といいますが

四苦とは、 生・老・病・死であり

人間として逃れられない 必然的な苦しみだということを

思い出しました。

 
生きるということ。

改めて向き合っていきたいな。

いつも穏やかで優しい

伯母さんの笑顔が思い出されます。

天国で、きっと笑ってくれているよね。

ゆっくり休んでください。

可愛がってくれて、ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

青女リハ

本日は、久しぶりの青女リハーサルでした note

さぁ sign03 2011年5月1日(日)

「Planet K&青江好祐共同企画」ですよ〜 shine

出演 : はいからさん / モルモットアンダーグラウンドアンドネコ /
青江好祐と女たち
前座:剃毛&また生えてくる
OPEN 18:30 / START 19:00
ADD \2,000- / DOOR \2,300- (+1drink)

この日は、ついに好ちゃんのレコ発でもありますので cd

是非 吉祥寺Planet Kへ遊びに来てくださいね wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

女子会

いつもセンスよくお店をチョイスしてくれる友人 wink

今回は、銀座のsuzu cafeへ restaurant

店内の雰囲気や、テーブル・椅子などの家具が可愛くて

今度はランチに来たいな〜と思いました heart04

110426_1907_010001
いつも久しぶりになっちゃうのに

全くそう感じない

中学生からの良い間柄です。


わたしは、スパークリングと赤白ワインをいただき

とってもきもちよ〜く帰りました confident

どうやら「ワイン3杯」がベストらしい wineheart04

会うのは毎月の恒例行事に cherryと約束をして

楽しいガールズトークの続きはまた来月ね heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

親友のHAPPY Wedding album★

小学校からの大親友 トモちゃんの結婚式 ring

友人たちと写真を共有できたので 少し載せてみます heart

Wedding_033Img_4934_320






音楽のプレゼント present

わたしから親友へ 愛を込めて送りました。


Wedding_016
この見つめ合うショット

すごく好きです confident

なんて愛らしい花嫁でしょうね heart04



Img_5223_320Img_5233_320












ピンクのドレス、本当に似合っていて可愛かったなぁ virgo

まるで人魚姫みたい shine

はぁ・・・笑顔が天使です bell

トモコのこと、ホントに丸ごと大好き。

ママになる日も近いかな wink


P4023378Wedding_049







久しぶりに再会した同級生☆

みんな、とってもキレイでした heart01

会えて嬉しかったなぁ〜 note

いつも遊ぶ仲良し隊とも一緒にお祝い!!


子供の頃から、わたしにとってトモコは特別な存在でした。

トモちゃんが他のお友達と仲良くしてると

ついつい焼きもち焼いたりして think

可愛くて優しい、とてもステキな女の子です。

わたしの宝物が、いつまでも幸せに包まれ輝き続けることを

心から願っています clover

トモコ、本当に結婚おめでとう heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

公開レッスン

ここ1週間ほど忙しく、

日々をこなすのが精一杯でしたが bearingdash

ようやく落ち着いたので

少し振り返りBlogをしたいと思います pencil


今回の帰省目的。

姉のフルートの公開レッスン受講で 伴奏を務める為でした。

E382b3e38394e383bc20efbd9e20img_950デンマークから来日されたトーケ先生。

指導の表現が実にユーモラスで
わかりやすく

わたしもとっても勉強になり、
なにより楽しかったです wink

「伴奏」という言い方は本当はふさわしくなくて、

「duo」と言うべきだと思いますが

2人での演奏には 同じ曲の解釈と呼吸が必要です。

今回受講した曲は「カルメン幻想曲」。

フルートは超絶技巧と呼ばれている テクニックを要する曲です。

2人の呼吸を合わせる為

レッスンの数日前から帰省し、合わせを重ねてきました。

大学を卒業してから なかなかレッスンを受ける機会もなかった為、

姉妹で経験できたこと、わたしにとっても大きな財産になりました shine

昨日 のだめでも言ってましたが tv

音楽は、作ることも弾くことも 自分との戦いです。

「これで満足」なんて永遠にない。

改めて、音楽と向き合っていく意欲が湧きました。

これからも努力します!!


レッスンが終わったら急いで東京へ戻り bullettrain

夜はサヨプラのライブで弾いてきました note

110421_2104_010001
打ち合わせなしで衣装が被る2人 smile

どこまでも微笑ましい

「ザ・ベルベットブラザーズ」 w


** Set list**

1.おいしいパン
2.公園
3.バスターミナル
4.バラ色の人生
5.街
6.ギターをかき鳴らす少年


帰省中、大スキな友達に少し会えたり

かわいい甥っ子との時間が持てたり、

家族とも過ごせて とても充実した日々でした clover

兄が、お店の定休日を利用して

同じ地元の料理職人さんたちとチャリティーランチをしていて

家族で食べに行きました。

売り上げは全て、地震で被災された地域へ寄付されるそうです。

地元でも兄がこんな活動をしていて

とても気持ちが温かくなりました。

それぞれができること、続けていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

渋谷HOME ありがとうございました♪

今夜も気持ちを込めてピアノを演奏してきました confident

渋谷HOME、いつもありがとうございます shine

今日は、よく知る出演者のみなさんばかり!!

名演奏にうっとりと酔いしれました heart04

110422_1742_010001
豪華セッションも

時折可笑しながら smile

やっぱりステキでした〜!!


**Today's Set list**

1.アニバーサリー
2.別冊マーガレット
3.走馬灯
4.僕は元気
5.それを恋と呼べたら
6.鬼が笑う 僕は泣く


そして・・・

青江くんのスタッフさんより

お誕生日プレゼントをいただきました present

110423_0039_020001
じゃじゃんっっっ。

納豆の詰め合わせ byせんだい屋 shine

流石!!わかってらっしゃる weepheart04


食べ物の中で一番好きな納豆 heart

せんだい屋さんの詰め合わせをくださるとは・・・

大感激 sign03

日付けが変わっての帰宅でしたが、

ご飯を炊いて まず1ついただきました restaurant

幸せ confidentheart04


昨日から本番が続いていたので、

ようやくほっと一息です clover


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

本日 渋谷HOME!!

昨日帰ってきました bullettrain

ただいま sign03

サヨプラライブも楽しかったです!!

また改めて書きまーす wink


さてさて flair

本日4月22日(金)渋谷HOME

宮益坂でつかまえて

medeKa/ミヤザキナオコ/松浦たく/青江好祐
※出演者全員によるスペシャルセッションライブ有り

open / start 19:00 / 19:30
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)


青江くんのアコースティックライブで、ピアノでお供します。

出番はトリです。

良かったら是非お出かけください note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

明日から

用事があり またしばらく帰省します fuji

今月は2回目だなぁ!!

地元大スキなのでとっても嬉しいです wink

更新できそうだったらまたアップしますネ pencil

それではチャオ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

サヨプラ★スタジオ

110416_2243_010001_2
約半月ぶり〜 wink

サヨプラリハへ出かけてきました。

今日も楽しく音合わせ notes

鮮やかなグリーンのお洋服がメンバーに好評でした happy02

NEXT LIVE !!
■4月21日
渋谷7th Floorにて
"ナナカイノニライカナイ"
出演:サヨナラプラネット / enaha /...and more

開場19:00/開演19:30
前売り2300円/当日2800円
(共にドリンク代別)

出番はトリで21時〜の予定です note

是非遊びに来てくださいネ!!


昼間は半袖でもいいくらい t-shirt

すっかり春らしくなりましたね〜 tulip

最近お買い物を我慢していたので、

春らしいお洋服を1着オーダー heart

届くのが楽しみだなぁ confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

おうちご飯シリーズ

110414_2011_020001
お料理好き restaurantheart04ということで

お友達がプレゼントしてくれました

とってもカワイイお鍋〜 present


とても万能な優れもので

蓄熱・遠赤外線効果の超耐熱セラミックお鍋さん flair

電子レンジやオーブンにも使えちゃう!!


110414_2114_020001_2
今夜は早速

このお鍋を使って・・・ heart02

ロールキャベツを作ってみました wink


煮崩れしにくいし、短時間でもじっくり煮込んだ味わいで

とっても美味しくできましたよ〜 note

スタイリッシュなデザインでかわいいところもgood!!

このお鍋を使えば、簡単に自家製パンやゼリーも

作れちゃうんだって lovely

これでまたお料理の腕を磨きまぁす shine


本当に、心温まるサプライズをたくさんいただいて

なんて幸せ者だろう・・・とジーンとしてます weep

みんなありがとう heart

これからもよろしくお願いします clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ありがとう。

春が来るとやってくる cherryblossom

4月12日。

お誕生日を迎えました birthday


まず、いつも温かく包んでくれる両親に感謝です confident

お父さん。電話越しにHappy Birthday歌ってくれてありがとう karaoke

そして、大切な友達。

もらったメールのひとつひとつが、胸に染みたよ weep

blogをのぞきに来てくださるみなさん。

いつもありがとうございます clover


歳をとるということは、

それだけ 振り返ると歩いて来たということで shoe

晴れの日もあれば 雨の日もありました。

それでもこうして今日までこれたのは、

支えてくれるみんながいたから。

心からそう思います。


出逢ってくれてありがとう confident


もうスッカリいい歳だからこそ

「カワイイ大人」目指して、

また自分をピカピカ磨いていきたいと思います shine

これからも、どうぞよろしくお願いします!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

宝物ですな

昨日のライブの時にいただきました cdshine

110411_0108_020001
生モノだからこそ

こうやって映像に残してくださるのは

本当に嬉しいです〜 confident


おうちに帰って 色んなことを思い出しながら鑑賞会しました movie

いつもありがとうございます!!


今朝の事件 typhoon

小走りで駅に向かう途中

久々派手に ズザーーッと転びました・・・ sweat01

ジーパン破けた weep

ひざ小僧ズルッと剥けた weep

痛くて泣けるーーー weep

ぎゃおーーーーーーんっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

渋谷HOME ありがとうございました♪

今日も、日曜の遅い時間にも関わらず

沢山の皆さんに足を運んでいただき

本当にありがとうございましたconfident

アンコールまで駆け抜けた青女!!

今夜もとっても楽しく演奏させていただきました note

渋谷HOMEは その名の通り本当に温かいハコで、

終演後もみんなでワイワイ楽しかったです wink


今日は、わたしの親友のまた親友ちゃんが

ナイショで見に来てくれまして・・・ weepheart04

とってもびっくりで 本当に嬉しかったなぁ〜!!

Blogを見て来てくれたようなので、

やってて良かったなぁと思いました pencilshine

110410_1913_01
写メを撮って

静岡の親友にすぐメールを loveletter

(iida暗くてすみません・・・)

驚いただろうな〜 smile

こうやって会いに来てくれると

ジーーーンとします confident

ポン子ちゃん ありがとう heart



**Today's Set list**

1.ロリータ
2.ライク・ア・ボウリングストーン
3.別冊マーガレット
4.ミソッジ・ブルー
5.アニバーサリー
6.鬼が笑う 僕は泣く

アンコール.いたずらデステニー


see you!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

青江好祐と女たち 明日!!

青江好祐と女たちLive 明日です note

4月10日(日) @ 渋谷HOME   「君の声は僕の音楽」
出演 : オガワマユ / スロウパレード / 石橋光/ 青江好祐と女たち
OPEN 18:00 / START 18:30
ADD \1,500- / DOOR \2,000- (+2drink)

出番はトリで20:45~の出演です。

お久しぶりの、青女フルメンバーによる

パワフルライブ!!

新曲も盛り込んだ楽しい曲ばかりなので

良かったら是非お越しください wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

おうちご飯シリーズ

帰省した時に、色々と野菜を持たせてくれました apple

冷蔵庫が潤ったところで・・・

110405_2247_020001
トマト肉じゃが

ホウレン草のおひたし

ブロッコリーとミニトマト


最近トマト肉じゃが十八番です smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

HAPPY Wedding !!

小学校からの1番の大親友

トモちゃんの結婚式に出席してきました ringheart04

P4023373
子供の頃からいつも一緒に過ごし

色んなトモちゃんを見てきたけど。。。

この日の笑顔は 一番ステキだった confidentshine


わかってはいたけど・・・

わたしはというと、終始泣いてばかりで

自分でも困ったものでした think

トモちゃんのことが好きで好きで仕方ない。

これは何年経っても変わりません。

トモちゃんが一生側にいてくれるなんて・・・

旦那さんに焼きもちだなぁ dash


わたしは余興で、この日の為に作った曲を

お2人にピアノ演奏でプレゼントさせていただきました presentnote

祝福のキモチ、ちゃんと届いたかな confident

友人も沢山写真を撮ってくれたようなので、

またblogで色んなお祝いショットを紹介できたらと思います camerashine

小中学校の同級生にも久しぶりに会えて、

とっても懐かしく 嬉しかったです wink

みんな大人になって更にキレイだったなぁ〜 heart


わたしは振り袖で出席させていただきました cherryblossom

着付けは母です!!

現代着物に合わせ、髪もモード系に。

美容師の友人が、とってもステキに仕上げてくれました heart02

お気に入りなので載せますネ shine

2011040512160001000120110405121400000001













トモちゃん。

最愛の人をみつけられて 本当に良かったね heart

これからも見守っているよ!!

末永く お幸せに clover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »