« コジコジとホットケーキ | トップページ | チン先生 本日アンコール公演!! »

2011年2月17日 (木)

message...

お仕事で近くまで来たので、

少し足を伸ばして 浅草寺にお参りしてきました。

110217_1754_01
日が落ち始めた頃で、

ライトアップされてました shine

1人なのに

思わず「わ〜 キレイ」と

独り言を言ってしまうくらい!!

圧倒されるものがありました confident


110217_1755_010001
訪れただけでも

身が引き締まる思いがして

浄化されていくかんじがする。


参拝した後は、おみくじを引きました。

たいがいここでおみくじを引くと

容赦なく「凶」が出るわたし・・・ typhoon

ホントに凶ってあるんですね sweat01

今年に入り 悩むこと、学ぶことと向き合ってきたから

だから ここに寄ろうと思ったのかな。

浅草寺の由来は「飛鳥時代」から始まるそうで、

わたしの名前も、飛鳥時代からつけたと母に聞きました。

やっぱり呼ばれるご縁があるのかなぁ・・・。


110217_2323_010001
今回引いたおみくじは 九十九番。

なんとなんと、

まさかの「大吉」でした・・・。

信じられない coldsweats02


でもね、何より嬉しかったのは

今までの闇夜に月が再び満月となり、

周囲を照りわたすことでしょう という言葉をいただいたこと。

「満月」は、わたし自身とても大切にしている存在で

だから 心臓がドキンとした。


「自分の生活に確信を持ち、己の心を信じなさい」と

年明けに神様からいただいた言葉。

苦しい中 向き合うことで沢山の発見が残って、

今回は「それでよし」と言われた気がしました。

このmessageを大切に、

まだまだな自分ですが 真っすぐに進みたいと思います。


浅草は安い靴屋さんが多いのだよね〜 boutique

110217_2209_010001
コレね、¥890とかだったよ〜 dollar

えらいこっちゃ sign03

インソールだし全然かわいいのに wink


こんな安い買い物しかしなかったわたしに、

靴屋のおじさんから

「お客さん、戸田恵梨香に似てるって言われない?」と

リップサービスまでいただきました smile

ん〜

きっと月9のドラマにハマってらっしゃるんだろうなと思いました。

この前初めて見たケド あれはヤバイね・・・。

ハマるハマる。

ちなみにわたしは、火10の「美しい隣人」にハマってます。


|

« コジコジとホットケーキ | トップページ | チン先生 本日アンコール公演!! »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

わぁキレイ~flair すごいshine
おみくじ・・ほんと神様からのメッセ-ジだねmailshine
なんか感動しちゃうねhappy02

「飛鳥」って飛鳥時代からきてるんだねーhappy01

なかなかこの漢字はないから、かっこいいよねdiamondshine


私ある人から「久美」ってクミじゃないんだね。わざわざ「ひさみ」って読ませるんだね。
久しく(長い間、永久に)美しいって意味かなhappy01
しかも結婚して苗字変わってきれいな名前だねって・・・。
いや父さん「久雄」でお母さん「美千代」だから上をとって「久美」・・・それだけなんです。がっかりwobblysweat01 笑

投稿: hisami | 2011年2月18日 (金) 10時34分

飛鳥さんのファンです。
音楽をこよなく愛する30歳のオッサンです。サックスやってます。

プライベートな質問はタブーかと思いますが…バレンタイン絡みで気になったので1つだけ。
2年位前かな?親友のお母様に兄貴を紹介されたって記事を読んだんだけど、その後どーしたの?
つーか、特定の男性はいるんかい?

飛鳥さんゴメン。気を悪くしないで下さいね。ファン心理でつい気になっちゃって。

つーか、こんなこと本人に聞く奴いないよな。

ごめん。

これからも応援してます

投稿: ぽん太 | 2011年2月20日 (日) 23時20分

>hisami
うんうんshine夜の参拝も素敵で発見だったよflair
おみくじもスゴいよね!!
blog見てくれた友達から「そういえば飛鳥わたしと引いた時も凶だったね」って・・・coldsweats01
やっぱりわたしはよく凶を引いてたのね w
神様からの後押しもあるし、これからが楽しみだよ〜up
ご両親の名前から一文字ずついただいてるなんて・・・shine
それもまた素敵ね〜clovershine
それに結婚して更に素敵なお名前になり、とっても羨ましいな〜lovely

>ぽん太さん
あらあら、男性からもコメントをいただけるなんてありがとうございますdelicious
プライベートはなんでも書けないので申し訳ないですがsweat012年前の記事も覚えてくださってるなんて!!びっくりしましたhappy02
ただ会話の流れで出た話なので、実際にはお会いしませんでしたよ。
これからもミュージシャンとして女性としてステップアップしていけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: asuka | 2011年2月21日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/50900640

この記事へのトラックバック一覧です: message...:

« コジコジとホットケーキ | トップページ | チン先生 本日アンコール公演!! »