« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

乾燥対策

あっという間に2月も終わりですね。。。

やっぱり2月は逃げるように早い早い sweat01

110228_2055_010001
お顔の乾燥が酷くて・・・

店頭でカウンセリングを受け

今回は化粧下地も美容液入りにしました。


使い続けていくと、変化を実感できるかも。。。

花粉にも数日前から悩まされ typhoon

病院に急がなくっちゃ dash

みなさんも乾燥や花粉対策、何かされてますか??


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

青江好祐と女たち ライブでした♪

吉祥寺Planet Kでの

『Quarto presents“Rock'n Roll Party”』~Planet K 12th Anniversary~ shine

素晴らしいミュージシャンと共に

青江好祐と女たちも たっぷり45分のステージをお送りしました note

ロックンロールなんて、青江くんに出会うまで

ほとんど触れたことなかったなぁ。。

まだまだカッコ良く弾けるには修行が必要ですが・・・

日々発見があり、とっても楽しいです smile

**Today's Set list**
1.シネマ
2.たわわ
3.別冊マーガレット
4.ミソッジ・ブルー
5.Down On The Corner(カバー)
6.Slippin' and Slidin'(カバー)
7.ライク・ア・ボウリングストーン(新曲)
8.アニバーサリー
9.鬼が笑う 僕は泣く


青女のライブはしばらく予定がありませんが、

3月はサヨナラプラネットのライブが3本です notes

是非チェックしてくださいね clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

W 女子会

前から気になっていたフレンチのお店 restaurant

以前訪れた時はいっぱいで入れなかったので、

今度こそ予約をバッチリとって shine

相方JURIちゃんとランチしてきました wink

110224_1319_01
髪を切ってパーマをかけ

更に可愛らしく

優しい雰囲気になったJURIちゃま heart

お店の優しいご主人に勧められ

昼間ですがリッチにワインまで wineheart04



少しずつ 何品かコースのようになっているランチ。

デザートとお茶まで付いてとっても納得価格!!

もちろん味も絶品で

噂通りのステキなお店でした lovely

最近はJURIと2人、

ご近所の絶品ランチ巡りにはまっております confident

とってもわくわくするコトも決まり・・・ heart02

来月は楽しいことがいっぱいだなぁ〜 note


夜はね、青女(青江好祐と女たち)のメンバー

ギターボーカリストのケイティちゃんと

ディナーに行きました restaurantmoon3

110224_1907_010001
豚しゃぶ鍋を食べたよ〜 pig

美味しかったケド・・・

渋谷でいいお店をもっと開拓したーい bearing


ケイティちゃんとは、割と最近青女を通して知り合いました。

みんなに大人気のケイティちゃんですが、

わたしもホントに気が合うっていうか 大スキで。。。heart04

気がついたら色んなことを相談していたり

気のおけない友達になってました。

今夜も 音楽の話からガールズトークまで・・・

時間が足りないくらい止まらなかったな〜。

3月は青女が無いから、また早く会いたーいっ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

LA BOHEME

110223_2007_01
渋谷のボエムでお友達とディナー restaurant

この店舗、とっても広いのね〜!!

内装がディズニーチックで楽しかった heart

ワインをたくさんいただき・・・

最終的にハーフボトルもオーダー wine


外人スタッフさんのエスコートが

とても心地よかったです lovely

さりげない気遣いがステキ〜 heart04

気持ちよくほろよいで話も弾み

とっても楽しい夜でした moon3note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

おうちご飯シリーズ

昨日の渋谷HOME、

とっても大勢の方に見守られながら

女王とモンスターは

共にとても素晴らしいshowでした crownshine


チン先生をとっても尊敬をしているのですが、

マダム・・・

マダムもなんて偉大なんでしょう。。。sign03

感激でした〜 cryingheart04


インフルエンザが流行っているようなので、

うがい・手荒い・マスク予防、しっかりしなくちゃね!!

久々のおうちご飯シリーズ restaurant

今夜はスタミナご飯を意識して

110222_2101_030001
肉餃子

もやしのナムル

たっぷりきのこと玉子の中華スープ


おなかぽんぽこりんです note

美味しかった wink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

チン先生 本日アンコール公演!!

2月21日(月)渋谷HOME
maymay's bar ~帰ってきた月曜日の女王編 ~

maymayと華麗なる楽団 vs チン青江とアッパーカッツ
< 総合司会> バーバレラ月野木

open / start 20:00 / 20:30
advance / door 2000yen / 2500yen (1drink & 1rose付)
ticket HOME

シャンソン界のビューティビースト、マダム・メイメイ率いる"maymayと華麗なる楽団"主催 イベント。今回の対決の御相手は巷で噂の悲しき歌謡モンスター、チン青江氏率いる"チン青江とアッパーカッツ"。時に感動、主に爆笑、フロア巻き込み型の演出で攻めるマダムにチン氏はどう対抗するのか、、、さぁ、そこのエンターティメント好きレディース&ジェントルメンへ告ぐ!今宵、宮益坂炎上の瞬間を見逃すな!!

もうぞくぞくしちゃいますね happy02heart04

わたし自身楽しみで仕方ありませんっっ!!

どうぞ今宵の熱いステージをお見逃しなく shine


110221_1413_01
スイートピーの色見が

とってもとっても好みで・・・ lovely

ん〜 お部屋が華やかになる heart02

花の形が、今にも飛び立ちそうな

蝶のようなので

花言葉は「門出」だそうですよ confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

message...

お仕事で近くまで来たので、

少し足を伸ばして 浅草寺にお参りしてきました。

110217_1754_01
日が落ち始めた頃で、

ライトアップされてました shine

1人なのに

思わず「わ〜 キレイ」と

独り言を言ってしまうくらい!!

圧倒されるものがありました confident


110217_1755_010001
訪れただけでも

身が引き締まる思いがして

浄化されていくかんじがする。


参拝した後は、おみくじを引きました。

たいがいここでおみくじを引くと

容赦なく「凶」が出るわたし・・・ typhoon

ホントに凶ってあるんですね sweat01

今年に入り 悩むこと、学ぶことと向き合ってきたから

だから ここに寄ろうと思ったのかな。

浅草寺の由来は「飛鳥時代」から始まるそうで、

わたしの名前も、飛鳥時代からつけたと母に聞きました。

やっぱり呼ばれるご縁があるのかなぁ・・・。


110217_2323_010001
今回引いたおみくじは 九十九番。

なんとなんと、

まさかの「大吉」でした・・・。

信じられない coldsweats02


でもね、何より嬉しかったのは

今までの闇夜に月が再び満月となり、

周囲を照りわたすことでしょう という言葉をいただいたこと。

「満月」は、わたし自身とても大切にしている存在で

だから 心臓がドキンとした。


「自分の生活に確信を持ち、己の心を信じなさい」と

年明けに神様からいただいた言葉。

苦しい中 向き合うことで沢山の発見が残って、

今回は「それでよし」と言われた気がしました。

このmessageを大切に、

まだまだな自分ですが 真っすぐに進みたいと思います。


浅草は安い靴屋さんが多いのだよね〜 boutique

110217_2209_010001
コレね、¥890とかだったよ〜 dollar

えらいこっちゃ sign03

インソールだし全然かわいいのに wink


こんな安い買い物しかしなかったわたしに、

靴屋のおじさんから

「お客さん、戸田恵梨香に似てるって言われない?」と

リップサービスまでいただきました smile

ん〜

きっと月9のドラマにハマってらっしゃるんだろうなと思いました。

この前初めて見たケド あれはヤバイね・・・。

ハマるハマる。

ちなみにわたしは、火10の「美しい隣人」にハマってます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

コジコジとホットケーキ

先日、JURIちゃんが貸してくれた

メルヘンの国のお話『コジコジ』note

今夜から早速読みま〜す wink


ちょっとおなかがすいて・・・冷蔵庫を見たら

バレンタインで余った卵や牛乳、ケーキマーガリン、

生クリームまである eyeflair

なのでホットケーキ焼いちゃいました restaurant


110216_2339_010001
コジコジ×ホットケーキ

なかなかいい組み合わせです heart


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

Vish会

前から約束をしていて。。。cherry

今日はわたしのおうちで JURIちゃんと

鍋パーティーをしましたよ smile


なんと今夜は雪の予報 snow

雨も降り出してきた中、

タクシーを使ってうちまで来てくれました cryingheart04

これができるのもご近所だからだね!!

嬉しいっ note


2人でスーパーに行って、買い出しからスタート。

今夜はキムチ鍋に決定 sign03

110214_1924_010001
寒いからよけい美味しかったなぁ〜 confident

2人で鍋をつついて

とってもとっても楽しかったです restaurantbeer


帰る頃はびっくりする程雪が積もってて wobblysweat01

こんな中本当にありがとう!!

一緒に行きたいランチのお店も2件ほどあるし heart

またすぐ会おうね bleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

Valentine☆

110213_2116_010001
生地をこねこね。。。

切って伸ばして heart

クッキーも作ってます wink


中学生くらいの頃から

バレンタインは毎年手作りしてるなぁ。

時間はかかるケド・・・

かわいくデコレーションしたり

色々考えながら作るの楽しいもんね delicious


110214_1253_010001
今年は3種類作りました shine

実家の父とおじいちゃんにも

これから送ります loveletter


喜んでくれるかな confidentheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

snow

東京も雪でした〜 snow

地元静岡では、雪なんて見た事なかったものだから

やっぱりテンションが上がります smileup

積もるとまた大変なんだけど・・・ sweat01

やっぱり降ってる景色ってすっごくキレイ shine

110211_1544_020001
お仕事先のお庭が

すっかり銀世界に。。。snow

あまりにキレイでパチリ wink


LOFTにお買い物があったので

まだ購入していなかった2011年の手帳もget heart

110212_0210_010001
ちょっと厚みのある

本のようなタイプを選びました crown

おとぎの国チックな大人っぽさが好み heart02

カラフルな日々になるといいなぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふと気がついたこと

かなりご無沙汰更新になってしまいました sweat01

悩むこと、辛いことが重なってしまって

立ち止まることが多かった1週間でした。


昨日の女子会もそうだけど、

気がつくと 地元にもここ東京にも

わたしには一緒に悩んで心を痛めてくれる友達が

こんなに沢山いるんだな・・・と。

こんなに素敵な仲間をみつけてこれたんだなと

改めて思ったんです。

遠慮なんていらないって言ってくれて、

1人にさせまいと飛んできてくれて、

自分はなんて幸せ者なのかと思います。


久しぶりにVishの曲をかけていろんなことを思い出したり、

オリジナルのインストをかけてみて

やっぱり音楽が自分の居場所だと確認したり。

(もちろん音楽に関して何も迷いは無いけど!)

心がグレーの時、自分には音楽が一番の薬です confident


みんながそれぞれ、とびきりの言葉をわたしにくれて

それが少しずつ心の結び目をほどいてくれて

時間をかけながら大切なことに気がついてきたかんじがします。

感情に答えなんてないし、

数字みたいに割り切れるものでもない。

いろんなことを感じて、人生に色を加えて

それこそがわたし色を作っていくんですね。

色んな音のチョイスでメロディーが生まれるように

それでいいんだなと思いました。

迷うことだって悩むことだってあるさ。

でも、後悔のないように素直になること

かっこ悪くたっていいじゃないかってことに

たどり着いたかなー。


長い独り言でした smile

みんな、ありがとう clover


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ランチからの〜

110209_1152_020001
午前中から待ち合わせして

お店のOPENと共に

1番ノリでランチに行きました restaurant


以前JURIちゃんblogで紹介されて気になっていた

渋谷の神南軒へ!!

パーティ貸し切りができるだけあって、

すっごく素敵なオシャレ空間 shine

サラダ&スープバーがあり

ドリンクも飲み放題 scissors

自家製サングリアを昼から飲んで幸せだったなぁ confident

かなりのんび〜りして、

その後ハシゴで別の女子会へ合流しました cafe


110210_1346_010001
かんわゆいチョコもらっちゃった heart04

美肌チョコはね、

ビタミンやコラーゲン入り shine


沢山話して笑って、いい1日でした notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

燃え尽きた大塚炎上

大塚炎上3@大塚Deepa

見事に炎上いたしまして チン青江とアッパーカッツ、

大塚で燃え尽きました spa

今回も本当に楽しかったなぁ〜 happy02


110205_2110_010001
メイクに入られたチン先生。

もう逆に美し過ぎて・・・

笑えるというよりは眩しい。


110205_2215570001
最近では、チン先生の実力がすご過ぎて

フロアも 笑う<感動 になっていることを

感じずにはいられません。






メンバーと共に新宿で朝を向かえ beer

色んな話もできて、とっても楽しい1日でした sun

**Today's Set list**

1.笑って許して
2.俺ら東京さ行くだ
3.泳げ!たいやきくん
4.3年目の浮気
5.セクシャルバイオレットNo.1
6.地上の星
7.15の夜


110205_2113_01
実は・・・

アンコール公演が

今月21日、渋谷HOMEであります。

こちらにも是非お出かけください shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

大塚炎上3 明日!!

なんと今朝起きたら、昨日blogに書いた親友から

東京に出張に来てるとメールが flair

急いで飛び起きてランチに行きました restaurant

110204_1242_010001
カレーは好きじゃないけど

こういうのは好き。(難しい女・・・)

銀座 中村屋のカレー。


ほんの一時だったけど、

大切な顔が見れただけでとても幸せでした confident


いよいよ明日2月5日!!

大塚炎上3@大塚Deepaです notes

チン先生はなんと大トリという大役で

21時頃の登場です!!

リハは少ないけどかなりのクオリティーです good

コピバン大会。是非遊びに来てくださーいっ smile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

おめでとう

小学校からの大親友が、この春お嫁に行きます。

今日、結婚式の招待状が届き 記入しました。

110203_2136_010001
あーーーーまずい。

もうこれだけで泣ける・・・

わたしは当日大丈夫だろうか?


しかしながらなんでしょうね・・・。

友人の結婚式って、嬉しいのにせつない think

やっぱり・・・とられちゃうかんじがするからかなぁ。。。

わたしが男なら、100%「結婚してくれ」と言ってました。

それくらい守ってあげたくなる子なんですよ confidentheart04

わたしも、女友達に散々「アスカを嫁にしたい」と言ってもらいますが

現実は・・・coldsweats01

まだまだ王子に見合う女性になりきれないため修行中です。

誰かを守るには、もっと強くならなくちゃいけないから

優しくて凛とした女性が目標だな shine


親友として、心から祝福します heart

おめでとう weepsign03


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

2月突入〜

2月は逃げる、3月は去る・・・といいますね dash

あっという間に過ぎてしまう日々、

大切に過ごさなくっちゃね wink


お部屋の掃除はマメにする方ですが、

今日はタンスを整理したり 古い雑誌を処分したりしました cancer

気持ちもスッキリ shine

ケーキとワインを買い込んで、

夜はDVD鑑賞を楽しみにしていたんだけど・・・

すぐに酔って寝ちゃった confidentsleepy

なーんにも話を覚えてない。。。

もう一回見直さなくっちゃ sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »