« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

明日 渋谷HOME♪

101031_0009_010001
出来たぁ〜 pencil

ふぅ〜 あと1曲だ!!

締め切り迫るぜ ガンバル good


昔から大スキだったアーティストのアレンジ。

悩みながらだけど楽しい note


明日、青江好祐くんのサポートでピアノ弾いてきます。

11月1日 渋谷HOME
【はなすようにうたおう×maymay's bar】

【第一部】
<出演> ミヤザキナオコ/青江好祐/medeKa
(第一部終演前に全出演者によるスペシャルセッションあり!)

【第二部】
<出演> maymayと華麗なる楽団 [vo. マダム・メイメイ/gt. ムッシュ・キタムラ/key. ナオコ・カトリーヌ/ba. ピエール・ミヤモト/dr. ラ・ウツミ]
<デュエットゲスト> お米クン
※一部二部は入換無しでご観覧頂けます。

開場 19:20  開演 19:40
前売 1000円 当日 1500円 (+2drink)

出番は1番目です。

ステキな演奏をお届けできるように頑張ります♪

そして・・・

明日ついにmaymayと華麗なる楽団を見れるっっ!!

とにかく楽しい夜マチガイナシっっ!!

是非お出かけください wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

おうちご飯シリーズ

わたしはカレーが苦手 think

・・・といっても

グリーンカレーやキーマカレーはむしろ好き。

ジャパニーズカレーがダメなのか??

たぶんそうかもしれないです。


わたしの「カレー境界線」にチャレンジしてくれて

これは作ってもらいました。

(自分でカレー作ったことないです。グリーンカレーは作るけど。)

101030_2058_020001
おっっっ。

およよっ。

うまいじゃないか flair


おかわりしました smile

コレは好きなかんじだったなぁ〜 heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

おうちご飯シリーズ(リッチ編)

何気に通いつめた歯医者さんも、

今日で治療が全て終了しました wrench

奥歯の詰め物を張り替えてもらったら

虫歯がみつかったり weep

1本の虫歯を治すために通い始めたのに

親不知を抜く決意もできたし・・・

結局はあちこちキレイにしていただきました shine


院長先生をはじめ、衛生士さんやかわいい受付のお姉さん

みなさんとてもよくしてくださり、

信頼できる歯医者さんをみつけられて

本当に良かったなと思いました confident

ありがとうございました clover


仲良しさんのお誕生日祝いを

おうちでやったよ birthday

101027_2346_010001
五穀米ハンバーグプレート

クレソンのサラダ

かぼちゃのミルクスープ


お誕生日おめでとう presentshine

これからもよろしくね wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

吉祥寺STAR PINE'S CAFE ありがとうございました♪

サヨナラプラネットでピアノ弾いてきました notes

ライブハウスというよりは、

カフェのショータイムでステージに立つような・・・

そんな雰囲気のとても良いSTAR PINE'S CAFE shine

沢山の方に足を運んでいただき、

またとってもアットホームな雰囲気の中演奏をお届けできて

楽しい夜となりました note

グランドピアノも弾けたし嬉しいっ heart

ありがとうございました!!


思い返せば、初めてサヨプラでステージに立ったのが半年前。

その場所が ここSTAR PINE'S CAFEでした。

半年間でサヨプラは、多くのライブをこなし

そして新曲を生み出し、

益々輝きを放ってこの場所に戻ってこれたのではないかと思います confident

ステキな味のある大迫くんと沼田くん。

これからも、この二人の素晴らしい楽曲に色を添えられるように

カラフルなプレイができたらな・・・と思います。


101027_2042_010001
超カッコ良かったWOVEN NOTESさん。

やっぱりJAZZいいなぁ〜。

いいないいなぁ〜。


みなさん、あんなに弾けたら楽しいだろうなぁ〜。


101026_2300_010001
ステージの写真がないので

これは昨日のリハでのサヨプラ note

和気あいあい confident



**Today's Set list**

1.ばら色の人生
2.バスターミナル
3.おいしいパン
4.花唄
5.公園
6.午後のバラード
7.ギターをかき鳴らす少年

Thank you☆.。.:*・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

おうちご飯シリーズ

101025_2026_010001
卵とろとろ親子丼

ねぎ豆腐

じゃがいもとタマネギのお味噌汁


とっても美味しくできたので、

ちょっと食べ過ぎちゃいました smile

まぁ たまにはいっか heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

女子会

長年お世話になっておりますお仕事先の

新歓女子会に出かけてきました beerheart04

わたしはスッカリ先輩として

お仕事をさせていただいておりますが、

みなさん ホントにいい子たちばかり wink

お仕事から離れたところで

こうやってみんなが仲良くなる場を設けてくださり

企画・実行してくださった後輩ちゃんたちにも

心から感謝です clover


Pa243059
ビンゴ大会での一幕 notes

女子ばかり40名ほどの飲み会は

大いに盛り上がりました up


楽しかったなぁ〜 heart

お仕事も楽しいですし、

とってもいい仲間に囲まれていることが

長くお勤めできているポイントな気がします shine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

お仕事

101023_1102_010001
自宅でアレンジ頑張ってます pencil

のってくるとペンが進むんだけど。

自分との戦い作業です。


大変だけど、でもやっぱりわたしはこのお仕事大スキ shine

目標にしてきたコトのひとつなので。

いつも幸せに思っています confident

諦めずに何度だってトライすれば

きっと努力は結果となり、なりたい自分に近づける。

そう思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

白い詰め物

PMTC中に、衛生士さんが奥歯の詰め物破損に気がついてくださり

そういえば 十数年前の治療だもんな〜と。。。

治していただいてきました wrench

治療後、先生が鏡を持たせてくれたのでのぞいてみたら flair

銀の詰め物から歯と同じ白い詰め物に変身してる〜 up

コレは嬉しい heart


そんな今日のおうちご飯は restaurant

101021_2326_020001
肌寒かったので typhoon

コーンクリームシチュー

ベビーリーフと蒸し野菜サラダ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ロクシタンカフェ&PMTC

昨日は作業もあり夜更かし。。。moon3

今朝(・・・もう昼近いか)友人からの電話で目覚め

ランチの誘いにのり、起床後15分で家を出ました dash

我ながらスゴい!!

地元の友人で、たまにお仕事で東京に来るんだけど

丁度時間に隙間ができたみたい wink

こんなチャンスは滅多にないので、

飛び起きて向かいましたよ〜 trainheart04


101020_1158_010001
L'OCCITANE Cafeへ restaurant

仲良くお揃いスープセット heart

ホッとする味で美味しかったです♪

 
たった1時間の短いランチタイム。

でも、顔を見れるだけで嬉しいのです confident

お互いの近状報告をし合って

Happy timeでした heart04


夕方からは、歯医者さんでPMTCをお願いしていたので

1時間かけて 丁寧にクリーニングしていただきました shine

歯がびっくりするほどつるつる〜!!

もうなんにも食べたくない bearing

・・・そうもいかないので、毎日丁寧に歯磨きしなくちゃね!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

サヨプラ★スタジオ

今日は、早速次回のLiveへ向けて

サヨプラ リハでした wink

101019_2244_010001
休憩も忘れて、

新曲の仕上げ作業をしました!!

またまたステキな曲です heart


サヨプラは、つくづく良いんだよな〜。

なんとも斬新なコード進行をしたり

プレーしていてすごく感心する。

わざとネジをはずしたような感覚って

わたしはすごく好きなので、

サウンドに胸キュンします lovely


次回ライブは、10.27 吉祥寺 スターパインズ!!

良かったら是非チェックしてみてください note

頑張りまぁーす!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

おうちご飯シリーズ

何気に みなさんが楽しみにしてくださっております

勝手に作ったこのコーナー restaurant

今日は、帰宅が遅かったこともあり

少々・・・いや大胆に楽しちゃいました dash


101018_2257_020001101018_2233_010001






この前 母が清水土産に持ってきてくれた

『もつカレー』というレトルトを。

あと、具沢山 ポテトサラダを作りました restaurant

もつカレーは、こんにゃくやごぼうが入っていて

うんうん 確かに清水っぽい。

面白い商品が色々あるものですね〜 flair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

渋谷HOME ありがとうございました♪

サヨナラプラネット★

渋谷HOMEに足を運んでくださったみなさん

遅い時間までありがとうございました!!

オシャレ&癒しのサウンドで

心温まる夜になったのでは moon3

・・・と思います confident

わたしは、サヨプラお2人のキャラクターに

日に日にハマってきておりまして

本当にクセになる人たちです shine

今後も続々とLiveが決まっておりますので

是非またチェックしてみてください notes


**Today's Set list**

1.ばら色の人生
2.バスターミナル
3.おいしいパン
4.花唄
5.午後のバラード
6.ギターをかき鳴らす少年

Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

Goodbye 2本目の親不知さん

人生、経験を積むと強くなるもので

あれだけビビっていた親不知さんの抜歯も

2本目となると心に余裕が生まれます confidentcafe

まぁね〜、だって全く痛くないし

腫れもしないし

ホントに平気なんだもん。


今回は、歯茎の表面麻酔が十分効いていて

麻酔の針がささったのもわからないほどでした good

麻酔が効くまでの15分間、

雑誌を読むほどの余裕 wink

今回の親不知さんは、抜く時に少し割れてしまい

10秒くらいかかったけど

全くの無痛、抜歯後も良好でした。

口の中が広くなって快適〜 shine


治療は全て終わったので、

次回は仕上げに、PMTCというクリーニングをお願いしています wink


明日はサヨプラLiveです note

10.17 渋谷HOME

出番はトリで、21時半予定です。

良かったら是非お出かけください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

サヨプラ リハ

今日もサヨプラリハ note
101015_2219_010001
メインのお2人が

かなりいいキャラクターで

笑いが絶えません confident


今月は、サヨプラLive2本です!!

10.17 渋谷HOME

10.27 吉祥寺 スターパインズ


良かったら是非チェックしてくださいね notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ガールズナイト★

忙しかったお仕事も一段落して dash

夕方からたっぷりとお友達を独占しておりました confident

お茶のつもりが、移動して夕飯まで flair

101014_2145_010001
つばめグリルで

ハンバーグと

スパークリングも wineheart04


女の子って、おしゃべりが尽きないですからね smile

嬉しいことから悩み事まで

なんでも話せて いつも頼りにしています heart

人生は進んでいくわけで、

わたしたちも こうやってすぐ会える距離でいられるのはもう少し。

離れてたって変わらないけど、

このカワイイ顔をみられるうちは

沢山会って 思い出を残していきたいなと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

おうちご飯シリーズ

101013_2122_010001
温野菜と味噌マヨチキン

れんこんスープ


ホッとする秋のレシピでした restaurantshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

今度はまるちゃん

101012_2225_010001
キティちゃんに続き今度は

まるちゃん切手を

母が入手してくれましたよ flair


ん〜 切手は必要なんだけど・・・

カワイ過ぎちゃって、やっぱり使えないなぁ catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

サヨプラ★スタジオ

101011_2229_010001
今日はサヨプラリハでした note

勢力的に活動している彼ら。

益々輝いております shine


今月は、サヨプラLive2本です!!

10.17 渋谷HOME

10.27 吉祥寺 スターパインズ


良かったら是非チェックしてくださいね winknotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

親子で女子会

101010_1050_010001
今朝の朝食模様です restaurant

疲れがピークだったわたしに代わり

母と姉が用意してくれましたよ〜。


そうなんです。

昨日は、母と姉がわたしの部屋にお泊まりしました moon3

今日の目的は、姉も師事したトーケ・ルン・クリスチャンセン先生の

フルート・リサイタルを3人で聴きに note

技術はもちろんですが、

表現力の豊かさに魅了されました lovely

とっても素晴らしいリサイタルで、

久しぶりにクラシックに触れ 貴重な時間を過ごせました shine

音楽って、どこまでも深いな〜。

もっともっと追求していきたいです。


イタリアンでディナーを restaurant

101010_1754_010001101010_1851_010001






美味しい食事をとりながら

久しぶりにゆっくりと・・・confident

親子で楽しいガールズトークでした heart

うちの母は、どこまでもガール

いや・・・たぶん杉山家1番のガールなので smile

な〜んでも話せるとっても可愛らしいママです。


姉も、結婚して子供がいるので

こうして3人でゆっくりできるなんて なかなかできないこと dash

とても良い思い出になりました。

そして母は、ライブハウスでキーボードを弾くわたしを

初めて見たと思うので

(クラシックを弾くわたししか知らないと思います〜)

普段の自分を見せることができて嬉しかったです confident


久しぶりに家族と会えて、楽しい2日間でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~

ここ数日バタバタしていて

更新お待たせ致しました bearingdash

好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~

わたしにとってはド緊張の1日でしたが coldsweats01

本当に素晴らしい出演者の皆さんで

丸々楽しめた夜でした〜 moon3

101009_2249_010001
まず、好ちゃん30歳おめでとう birthday

ステキなイベントになりましたね note

改めて、一緒に音楽ができることに
感謝です confident

今回 初挑戦となりました

パワフル且つ繊細なボーカリスト、

ダーマスちゃんとのステージ。

またひとつ、彼女の大きな魅力に触れることができ

お手伝いさせていただけて嬉しかったです。

曲のコンセプトと合っていたので

大胆にクラシカルアレンジをしてみたり、

わくわくが沢山ありました shine

伝えられることの喜びと、また難しさを

プレイヤーとして自分に跳ね返ってきたステージでもありました。


好ちゃんの聖誕祭でしたが、

わたし自身 ミュージシャンとしての自分を今一度考えたり

感じること、また収穫の多いイベントでした flair

これからも、1日1日を大切に

そして全力で

常にワンステップ上を目指していこうと思います。


沢山のお客様に足を運んでいただき

本当にありがとうございました!!

今日は、実は母もライブ会場へ聴きに来ておりました。

丁度姉が東京でフルートの演奏会だった為

昼間は姉の演奏を、

そして夜はわたしの出演するライブをと

参観日のような1日を過ごしていました smile

とっても楽しんでくれたようで、嬉しかったです heart04


**Today's Set list**

増田奈帆子(チャボ☆チョップ )
1.If I Ain't Got You(カバー)
2.橙(オレンジ)
3.ウェンディ(作詞作曲 青江好祐)
4.てにて。てとて。

青江好祐
1.走馬灯
2.パラダイスパラノイア
3.たわわ
4.別冊マーガレット
5.アニバーサリー
6.鬼が笑う 僕は泣く
アンコール
7.you are so beautiful(カバー)
8.ふりむきざまキッス

Thank you☆.。.:*・


101010_0022_02
おまけ。

今日の髪型です virgo

アップスタイルにしてもらいました heart






Pa093044_2
もひとつおまけ。

一番右が姉です。

似てるかな??

ドレスがおそろいでカワイイですね heart04

わたしも母と聴きに行ってきたけど

すごくいい音で 感激でした confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

BITTER BOOTS★

「女たち」メンバーでもある、

ケイティとよしみのバンド BITTER BOOTS★

前からすごく気になっていて

今回はサポートDr.がウツミエリちゃんというし

ライブを見に 下北沢屋根裏へ行ってきました note

101008_1845_010001
カッコ良かったです sign03

超ロック!!

いやいやびっくりしました〜 shine


やっぱり普段見ているケイティとよしみではないんだよね。

これがBITTER BOOTSだ!!っていうパワフルなステージに

とても感激しました wink

もちろん、エリちゃんのプレイもビシッときまってますし good

楽しかったです!!


ダーマスちゃんと青江くんも見に来ていたので、

明日の青江好祐と女たちが勢揃い shine

気合いも入ったし、頑張るぞ punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

リハーサル

今日は、10月9日「好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~」の

Wリハでした note

そしてそして、今日が青江くん30ちゃいバースデーでございました birthdayshine

おめでとうございます sign03

思い返せば、もうサポートをやらせていただいて2年近いなぁ。

わたくしも、スッカリ好ちゃんファミリーの一員となりました。

青江カラーをぐんぐん増している彼の

ユーモアある 迫力のステージになると思います shine

是非是非、遊びに来てくださいね wink


10月9日(土) @渋谷HOME

青江好祐アコースティック企画 「好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~」

開場18:30 開演19:00 / 前売り\1,500- 当日\2,000- (各2ドリンク別)

出演:増田奈帆子(チャボ☆チョップ ) / 松浦たく / 近藤光史 / 青江好祐と女たち

ゲスト:剃毛&また生えてくる


101007_2232_010001
ダーマスちゃんの歌のお供もします note

この方もすっごくステキなのぉ lovely

楽しみです!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

おうちご飯シリーズ

101006_1525_020001
PJから、待ちに待った

ルームウェアが届きました heart

着れるのは来年だなぁ〜。


そして、今日はおうちご飯できたぁ restaurant

101006_2313_010001
ん〜 美味でござりました confident

豆腐ツナそぼろのちらし寿司

タマネギと油揚げのお味噌汁


お酢の力で今日の疲れを癒し

また明日頑張るぞ up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ホルモン焼き

今日は、お仕事で目黒雅叙園に行きました。

すごぉーく広くって、

創りもとってもステキ lovely

なんか、千と千尋に出てきそうな雰囲気 spa

(・・・と思ったら、やっぱりお湯屋のモデルになったみたい flair

眺めているだけでも楽しかったです!!

食事も美味しそうだし、

またプライベートで行ってみたいなぁ note


101005_2127_020001
夕飯は、さくっとホルモン焼き beer

ホルモンって美味しいですよねぇ〜 confident

大満足でした!!


最近はお休みが全然ないのでできてないけど

「おうちご飯」明日はしたいなぁー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

imaii

101004_2313_0001
やっとimaii行けましたー hairsalon

前髪を、いつもより多めに

作ってもらったよ heart

やっぱり前髪落ち着きます confident

色はちょっぴり大人っぽく。

でも内側は大胆に金髪入ってるの bleah

101004_2142_010001
この後お仕事だったので、

アレンジしていただいちゃいました virgo

かわゆいカラーがチラリ shine


実は、今日とってもショッキングな事実を知り

悲しいやら寂しいやら。。。

でも応援したいんだよね!!

切ないなー weep

また書きますね。


必ず『カワイイ』を約束してくれるimaii。

今日もありがとうございました heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

キティちゃん

仕事で、郵送することも多いってハナシを母にしたら

切手を送ってくれました loveletter

101003_1012_010001
キティちゃんだわ heart

すごく嬉しいケド・・・

もったいなくて使えないかも catface


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ポテト

気がつけば10月ですね〜。

さすがに、秋っぽくなりましたね maple

今日は、お仕事の前に歯医者さんへ wrench

虫歯の治療は めでたく無事終了しました!!

クリーニングと、サヨナラ親不知さんの為に

もう少し通おうと思っています。

(たくましくなったもんだね smile


治療が思いの外早く終わったので、

近くのマックでひとりカフェ cafe

そしたら、外のテラスでは

一匹のハトくんがテーブルの上のポテトをつまみ食い sweat01

一時 騒然となりました typhoon

そりゃ 食べたくもなるよね〜。うんうん。


しばらく仕事が忙しいので、

日々ノンストップで突っ走りますっっ good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »