« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ダーマスちゃんリハ

今日は1日中アレンジをして pencil

夜はチャボチョップのダーマスちゃんとリハへ。

来月の青江くん企画、「好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~」で

shine ダーマスちゃんsoloのサポートでも

ピアノを弾かせていただくことになりました note


彼女は、表情豊かで澄んだ声が心地よい

すごく真っすぐなシンガー。

それに楽曲も素晴らしいので

一緒にできることをとっても楽しみにしていました。

短い時間だったけど、

お互いに意見を持ち寄ってかなり濃厚リハでしたよ sign03

写真撮るのも忘れちゃった sweat01


「ピアノと一緒に歌ってみたかった」と言っていたので、

より良いカタチで 彼女の歌のお手伝いができるように

わたしも一生懸命追求しようと思っています。


10月9日(土) @渋谷HOME

青江好祐アコースティック企画 「好事宴Vol.4~好ちゃん聖誕祭~」

開場18:30 開演19:00 / 前売り\1,500- 当日\2,000- (各2ドリンク別)

出演:増田奈帆子(チャボ☆チョップ ) / 松浦たく / 近藤光史 / 青江好祐と女たち

ゲスト:剃毛&また生えてくる


「好ちゃん聖誕祭」ということで、楽しい夜になることマチガイなし wink

是非チェックしてくださいね flair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

サヨプラLive♪

渋谷7th floorにて

サヨナラプラネットのLiveでした note

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

100929_1708_020001
セッティングは

やはり鍵盤の柵に囲まれて。

生ピアノはいいですね confident


今夜もステキな歌声に包まれて

楽しく演奏させていただきました note


**Today's Set list**

1.ばら色の人生
2.バスターミナル
3.おいしいパン
4.花唄
5.午後のバラード
6.ギターをかき鳴らす少年

Thank you☆.。.:*・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

10年ぶり

ある日、PCに一通のメールが届きました loveletter

それは、小・中学校時代の友人からでした。

アルバムを見ていて、ふとわたしのことを思い出してくれたようで

このblogを見つけ メッセージをくれたのです confident

なんと、お互い住んでいる場所が近いことがわかり

今日 早速会うことができました note


彼女は結婚して、3歳になるカワイイ女の子のママになっていました shine

相変わらず、真っすぐで飾らない人 sun

10年ぶりとは思えない、弾む会話を楽しみながら

こうやってまた再会できたことを嬉しく思いました heart


ランチを済ませた後、おうちにお邪魔させていただき

娘っ子が「眠いのー!!」と訴えてくるまで

時間を忘れて話し込んでしまいました sweat01

100928_1424_010001
林フルーツでケーキを買ったよ cake

髪がくるくるしてて かわいすぎるー lovely

ママにそっくりデス heart


近くで、こうやって友人が家族を築き

ママを頑張っていること、

メッセージをくれるまで知りませんでした。

blogは、等身大の自分を伝えることのできる

わたしにとっても大切な場所。

それが こうやってまた再会をつなげてくれたので

やってて良かったな〜と思いました confident


いつもblogをのぞきに来てくださって、

そして コメントを残してくださる方もいて

本当にありがとうございます clovershine

こうやってつながれる場所があって

本当に嬉しいな〜といつも思っています★

これからもよろしくお願いします!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

一息

まとめ更新ですみませんっっ sweat01

100927_2025_010001
ガッツリお仕事をしてました pencil

ようやく一息です confident




最近雨の日が続きますね rain

肌寒いですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

優しい音色

今日は、行きつけのヘアサロンimaiiを

お友達に紹介してきました hairsalonshine

わたしは時間が取れなくて、

ずっと一緒にはいられなかったんだけど think

仕上がりの写真を後で送ってくれて、

すごぉーーく可愛かったです heart

自分が信頼しているサロンなので、

大切な友人に紹介できて すごく嬉しいです confident

今度は一緒に行こうね!!


その友人から、サプライズでプレゼントが presentshine

100925_2001_010001
とっても優しい

ステキな音色の

妖精Chime heart


おそろいで買ってくれたみたいなんだ confident

友情の証だね!!

優しい音色に癒されます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

二度づけ御免

憧れの串揚げ居酒屋へ 初めて行きました beershine

やっぱり『二度づけ御免』のルールがあり

ソースをつけるのがとにかく楽しかったです confident

100924_2100_010001
美味しそうでしょ heart

お肉やお魚ももちろん美味しかったけど

お野菜の串揚げがまたサイコウ wink

わたしも大人になったなぁ・・・と

妙に思える串揚げという存在。

また行きたいです!!


それからね、今日はお友達とお土産交換をしたんだ present

100924_1926_010001100924_1929_010001






いただいたのは。。。

わたしが愛して止まない

ぜんさまグッズ&おじゃるの海苔セット heart

あ〜なんて贅沢〜 lovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

またまたサヨ★スタ

今日もハードにお仕事こなしております。

疲れたなんて言ってられない〜 bearing

100923_2245_010001
夜はサヨプラのスタジオへ note

新曲もだいぶ理解できて良かった!!

コードとかよくできてて感心なの。


そんなワケで、次回サヨプラLiveは

9月29日 渋谷7th floor です!!

時間はトリで21時15分予定です karaokeshine

良かったら是非お出かけください★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

サヨプラ★スタジオ

今日は、仕事の原稿を書いたり pencil

練習したり スタジオへ行ったりと

音楽漬けの1日でした notedash

先週はだいぶのんびり週間だったのに、

今週は息つく間もなく忙しいスケジュール!!

でも、この方が自分らしくていいです wink

頑張るぞー sign03


100921_2301_010001
サヨプラのスタジオ。

青江先生たちがコーラス確認中 karaoke

男女のコーラスワークが
とっても心地いいの heart

新曲2曲さらったんだけど、

これがまたすんごくステキでね lovely

プレーが楽しくって、やっぱりバンドサイコウだなぁ〜 shine


そんなサヨプラLiveは

9月29日 渋谷7th floor です!!

7th floor大スキなので、わたしもすごく楽しみ★

良かったら是非お出かけください notes


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

Häagen-Dazs

100920_2153_010001
シリーズの中で、

“イチゴのケーキ”味『フレジェ』が

一番お気に入りです heart


スポンジケーキピースもアイスの中に挟まっていて

冷たいショートケーキを食べてる気分 cakeshine

ちょっぴり贅沢〜 confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ダダーーーン

はっっっっ coldsweats02

・・・と。

ものすごく怖い、そしてハッキリとした夢を見て

目が覚めました。

それは、「歯が抜けちゃう」夢 typhoon

起きて真っ先に確認しました!!

「・・・抜けてない crying 良かった・・・。」


あまりにもハッキリ覚えているので

気になって夢占い診断をしたところ、

『不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような

気持ちなのかもしれません。』と sweat01

歯の夢は、ストレスや不安などの精神状態が反映されるそうです。


最近歯医者さん通いしてるからかなぁ〜とも思ったんだけど、

この解釈を読んで 思い当たる節があり

ドッキリドキンちゃんです catface


『歯を食いしばるように辛抱しなさい』との意味合いもあるそうで、

逃げ出さずに挑みたいなと思いました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ジェルコートF

んー 確実にエアコンをつける率が減ったな confident

まだ暑くなるみたいですが、秋はすぐそこですね maple

夏は冷たいカルピスをよく飲んでいたけど

大スキなホットコーヒーが美味しくなる季節 cafeheart


100917_2110_010001
ジェルコートF

虫歯予防に歯医者さんで購入。

(やっぱりiidaは暗いなぁ・・・ )


歯を大切に 自分 confident

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年9月16日 (木)

おうちご飯シリーズ

抜歯2日目。

抜いた穴ぼこに 米つぶが詰まりやすいというので

昨日のうどんに続き 麺しばりです。

100916_2210_010001
キャベツとコンビーフのパスタ

トマト肉じゃが




久しぶりに雨がザーザー rain

ちょっと嬉しかったりします。

また暑くなるみたいだけどね〜。

秋が待ち遠しいなぁ maple


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

Goodbye 親不知さん

抜歯をすると先生に告知されてから一週間。

思い返せば不安との戦いでした think

「案ずるより“抜くが”易し」

そう自分に言い聞かせて、

たぶん50回目くらいになる腹をくくりなおし 歯医者さんへ。


麻酔の処置をしてもらったくらいから

わたしの緊張はピークへ達し・・・

心拍数は上がってしまうし、手足は冷たくなるしで

こんなに心細い思いをしたのは久しぶり weep

そんな時、先日の青江くんライブでのMCではないですけど

担当してくださっている、大スキな歯科衛生士さんが

「心配いらないですよ。大丈夫ですからね!」と

作業をしながら側についていてくださり。。

どれだけ気持ちが落ち着いたことか。

心の支えの大きさを思い知るのでした〜。


結局のところ、麻酔で少々のチクリはあったものの

抜歯にかかった時間は まさに一瞬の出来事でした wrench

5秒くらいだったと思う・・・。

痛みなんてもちろん全くないし。

口をゆすいだ後、ガーゼを噛ませられたのですが

抜いた逆側を先生が噛ませるものだから、

「あの〜・・・抜いた逆側を噛むのでしょうか?」と聞いたら

「あ〜うっかりうっかり!!」っていう先生のナイスボケが入りまして

わたしの親不知抜歯は幕を閉じるのでした。


もう数時間経ちますが、舌がちょっと痺れるかな〜くらいで

痛み止めも必要ないほどです。

とにかく無事に終わって良かった dash

でも、抜く時のミシミシッて音は

今思い出しても怖いな〜 typhoon


100915_1701_010001
抜歯した親不知さんは

かわいい歯形のケースに入れて

持たせてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

おうちご飯シリーズ

100914_2306_010001
トマト&アボカドのサラダ黒酢ちらし

マグロのユッケ

おくらと油揚げのお味噌汁


いよいよ明日、親不知の抜歯です wrench

散々怖い怖いと言い続けてきましたが、

結局のところ「案ずるより“抜くが”易し」だそうです。

そっか〜。

わかっちゃいるけどさ think

後は先生の腕を信じてます。

100914_2141_010001
一応、抜歯後の食事面を考えて

ウイダーinゼリー。

どうせだからキレイを補給しちゃう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

渋谷HOME ありがとうございました♪

今夜の青江くんLive、

ステージで急遽1曲プラスしたりして confident

巧みなトークと共に愉快にお届け致しました。

足を運んでくださったみなさん ありがとうございました notes

今夜は終電まで、HOMEでビールとワインをいただいたよ beerheartwine


**Today's Set list**

1.アニバーサリー
2.ほんのちょっと
3.別冊マーガレット
4.ちょこれいと
5.走馬灯
6.鬼が笑う 僕は泣く

Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

渋谷HOME 明日♪

100912_2042_010001
nanoblock。

Grand Piano shine

かわゆいでしょ heart


余ったブロックで、

violinやfluteの為の譜面台も作ってもらいました confident

nanoblockシリーズも増えつつあります。


明日は、青江くんのサポートでピアノ弾いてきます note

9月13日 渋谷HOME
「はなすようにうたおう」
open / start 19:00 / 19:30
advance / door 1000yen / 1500yen (+2order)
エリーニョ/青江好祐/モニパラ/ゆいだいき

出番は3番目で20時50分からです。

良かったら是非おでかけください!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

チン青江とアッパーカッツ

「TWEET&SHOUT ~ツイート&シャウト~Vol.1」

100911_0319_03000124時からの深夜イベントにもかかわらず

びっくりするくらい

お客さんが入ってくださり、

また かなり盛り上がり upup

おまけに出演者の皆さんも最強揃いで

想像以上の楽しい熱い夜となりました smile

ありがとうございました note


お笑い芸人さんも4組出演だったのですが、

漫才を観に行ったことなかったので

とにかくおもしろかったです notes

技術っていうのかなぁ・・・

とにかくクオリティーが高かった!!

その中に挟まれてのチン青江先生は、

全く浮くこともなく

むしろ互角のいい戦いをなさったと思います shine

久しぶりの、朝までコースでしたので

始発でフラフラで帰りました〜 train


そうそう flair

出番前の24時過ぎに、

メンバーと外のベンチでくつろいでいたところ

偶然も偶然 shine Vishの1stを録ってくださったエンジニアさんに会い

久々の嬉し過ぎる再会を果たしたのでした confident

本当に大スキで大変お世話になった方でしたので

なにか意味があるような気もしました。

お会いできて良かったです clover


**Today's Set list**

1.Yah Yah Yah(Chage & Aska)
2.止まらないHa~Ha(矢沢永吉)
3.サムライ(沢田研二)
4.GOLDFINGER '99(郷ひろみ)
5.遥かなるクリスマス(さだまさし)


Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

用賀倶楽部

お友達とランチデートの約束をしていて notes

今日は用賀倶楽部へ行ってきました。

(今週は時間ができたので、だいぶのんびり週間デス wink

ベーカリーshopでもあるので

美味しいパンも食べ放題というステキなお店 breadheart04

ワンちゃん同伴OK、キッズにも過ごしやすいお店で

店内はお客さんでいっぱいっ!!

100909_1320_010001100909_1516_010001








わたしは日替わりスペシャルランチで

とろとろ〜な角煮を restaurant

お友達はヘルシープレートでお魚 fish

デザートのガトーショコラまでペロリ cake

オシャレでボリューム満天でした!!

インテリアも落ち着いた優しいかんじで、

ゆったりおうちでくつろいでいるようでした confident

ついつい長居しちゃうなぁ〜。

楽しい午後でした heart


夕方からは歯医者さんへ wrench

気合いを入れていったので、治療の痛みは平気でした。

しかし・・・ think

帰り際 先生が「杉山さん、次回親不知抜きますね〜」とさらり sweat02

伺ったところ、虫歯の治療を続行する上で

親不知が邪魔をしているとのことでした。

それじゃ仕方ないか・・・ think

ちーーーーーーーん。

というわけで、来週 左上の親不知を抜くことになりました。

応援してください weep


100909_2250_010001
今日のおうちご飯。

鶏手羽肉の甘煮

ネギと油揚げのおみそ汁



明日の深夜イベントに、チン青江とアッパーカッツで

ピアノ弾いてきます note

9月10日(金) 吉祥寺 Planet K

「TWEET&SHOUT ~ツイート&シャウト~Vol.1」

開場:24時  開演:24時 (深夜イベントです)
前売り:1500円  当日:1500円 (1ドリンク別)

DJ:小堀裕之(2丁拳銃)/DJ ゴエモン(吉祥寺SHUFFLE)/J-POP DJ福原和樹(店長)
LIVE:AIR's ROCK!!(マスダヒロユキ・ルート33)/チン青江とアッパーカッツ/岩瀬敬吾

伝説を再び・・・ smile

熱い夜になりそうなので、良かったら是非お出かけください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

吉祥寺プラネットK ありがとうございました♪

「青江好祐と女たち」今夜のステージも

とっても楽しくお届けしました note

1番目でしたが、最初から会場いっぱい入ってくださり

本当にありがとうございました confident


スメルマンさん、リリースおめでとうございます cd

アカペラグループって、生で聴いたのは初めてだったけど

想像を超えたサウンドワークと技術にびっくり up

ライブハウスが一瞬でクラブ化しました shine

センチグラムさんも、真っすぐに届く声とサウンドが

とってもステキでした heart

まだまだ聴いていたいなぁ〜と思う優しい音楽。


今日は載せる画像が無かったので・・・

そういえば最近全然載っけてなかったわたし自身を。

っていうのもね、

青江くんのライブでは 女たちのドレスコード黒なんだけど

100908_2242_02
帰宅してふいに鏡見たら

今日のわたしは なんていうか・・・

喪服っぽかったなと sweat01

あはは〜

 
明日も歯医者さんです wrench


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

DEN AQUAROOM AOYAMA

昼間はJURIちゃんとランチデート heart

相変わらずよく笑って、とっても楽しい時間を過ごしました notes


今日はオフだったので、その後は

中学の時に出会って、それからずっと仲良くしているお友達と

約1年ぶりくらいにディナーしてきました restaurant

お店は彼女がチョイスしてくれて、

あのグータンで使用されている DEN AQUAROOM AOYAMA へ pisces

100907_2041_01
ステキな店内の雰囲気に

うっとりとしてしまいます lovely

ちょっぴり贅沢に

フレンチのコースをいただきました heart

ん〜 幸せ過ぎる confident



お互いに色々と激動の1年だったので、

話しながら2人で思わず泣いてしまったり weep

とにかく時間を忘れて語り合い

本当にステキな時間でした shine

グータンでも、ゲストが恋愛トークをこちらのお店で繰り広げてますよね〜 heart04

ガールズで来ても、それから恋人と来ても

とても居心地の良いステキなお店だと思います heart


友達と歯は、本当に大事だなぁと思うこのごろでした confident

(虫歯治療中です)


明日は「青江好祐と女たち」ライブです notes

9月8日(水) 吉祥寺 Planet K

「S.M.L.A.C.P NIGHT Vol.3」

開場:18時30分  開演19時
前売り 2,000円  当日 2,500円 (各ドリンク別)

出演 : スメルマン/センチグラム/青江好祐と女たち

出番は1番目で19時からです。

久しぶりの雨ですが rain

良かったら是非お出かけください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

おうちご飯シリーズ

今日も歯医者さんでした wrench

この前は全く痛くなかったので

楽な気持ちで行ったのですが・・・

今日の治療はちょっぴり痛かった weep

一瞬ですが ズキンッと電撃が走り thunder

心構えができていなかったので

怖い思いをしました。。。

やっぱり予防が大事だから、定期検診ちゃんと続けよー。


今日のおうちご飯。

100906_2246_010001
歯医者さんの日は、気分的に
柔らかいモノを。。

ポトフ(人参ハート heart

空心菜新芽とベーコンのサラダ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

NAIL

今まで、自分で爪切りでパツンパツンっと

切ってたんですが・・・。

(スクエア型が好きだったのです heart

爪が割れやすい原因だと指摘され、

最近はやすりで整えてもらっています。

わたしのミニハンドには

ラウンドの方が似合うよとアドバイスを受け

初ラウンドにしてみました shine

100905_2126_010001
なんか・・・

栗みたい smile

でも見慣れたらこっちの方がいいかも flair


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今夜は、初めてのお店にディナー restaurant

住んでいる街に、まだまだオシャレ店続々です shine

イタリアンを食べに〜。

わたしはワインが飲みたい気分だったので、

スパークリングを2杯もいただき 幸せでした confident

美味しいご飯ってやっぱりHappy heart

100904_2027_010001100904_2038_010001100904_2058_010001








ピザを焼いているイタリア人が

ピザの練習用ラバーでくるくると

小技の練習をしていて・・・flair


あ〜 イタリア人て自由だぁ〜 sun

そしてイケメンだなぁ〜

と 眺めながら食事しました restaurantheart04


週末の贅沢 heart

Happy〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

青江くんリハ

今日は青江くんのリハでした〜 note

なんか、みんなに会うの久しぶりだったなぁ confident

でも演奏はピタッときていてキモチ良かったです!!


9月8日(水) 吉祥寺 Planet K

「S.M.L.A.C.P NIGHT Vol.3」

開場:18時30分  開演19時
前売り 2,000円  当日 2,500円 (各ドリンク別)

出演 : スメルマン/センチグラム/青江好祐と女たち

出番は1番目で19時からです。

良かったら是非お出かけください♪


青江くんがベースを弾き、

わたしも鍵盤サポートをさせていただいております

サヨナラプラネットのライブ映像をあげてくださったようです heart

ゆる〜いオシャレ系★

わたし・・・楽しそうに弾いてます smile

9.29にも渋谷7th Floorでライブです note

こちらも是非チェックしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

歯医者さん

数日前から歯が痛くて・・・ weep

初めてのことだったので とにかく不安で不安で

かなり久しぶりに歯医者さんへ行ってきました typhoon


勇気を出して行ってしまうと、

病院というよりはサロンってかんじで shine

モニターで丁寧に説明をしてくださり

治療も全く痛くなかった〜。

歯医者さんが痛くて怖いという時代は

もう終わっていたのでしょうか・・・。


虫歯は、幸い痛くなった所だけでしたが

先生に親不知を4本も抜くことを勧められました wrenchthunder

ほぼ歯茎に埋まってるので、

生えてることすら知らなかったよ〜。

切って出すから、腫れたりご飯食べれなかったりするのかなぁ typhoon

かなりビビリまくっております crying

親不知って 抜いたことありますか??


今日のおうちご飯。

柔らかいものを・・・なんて一言も言われなかったけど。

100901_2226_020001
完全に気分的に 。。

コーンクリームシチュー(人参ハートheart

グリーンサラダ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »