« タカギクラヴィア松濤サロン | トップページ | おうちご飯シリーズ »

2010年8月 1日 (日)

借りぐらしのアリエッティ

忙しかった7月も一段落 dash

映画を観に、ららぽーと豊洲へ。

こういうショッピングモールは わくわくとアガりますね wink


腹ごしらえに、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにした

アメリカンシーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』へ restaurant

100801_1732_0001
東京湾の眺めもステキで

これでもかとエビ三昧 heart

メニューもユニークで楽しかったぁ up


そして、お目当ての『借りぐらしのアリエッティ』

観てきましたよぉ〜 movieshine

01jpg
わたし・・・クライマックスで涙しました weep

純粋に、すっごく大スキな世界!!


女の子なら、きっと誰でも小さな頃 ミニチュアハウスで遊んだり

ミニチュアフードや食器を集めたりしたんじゃないかな。

わたしも そんな遊びが大スキだったから、

小人がいたらいいなぁってすごく思った。


映画を観る前に、アリエッティがクッキーを砕くシーンの音作りなど

豆知識を入れていったので flair

色んな角度から楽しむことができました note


とてもステキな映画だったので、

何か思い出にグッズを買って帰りたくて。。。

アリエッティが髪をとめるクリップが欲しいなぁ〜と思っていたら・・・

100801_2302_0001
ありました〜 flair

これで前髪をとめます smile

ぐふっ。


しばらく借りぐらしごっこが続きそうです heart


|

« タカギクラヴィア松濤サロン | トップページ | おうちご飯シリーズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私はお盆休みに見に行く予定ですー!楽しみ!
私の仕事場では日々仕事の最中、髪が邪魔になると洗濯バサミで前髪を留める人口が増えます(笑)

投稿: masa | 2010年8月 2日 (月) 21時11分

>masaさん
あらっ!!masaさんの職場にはアリエッティが大勢いるんですねsmile
なんだか想像すると微笑ましい光景・・・heart04
いつもお仕事おつかれさまですconfident
お盆休みをゆっくり満喫してくださいね!!

投稿: asuka | 2010年8月 3日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/49038093

この記事へのトラックバック一覧です: 借りぐらしのアリエッティ:

« タカギクラヴィア松濤サロン | トップページ | おうちご飯シリーズ »