« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ドラゴンフライカフェ

今日は、カワイイ妹分

後輩ちゃんとランチデートで表参道へ restaurantheart04

丁度時間ができたので、

昨日に続き 2日連続で大スキなお顔に会えて幸せ confident


以前教えてもらってからずっと気になっていた

ドラゴンフライカフェへ cafe

100831_1410_010001
サラダランチをオーダー。

ドリンクとデザートまでついて

とってもとっても大満足でした heart


彼女は、専門学校の後輩でもあり

その後働いた 音楽関係の現場でも後輩でした。

可愛くて一生懸命の後輩ちゃんには、

自分が経験してわかったことを全部伝えたいって思ってしまいます。

約1年ぶりの再会だったけど、

相変わらず可愛くて、とっても楽しい時間でした notes

また遊ぼうね wink


100831_2250_010001
今夜のおうちご飯シリーズ。

肉だんごと豆腐のキムチ鍋

水菜と油揚げのはりはりサラダ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

妊婦友

今日は、妊婦のお友達と

川崎ラゾーナデートしてきました heart

妊娠7カ月のおなかは

まあるくポッコリしていて

なんか見ているだけで幸せだったなぁ〜 confident

「これまでで、今が一番幸せ〜 heart04」と言っていました。

ステキだね shine


結婚も出産も未経験の自分にとって、

妊婦さんは憧れです!!

自分の中に子供がいるって、

なんて神秘的で幸せなんでしょうねぇ confident

いつか体験してみたいなぁ〜と憧れの眼差しで

色々と聞かせてもらいました heart


100830_1849_010001
夕飯は和食中心のビュッフェ restaurant

友人は、もう太れない〜と言いつつ

ステキな食べっぷりでしたよ smile

そういうわたしも、食べ過ぎて吐きそうだった・・・ sweat01


久しぶりにゆっくり話せて、

本当に嬉しかったな〜 note

すっかりママの顔、

キラキラかわいかったです shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

おうちご飯シリーズ

Ts3q000100010001
味噌マヨチキン

アボカドサラダ

中華スープ


今日は電機屋さんで、

3Dテレビを初体験 tvshine

すご過ぎる〜 触れそうなくらい立体。

すごい時代になりましたねぇ〜 confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ストラップ

100827_0309_010001
マックを愛する者としては

やはりGetせねば sign03

かなりお気に入りアイテムです heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

またね

締め切りの近いお仕事があるので、

今回は短い帰省になりましたが

地元で濃い時間を過ごせました shine

やっぱり、家族や友達の顔を見れると

ホッとします confident


また忙しい日々が始まりますが、

わたしはその方が性に合ってますので bleah

頑張ります sign03


P8253032
リフォーム中のストレスもあり

痩せちゃったんだぁ sweat01

でも元気で相変わらずカワイイ
みいこさん heart

また年末に会おうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

帰省2日目

お洗濯にお掃除と、

忙しい母に代わり なるべく手伝ってます dash

たまにしか帰れないから、こんな時くらいはね wink


ランチはお友達と、スイーツを自分で作れるお店「OMOTYA」へ restaurant

100824_1426_010001
ハートのワッフル heart

楽し〜 lovely

ガールズトーク いっぱいしました up


夜は、仕事に出かける姉に代わり

甥っ子の子守りを。

P8243024_2
ディズニーで買ってきた

モノレールのお土産に

だいぶご満悦のようです smile

あっ、暑いから脱いでるんだって sweat01

ママのお仕事中、わたしと2人で

とってもお利口さんでした flair


今日もお友達が実家のお店へ食べに来てくれて・・・ heart02

わたしも混ざっておしゃべり。

類は友を呼ぶっていうけど、

居心地の良いサイコウの親友ちゃんたち confident

いつも支えてくれてありがとう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

帰省

清水の実家へ帰省しました house

リフォームが完了していて、

すごくキレイに変身してたぁ shine

特に、母がこだわったというキッチンが

とってもステキでした lovely


夕飯は、実家の経営するhirozushiで

お友達と姪っ子と楽しく過ごしました restaurantheart04

久しぶりに大スキな顔に会えて

沢山充電中です note

P8233015P8233017










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

おうちご飯シリーズ

100820_2230_010001
田舎キュウリの肉味噌のせ

ミョウガたっぷり男前豆腐

豚肉とキュウリのジャコ炒め


岩手の道の駅で、なんとも新鮮なお野菜が激安だったので

買い物魂に火がついてしまい up

重くなるのを覚悟で沢山買ってきたもので・・・ coldsweats01

岩手産のお野菜を沢山つかったお料理にしました〜。

豚肉とキュウリのジャコ炒めは、昨日JURIちゃんに習ったの heart

どれもシンプルだけど、すっごく美味しかったです!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ガールズナイト

今日は夕方からJURIちゃんが来てくれて

うちでまったりガールズナイトを過ごしました★

スーパーに食材を買いに行って

野菜中心のおつまみなんかを作りつつ、

6時間くらいゆっくり飲んで heart

ワインも1本空いてしまったし、

その他も飲んじゃって lovely

とにかく久しぶりに2人でワイワイ楽しかった〜 up

よく笑いました smile


音楽での相棒だけど、

女友達としても お互い色々と影響し合ってこれたんだなぁ〜と

そんなことも話したりして notes

結局散々話して肝心な岩手土産を渡し忘れてしまい sweat02

これを口実に、また集まりたいなと思います wineheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

旅を振り返って

100818_1144_010001
お昼ご飯は、ぴょんぴょん舍で

本場の盛岡冷麺を noodle

辛さを和らげるスイカがまたナイス good

とっても美味しかったです!!


岩手の旅も今日でおしまい。

P1012983_10
自然が沢山あって

町の人も皆優しくて

本当に素晴らしいところでした confident

来て良かった shine

夏の思い出の、大切な1ページになりました。


今、都内の駅構内でも岩手の観光キャンペーン中で

ポスターをよく見かけます search

『幸せ出ずる国、いわて』

本当にその通りだったなぁ〜。

ポスターにも登場するキャラクター『そばっち』が

かなりカワユスで胸キュンです heart

うたもあるらしい。

可愛過ぎる〜。

わんこきょうだいです。


みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか〜??



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

旅日記 2日目

岩手といえば・・・

『小岩井農場』へ行ってきました taurus

P1012992
スケールの大きなグリーン広場

季節の花が咲き

なんとも気持ちのよいところ sun


口蹄疫の影響で 牛や羊、

動物たちとのふれあいやショーなどの見学が出来ず・・・

ちょっぴり寂しかったですが ariesheart03

P1012996
おウマさんに乗せてもらいました crown

えへ heart

白馬さんの背中は気持ち良かった!!


100817_1403_010001
ランチは農場内のカサ・デ・プラドで restaurant

岩手産の上質な食材をたっぷり使った

リッチランチをいただきました confident

タンのビーフシチューセットをオーダー。


家族や友達にも、農場の恵みが詰まったお土産を

沢山購入できました present


温泉好きのわたしとしては、

やっぱり天然の乳白色のお湯に入ってみたくて・・・ spa

Matsukawa
硫黄臭くなると止められつつも sweat01

JRの駅ポスターにもなっている

松川温泉へお邪魔しました〜。

冬は雪深いから、こんな絶景になるんですね〜。

すぐ側を川が流れていて

とっても気持ちのよい温泉でした shine

臭いはねぇ・・・

腹くくってたから案外大丈夫だった coldsweats01


夏休みを、たっぷり満喫中です good


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

旅日記 1日目

今日から2拍3日の岩手旅行へ bullettrain

上は仙台までしか行ったことがなかったので、

初めての地にわくわくです confident

100816_0739_010001
新幹線はやてに乗って、

流れる景色を見ながら駅弁 japanesetea

憧れだった 至福の時間 heart

東京駅限定販売の『東京弁当』をチョイス。

東京の老舗の味を盛り込んだ駅弁で、

おしながきとポストカードも入ってるんだ flair

豪華で 感動の美味しさで・・・

これは本当にお勧めですwink


2時間半で岩手の盛岡に到着〜 dash

早いなぁ!!

少し遠出をして、日本三大鍾乳洞の一つ

岩泉の『龍泉洞』へ rvcar

わたしは、こういった自然の驚異と神秘の

幻想的な空間が大スキ。

とっても楽しみにしていたのですが、

実際に龍泉洞・地底湖を目の当たりにして

その美しさと足がすくむほどのスケールに

感動で涙ぐんでしまいました weep

P1012959
ドラゴンブルーの地底湖。

幾百年の雨水が沸き出て

世界でも有数の透明度だそうです。


P1012961
鍾乳石。

果てしない時間を超えて自然が生んだ

ため息が出る芸術です。


P1012976
暗いのと、水滴で水面が揺れ

なかなか上手に撮れなかったけど。。

この深さ伝わりますかぁ〜!?

水深98mですって coldsweats02

上から見下ろすと足がすくみます。。

深さが色でわかるかなぁ?

吸い込まれそうで怖いくらいの神秘体験でした。

鍾乳洞の中は、エアコンがきいてるみたいに寒くって sweat01

夏ということも日常も忘れ

時空を超えて、別世界へタイムスリップしたようでした。


感動体験ができて・・・

早くも岩手に来て良かったー shine

夜は星を見に行ったんだけど、

これがまた 宇宙に放り出されたみたいに星が沢山で・・・

やっぱり涙ぐんでしまうのでした weep

こんな星空見たことない。

ずっと忘れないでおこうと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

渋谷HOME ありがとうございました♪

サヨナラプラネット★

遅い時間でしたが、沢山の方に来ていただき

本当にありがとうございました!!

ステージとフロアが一体になり

本当に楽しかったです♪

サブステージでもステキな歌が聴けて

今日は特するライブDayだったな〜 confident


100815_2305_010001
わたしは明日から

旅に出てきます〜 note

朝早いよ〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

東京湾大華火祭

P1012931
東京湾大華火祭

行ってきました〜 shine

今年初花火 sign03


やっぱりあの音と 夜空に咲く花火

サイコウです confident

レインボーブリッジやお台場の風景の合間からあがる

都会の花火。

うちわとビール片手に

夏を楽しみました beer

P1012943
観覧車が・・・

あれれ〜

キティーちゃんだ heart


明日はサヨナラプラネットで鍵盤弾いてきます note

8月15日 渋谷HOME
君の声は僕の音楽
サヨナラプラネット/中村英哲 (銀河スープ)
/Acushla/乾英明 (黒赤ちゃん)/茜空
開場18:00/開演18:30
前売1500yen/当日2000yen
共にドリンク+2order

サヨナラプラネット出番は20時50分頃
バンド編成で演奏します。

是非お出かけください notes


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

KENKOUさん

今日は、ミュージシャンのKENKOUさんにお誘いいただき

近所のステキなCafeでお茶をしてきました。

KENKOUさんとは、ヘアブレを通して知り合い

彼の2nd Albumに参加させていただいてから

仲良くさせていただいております confident


そんなKENKOUさんが なんと8.18に

3rd Album『New Dimensions of The World』をリリース sign03

100813_1414_010001
こちらです shine

ん〜 なんてステキなジャケット confident

優しくて ゆらゆら包まれるカンジ。


家に帰って早速聴かせていただきました。

優しくて、愛があって、

まるで一つの壮大なストーリーを体験したような・・・

そんな感覚。

涙が出ます。

魂の宿る、温かくて優しいメロディ。

このステキな作品を、是非みなさんにも体感して欲しいな。


なんとなんと、映像作家 重松佑氏とのコラボによる

全10曲のアートムービーDVD付きなんです!!

そしてステキなことに、KENKOUさんのHPで

全曲フル視聴ができる〜!!

映像も観れますよ〜!!

是非チェックしてみてくださいね wink

spade KENKOUさん spade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

サヨプラ★スタジオ

本日は、サヨプラ最終リハでした note

100812_2253_0100011
カワイイゲストさんが heart

わたしは必死にiidaで撮影中。

おや?アオエッティが何かしてますね。


重ねるごとに、ぐんぐんとバンドらしさを増していて

これは気合いが入ります punch

もはや、サヨプラは癒しだけじゃないぞ!!

とにかくステキなので、是非チェックしてみてくださーい★


8月15日 渋谷HOME
君の声は僕の音楽
サヨナラプラネット/中村英哲 (銀河スープ)
/Acushla/乾英明 (黒赤ちゃん)/茜空
開場18:00/開演18:30
前売1500yen/当日2000yen
共にドリンク+2order

サヨナラプラネット出番は21時頃
バンド編成で演奏します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

おうちご飯シリーズ

100811_2213_010001夏野菜の甘酢炒め

きゅうりの肉味噌のせ

具沢山豚汁

やっぱり野菜が高いですねぇ〜 think

でも、やっぱり野菜をたっぷり食べたくなるのよね。

きゅうりの肉味噌のせはリピートしたくなる美味でした good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ハイタッチ

心の友が、沖縄(仕事)から帰ってきていると連絡をもらい

久しぶりに 中目黒のtripへ restaurant

いつもは、会った瞬間からオーダーも忘れ話し込んでしまうけど

今日は大丈夫でした〜。

(でも気づいたら終電が無かった・・・catface

100810_2101_010001
ここのご飯は美味しくてスキ heart

シャンパンは軽〜く2人で
ボトル空けました wine

(↑iidaにフラッシュ機能なくて暗い typhoon

もう6年くらいの付き合いになるかなぁ〜。

とにかく気が合うのと、

とにかくわたしのことを良くわかってくれてます。

会う度に、なんて良い友人を持ったものだと

しみじみ。。。 confident

今日も良い話ができて笑顔はなまるです notes

いや〜ホントにステキな人 shine


お約束、本日もハイタッチに始まり

ハイタッチに終わりました good


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

BBQ

P8102899_2
今年初BBQでした sun

ビールのキャンギャルに見えますが beer

BBQです!!


いつもお世話になっているお仕事先のみなさんと

大勢で開催されたイベント、とっても楽しかったです shine


100809_2224_010001_2
夜はサヨプラリハ note

どんどん良いカタチになってるなぁ〜と

実感してます!!


8.15 渋谷HOME サヨナラプラネットLiveです。

是非チェックしてくださぁい confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ケータイ変えました

100808_2222_00010001
iidaさんです。

結局あたしって・・・

phone < life

でした。

機能より見た目です heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

憧れのビックリドンキー

普段生活をしていて、ビックリドンキーを見かけたことがありません。

もちろん家の近くにも無いし。。。

ここ数年、わたしにとってビックリドンキーは

憧れのお店 shine

(あははは)


大学生の頃、学校も寮も山奥で なーんにもなくて sweat01

唯一自転車で気軽に行けるのがビックリドンキーでした。

お友達と出かけるのが楽しみだった、思い出の場所。

思い出のメリーゴーランド。(パフェ)

うわごとのように言っていたら、

連れて行ってもらえることに scissors


なんと電車にかなり揺られ、そして更にかなり歩いて

憧れのビックリドンキーへ flair

100807_2138_010001_3
おぉ〜 感動 weepheart04

韓流的なメニューがあり チョイス restaurant


懐かしの味。

遠くまで来た甲斐がありました train

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

渋谷HOME ありがとうございました♪

青江好祐くんのサポートでピアノ弾いてきました notes

今夜は出演者が女性アーティストばかり shine

とても新鮮で、最後まで楽しんできました。


弾き語りスタイルのライブは、とっても勉強になる。

ダイレクトに伝わりやすい分

もっともっと表現できることがあるなぁ〜。

なんて振り返ったり。

まだまだ磨きたいことばかりです dash

本日も楽しんでお届けしました♪


**Today's Set list**

1.ちょこれいと
2.夏休み
3.走馬灯
4.ミソッジ・ブルー
5.鬼が笑う 僕は泣く

Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

明日 渋谷HOME♪

100805_2206_0001
今日はサヨプラリハでした note

ドラムさんとは初合わせ。

やっぱりプレイヤーが違うと全然変わるなー。

だんだん曲がカラダに入ってきたので、

そろそろ新しい試みにチャレンジしたくなってきました flair


そしてそして。。。

明日は青江くんのサポートでピアノ弾いてきます notes

8月6日 渋谷HOME

「ひまわり広場で手を繋ごう」

NAADA/溝田志穂/あおい/青江好祐/オガワマユ

open / start 18:30 / 19:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)


アコースティックLiveなので、

お酒片手にゆっくりと過ごしていただけたらと思います wine

出番は21時頃の予定です。

是非お出かけください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

おうちご飯シリーズ

100804_2143_0002
スペアリブ

ホウレン草とベーコンのサラダ

かぼちゃのミルク煮



100804_2231_0001
プチ祝いもあったので、

レアチーズケーキを作ってみましたよぉ cake

(タッパーに・・・ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

imagist

いつも 必ず『カワイイ』を約束してくれる

ヘアサロン imaii。

ついに 今月のimagistとして、HPにAsuka登場してます shine

良かったらのぞいてくださいね wink

    hairsalon imaii hairsalon

クリックすると、インタビューも載せてくださってます karaoke


スッカリ定着した 内側に入るピンクの個性的なカラーリング。

お友達にも「どうやってオーダーしたらそんなにかわいくなるの?」と

よく聞かれます smile

わたしにとって imaiiは、魔法のステージ。

imagistに選んでいただき、本当に幸せです heart


imaiiに キレイのお手伝いをしていただきながら、

これからもミュージシャンとして 女性として

わたしらしく 褪せない人でいたいと思います。



** imaii Up Style **

Up Styleをお願いする時も、imaiiに通ってます。

はぁ〜 ため息が出るほど いつも好み heart

しまっちょ ありがとう!!

100213_1130_0001100412_1426_0002














** Coloring **

わたしに似合うと提案してくれたピンク色が、

今では『わたしらしさ』になりました shine

これからもあっくんにお任せ!!

090926_2302_0001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

おうちご飯シリーズ

100802_2250_0001
グリーンカレー

   &

グリーンサラダ


久しぶりにカレーにしてみました restaurant

暑い夏に辛いカレーはうましですね heart

材料が揃わず、4件もスーパーをハシゴしちゃった dash

美味しくできたのでオーライ〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

借りぐらしのアリエッティ

忙しかった7月も一段落 dash

映画を観に、ららぽーと豊洲へ。

こういうショッピングモールは わくわくとアガりますね wink


腹ごしらえに、映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにした

アメリカンシーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』へ restaurant

100801_1732_0001
東京湾の眺めもステキで

これでもかとエビ三昧 heart

メニューもユニークで楽しかったぁ up


そして、お目当ての『借りぐらしのアリエッティ』

観てきましたよぉ〜 movieshine

01jpg
わたし・・・クライマックスで涙しました weep

純粋に、すっごく大スキな世界!!


女の子なら、きっと誰でも小さな頃 ミニチュアハウスで遊んだり

ミニチュアフードや食器を集めたりしたんじゃないかな。

わたしも そんな遊びが大スキだったから、

小人がいたらいいなぁってすごく思った。


映画を観る前に、アリエッティがクッキーを砕くシーンの音作りなど

豆知識を入れていったので flair

色んな角度から楽しむことができました note


とてもステキな映画だったので、

何か思い出にグッズを買って帰りたくて。。。

アリエッティが髪をとめるクリップが欲しいなぁ〜と思っていたら・・・

100801_2302_0001
ありました〜 flair

これで前髪をとめます smile

ぐふっ。


しばらく借りぐらしごっこが続きそうです heart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »