« 渋谷HOME ありがとうございました♪ | トップページ | 旅日記 2日目 »

2010年8月16日 (月)

旅日記 1日目

今日から2拍3日の岩手旅行へ bullettrain

上は仙台までしか行ったことがなかったので、

初めての地にわくわくです confident

100816_0739_010001
新幹線はやてに乗って、

流れる景色を見ながら駅弁 japanesetea

憧れだった 至福の時間 heart

東京駅限定販売の『東京弁当』をチョイス。

東京の老舗の味を盛り込んだ駅弁で、

おしながきとポストカードも入ってるんだ flair

豪華で 感動の美味しさで・・・

これは本当にお勧めですwink


2時間半で岩手の盛岡に到着〜 dash

早いなぁ!!

少し遠出をして、日本三大鍾乳洞の一つ

岩泉の『龍泉洞』へ rvcar

わたしは、こういった自然の驚異と神秘の

幻想的な空間が大スキ。

とっても楽しみにしていたのですが、

実際に龍泉洞・地底湖を目の当たりにして

その美しさと足がすくむほどのスケールに

感動で涙ぐんでしまいました weep

P1012959
ドラゴンブルーの地底湖。

幾百年の雨水が沸き出て

世界でも有数の透明度だそうです。


P1012961
鍾乳石。

果てしない時間を超えて自然が生んだ

ため息が出る芸術です。


P1012976
暗いのと、水滴で水面が揺れ

なかなか上手に撮れなかったけど。。

この深さ伝わりますかぁ〜!?

水深98mですって coldsweats02

上から見下ろすと足がすくみます。。

深さが色でわかるかなぁ?

吸い込まれそうで怖いくらいの神秘体験でした。

鍾乳洞の中は、エアコンがきいてるみたいに寒くって sweat01

夏ということも日常も忘れ

時空を超えて、別世界へタイムスリップしたようでした。


感動体験ができて・・・

早くも岩手に来て良かったー shine

夜は星を見に行ったんだけど、

これがまた 宇宙に放り出されたみたいに星が沢山で・・・

やっぱり涙ぐんでしまうのでした weep

こんな星空見たことない。

ずっと忘れないでおこうと思いました。


|

« 渋谷HOME ありがとうございました♪ | トップページ | 旅日記 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548123/49199415

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記 1日目:

« 渋谷HOME ありがとうございました♪ | トップページ | 旅日記 2日目 »