« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

タカギクラヴィア松濤サロン

暑い中でしたが、2回公演 昼も夜も

本当に沢山の方が足を運んでくださり

また嬉しい言葉を沢山かけていただき、

ありがとうございました!!


わたし自身、クラシックを演奏するのは久しぶりでしたが

ほどよい緊張感の中で 精一杯演奏することができました。

アンケートをひとつひとつ読ませていただき、

みなさまからの温かい言葉を受け取り

今日まで頑張ってきて良かったという達成感で

心が満たされてゆきました confident

また、披露させていただいたオリジナル曲も

大変嬉しい感想を多数いただき、

やっぱり レコーディングしようかなぁ〜と思います music


わたしと相方のバイオリンちゃんにとっても、

今回の演奏会はとても大きな収穫となり

次への確かな一歩につながりました shine

本当にありがとうございました!!


また、中心となり企画運営をしてくださった竹井良さんをはじめ

出演者のみなさん、スタッフのみなさん

本当にお疲れさまでした!!


100731_195219
楽屋にて。

ドレスに合わせて

髪もスッキリ

アップスタイルにしてもらいました ribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

おうちご飯シリーズ

100730_2141_0001
黒豚冷しゃぶサラダ

かぼちゃのミルク煮



ちょっと一息つけたので、

久しぶりのおうちご飯シリーズ restaurant

夏は冷しゃぶサラダが美味しい heart


7月31日(土) タカギクラヴィア松濤サロン

『Four Seasons』

15:00(14:30 open)/18:30(18:00 open)※2回公演です

全席自由 2000円

Season 1 : 深沢玲代(piano)中川由絵(piano)
Season 2 : 坂本貴輝(tenor)
Season 3 : 森井晶(violin)杉山飛鳥(piano/作曲)
Season 4 : 竹井良(piano/作曲)


4組の演奏家によるクラシックコンサート。

violinとpianoで出演させていただきます。

オリジナル曲も演奏予定です!!

いよいよ明日となりました。

クラシックを身近に楽しんでいただけたらと思います。

渋谷駅から徒歩10分ですので、

よろしければ是非お出かけください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

『吉祥寺Planet K』ありがとうございました♪

フジタユウスケ&Planet K共同企画
『そうだライブ、行こう~吉祥寺へおこしやす』vol.2

とっても熱い、ステキなイベントでした!!

Ca3f0035
1番目から、ハコいっぱい

お客さまが入ってくださり

本当にありがとうございました confident

とっても楽しかったです!!


出演者のみなさん、そしてフジタユウスケくん

素晴らしいアーティストさん揃いで

最後までたっぷり楽しませていただきました。


来月も青江くんアコースティックライブが決まっておりますので、

良かったら是非チェックしてください★

8.6 渋谷HOME


**Today's Set list**

1.ワンダフルワールド
2.たわわ
3.別冊マーガレット
4.ミソッジブルー
5.アニバーサリー
6.鬼が笑う 僕は泣く

Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

吉祥寺プラネットK 明日♪

明日は『青江好祐と女たち』ライブです notes


7月29日(木)@吉祥寺Planet K

フジタユウスケ&Planet K共同企画
『そうだライブ、行こう~吉祥寺へおこしやす』vol.2

<出演>
フジタユウスケ / 西村晋弥(シュノーケル) / 井上ヤスオバーガー / 青江好祐と女たち 他

Open 18:30 / Start 19:00  Adv \2,000- / Door \2,300-

出番は1番目で19時からです♪

是非お出かけください!!

楽しんで演奏してきます wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

サロンリハ

今日は、リハが2つ。

午前中は、7.31のサロンでリハーサルしてきました notes

100727_1148_0001
ピアノはSteinway shine

しかも長〜い!!

コロコロした良い音 heart


演奏会の告知です note

7月31日(土) タカギクラヴィア松濤サロン

『Four Seasons』

15:00(14:30 open)/18:30(18:00 open)※2回公演です

全席自由 2000円

Season 1 : 深沢玲代(piano)中川由絵(piano)
Season 2 : 坂本貴輝(tenor)
Season 3 : 森井晶(violin)杉山飛鳥(piano/作曲)
Season 4 : 竹井良(piano/作曲)


4組の演奏家によるクラシックコンサート。

violinとpianoで出演させていただきます。

オリジナル曲も演奏予定です!!

クラシックを身近に楽しんでいただけたらと思います。

渋谷駅から徒歩10分ですので、

よろしければ是非お出かけください♪

ご連絡はこちらへ
asuka-kuma@nifty.com

お待ちしております confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

夏ディズニー!!

今月は、とにかく忙しく日々を過ごしております dash

遊びに仕事に大忙し bleah

そしてDisneyの前夜は・・・

きまっていつも仕事に追われている。。。

今回も、ほぼ寝ずに夢の国へ行くパターンでした sweat01


P7272849
やっぱりわたしはSea派 heart

眺めているだけでウットリ confident

蒸気船には2回も乗っちゃった shipheart04


Disneyは 年に何回か行く程大スキですが、

夏ディズニーは数年ぶり!!

『チップとデールのクールサービス』ショーがあるとのことで

行ってみると・・・

P7272868
ホホホホース sign02

なんともすさまじい光景が typhoon

ディズニーもなかなかやりますネ!!


とっても暑かったですが、

さすがにここまで濡れる勇気は無く・・・

少し遠くから見守りました。


あらかじめ サイトで情報をチェックしていったので、

欲しいグッズや食べたいフード

気になるアトラクションを満喫できて

とても充実した 楽しい1日でした heart

もちろんビールも飲めたし beerheart04

new アトラクションのタートルトークは、想像以上だし sign03

とっても楽しかったです。

Disneyはやっぱり計画性が大事ね flair


100726_1803_0001
シェリーメイのパイナップルムース

スーベニアカップ付き heart04

(爪もミニーちゃん仕立て shine


ダッフィーのポップコーンバスケット

これが1番のお気に入り heart

100726_2348_0001100726_2347_0001






バスケットというのもカワイイし、

サイドのおりぼんや

アンカーマークがミッキーのところもたまりません lovely

何を入れるのに使おうかなぁ〜。


P7272892
ずっと前から楽しみにしていたDisney shine

また ステキな夏の1ページになりました。

Thank you Disney bell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

チャイ

100723_1101_0001
すっかりハマっております heart

おうちでチャイ。

メイプルを入れて。


Milkで煮るだけと とっても簡単なのに

おうちでカフェの味 flair

コーヒー党のわたしですが、

夏は 冷たく冷やしたチャイやハーブティーが

お供になりそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

感謝

朝食〜 restaurant

100722_0900_00011おから

がんもどき

寄せ豆腐

具沢山お味噌汁


地元の清水では、はんぺんは黒が普通なので

母には珍しいかと思い

白はんぺんとチーズの大葉ベーコン巻きだけ

わたしが作りました coldsweats01


お仕事でも着る機会があったので、

着物の師範免許を持つ母に 浴衣の着付けを習いましたよ flair

なんとか1人で着れるようになった〜 wink

母がプロなので、ついついいつも着せてもらっていたけど

自分でできないと・・・ですよね sweat02


高校を卒業してから家を出たので、

親と過ごす時間は短かったかもしれません。

自分が帰省するだけでなく、

こうやってこちらに遊びに来てくれるのは

本当に嬉しかったです confident

母は、秋にもまた来ます w


ゆっくりしてもらうつもりが、

逆に色々としてもらっちゃって。。。

お母さん、ありがとう heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

2日目

100721_0919_0001
朝ご飯 restaurant

早くから準備をしてくれて

食卓はおかずでいっぱい!!

うれし過ぎです lovely

お母さんの味が一番だね flair


今日も、午前中からヴァイオリンと合わせ notes

呼吸も合ってきて、順調でした!!

ピッタリくると嬉しくなっちゃうなぁ〜。

仲良しなのでおしゃべりも沢山しちゃうんだけど sweat01

「0学」というのを見てくれた〜 eye

鑑定結果、わたしは今年正に「0地点」と出ました。

ん〜 考え深い。。。

色々自分に起こることを自覚している分、

やっぱり運命の流れを否定はできないのです。

今年に入って、いろんなことが0からスタートしてるし。

面白いよねぇ〜。


スタジオを終えてからは、

母と待ち合わせしてランチを食べにHibusumaへ restaurant

100721_1324_0002001
今日は窓際の席に座れ、

とってもキモチ良かったです confident

時間がゆっくり過ぎる〜。


100721_1331_0001001
涼麺。

麺の腰があって

サッパリ美味しい shine


100721_1337_0001
Hibusumaといえば

やっぱり小龍包です heart

はぁ〜 たまらんっ。



帰りに立ち寄った、イギリス輸入雑貨屋さん。

とにかくカワイイものだらけだったんですが、

わたしに似合うからと。。。

買い付け1点モノのBagを買ってもらいました lovely

大事にします!!!

100721_2316_0001
あと、一目惚れのくまちゃん heart

かわい過ぎる〜 sweat01

お母さん、ありがとう sign03







夜は、スペインの田舎料理のお店へ restaurant

ここも近所なのに初めて知ったー。

(母が散歩中に発見)

どれも感動の美味しさで大満足でした heart04


実家では、日々仕事に追われてなかなかゆっくり休めない母。

わたしのところでだいぶのんびりできたと言ってくれました。

それでも、わたしの家でも何かみつけては色々やってくれるところ

やっぱりお母さんなんだよねぇ〜。

また時間を作って、親子の時間をゆっくり重ねていきたいと思いました clover


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

お母さん参上

100720_1225_0001
午前中からヴァイオリンと

初合わせにスタジオへ note

ホントに楽しい〜!!


呼吸とか、解釈とか

すごく大切なことなんだけど、

相性が良いので 何でもスムーズ good

彼女は、とっても良いパートナーです!!


今日から母が東京へ来ていて、

親子水入らず 楽しい時間を過ごしています happy01

100720_1402_0001
お昼には、父の作ってくれた

お鮨のお弁当をいただきました restaurant

東京で食べれるとは。。。heart


アレンジのお仕事に忙しいわたしを気遣って

夕食も母が腕を振るってくれました flair

100720_2233_0001
あさりの酒蒸し

カレイの煮付け

蟹マヨサラダ


近所をお散歩中に買ったという

胡麻豆腐も絶品でした!!

知らなかったなぁ〜。

久しぶりに母の手料理が食べられて

とっても嬉しかったです confident

美味しかったぁ〜 heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

Herb Tea

100719_0113_0001
昨日購入した

Herb Tea heart

ここのが大スキなんです confident


夏は冷たく冷やして snow

新しいフレーバーを試すのが

楽しみだなぁ note


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

夏の思い出

地元の仲良し親友ちゃんが

旦那さまと2人で東京へ遊びに来てくれました happy02notes

嬉しいねぇ〜 heart

朝の10時頃から会っていたのに、

気がつけばあっという間に1日も終わり。。。

ステキな 夏の思い出の1ページになりました shine


お買い物をしたり boutique

お気に入りのBITTER SWEETSでビュッフェランチをしたり restaurant

のんびり東京の旅、とにかく一緒に過ごせたことが楽しかったなぁ confident


P1012845
天空の恐竜ミュージアムにも行ってきました flair

絶景 VS 恐竜

かっこいい!!


P1012839
わたしたちの星 地球の歴史に

このような生物が実在していたという
事実、

わくわくする空間でした!!


親友ちゃんは結婚が早かったので、

旦那さまとは もう11年の仲だそうです。

天真爛漫な親友ちゃんに、

温かくて優しい旦那さま heart04

笑顔の絶えない、仲の良い2人を見ていて

本当に幸せを沢山もらいました confidentheart

お互いがお互いを思いやり、尊重し合っているんです。

彼女からいつも出る言葉は、

旦那さまへの感謝の気持ち。

旦那さまとも1日ご一緒して、

彼もまた同じ想いでいることがよくわかりました。

本当にステキですね bell

憧れです。。。lovely


ちょっと離れているけど、

こうやってたまには行き来して

これからも沢山思い出を作りたいなぁと思います!!

楽しい1日を、本当にありがとう clovershine


100718_2037_0001
今日は夏らしく、

髪を三つ編みのアップスタイルに。

かわいくアレンジしてもらいました heart

髪がかわいいと気持ちも上がるね up

最近はアップスタイルがお気に入り wink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

『 大塚炎上2 』ありがとうございました♪

10バンドという、かなり気合いの入ったイベントですが、

最初から最後まで ハコがいっぱいになる程大勢の方が

見に来てくださり、

本当に楽しく、そして真剣に sign03熱く sign03

ステージとフロアが一体となり大塚が炎上したことを

心から感謝です confident

こんなに拳があがるのかという拳を見ました・・・ flair

本当に、ありがとうございました!!


さて。。。

どのバンドさんも より磨きがかかり shine

心の底から楽しませていただいたワケですが。

100717_2021_0001
歌謡界の歪みが生んだ

悲しきモンスター

我らのボス チン青江先生も

大塚を震わせました karaokethunder

いや〜 スターだね〜。

この衣装を着こなせる方は早々居まい。

こんなにワナワナと緊張したLiveは

わたし自身久しぶりの感覚でした w

アッパーカッツ一同は、チン先生のバックを務められたこと

誇りに思っております。

お疲れさまでございました!!


**Today's Set list**

1.Yah Yah Yah(Chage & Aska)
2.止まらないHa~Ha(矢沢永吉)
3.サムライ(沢田研二)
4.GOLDFINGER '99(郷ひろみ)
5.遥かなるクリスマス(さだまさし)


Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

チン青江 いよいよ明日大塚参上!!

お待たせ致しました。

歌謡界の歪みが生んだ悲しきモンスター

「チン青江とアッパーカッツ」

いよいよ明日大塚に復活です sign03

★日 程 : 2010年 7月 17日(土)
★企 画 : 第三回コピーバンド企画『 大塚炎上2 』
★時 間 : 開場 15:10/ 開演15:30/ 終演21:45
★料 金 : 前売 1900円/当日 2200円 ( ドリンク代別 )
★場 所 : 大塚deepa ( http://otsukadeepa.jp/ 大塚駅徒歩3分 )


グリッサンドしすぎて手の皮が剥ける・・・という

わたしのプレイも気合いが入っております。

出番はトリ前。

20時半くらいにお越しください。

では、魂を込めたステージをしてきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

おうちご飯シリーズ

100715_2225_0001
今日はカフェご飯風

ワンプレートで・・・ shine

煮込みハンバーグ。


暑い夏こそスタミナつけないと rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

納豆 命 !!

昨日のライブで。。。

青江くん事務所のスタッフさまから

わたくしが愛して止まない『納豆』の差し入れをいただきました happy02

コレが1番嬉しい heart

ありがとうございます good

100714_1239_0001
『せんだい屋』さんといいまして

納豆の専門店でありやす。

これはやっぱりお店に行かなくっちゃ〜 dash


嗚呼・・・。

どうしてこんなに美味しいんでしょう confident

heart 納豆 Love heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

渋谷7th Floor ありがとうございました♪

Tv7thfloor_4
早い時間だったのですが、

見に来てくださったみなさま

ありがとうございました notes


やっぱりサヨプラは7th Floorが似合うなぁ〜。

ライブ楽しかったぁ〜 wink

今夜もステキなアーティストのみなさんばかりで、

最後までたっぷり楽しませていただきました shine

100713_1750_0002
今日のセッティングはこんなカンジ。

鍵盤の柵に入ってます♪

やっぱり生ピアノが嬉しい!!


心地よい音楽♪

触れる度に、サヨプラが好きになります heart02

また来月もLiveが決まってるので、

是非チェックしてください note


**Today's Set list**

1.ばら色の人生
2.ムーンシャワー
3.ボサノバ
4.バスターミナル
5.優しい気分で
6.ギターをかき鳴らす少年

Thank you☆.。.:*・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

明日は渋谷7th Floor♪

今日は、歌謡界の歪みが生んだ悲しきモンスター

「チン青江とアッパーカッツ」のリハに行ってきました〜。

頭ではわかってはいたものの・・・

1曲目の音を出した瞬間から

完成度の高さに震えが sign03

後ろを振り返ると、既にバンドメンバーは譜面を見ておりませんし。

これは間違いなく、大塚炎上します。

★日 程 : 2010年 7月 17日(土)
★企 画 : 第三回コピーバンド企画『 大塚炎上2 』
★時 間 : 開場 15:10/ 開演15:30/ 終演21:45
★料 金 : 前売 1900円/当日 2200円 ( ドリンク代別 )
★場 所 : 大塚deepa ( http://otsukadeepa.jp/ 大塚駅徒歩3分 )

是非お楽しみに!!!


そしてそして。。。

明日はサヨナラプラネットのライブでピアノ弾いてきます note

「ナナカイノニライカナイ』
エバラ健太/サヨナラプラネット/
荒井佑允/テリーヌとボンボン
開場18:30/開演19:00
前売\2300/当日\2800
ドリンク代別 \500

出番は1番目で19時予定です。

座りながらゆったり聴けるので、

是非お越しください〜 notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

高円寺Show Boatありがとうございました♪

高円寺Show Boat、お越し下さった皆様

ありがとうございました confident

とっても会場が温かくって

青江くんらしさがぐんと伝わった

楽しいステージでした note


青江好祐と女たち、次回は・・・notes

7月29日(木)@吉祥寺Planet K

フジタユウスケ&Planet K共同企画
『そうだライブ、行こう~吉祥寺へおこしやす』vol.2

<出演>
フジタユウスケ / 西村晋弥(シュノーケル) / 井上ヤスオバーガー / 青江好祐と女たち 他

Open 18:30 / Start 19:00  Adv \2,000- / Door \2,300-

出番は1番目の19時からです★

是非見に来てください!!


**Today's Set list**

1.ワンダフルワールド
2.たわわ
3.別冊マーガレット
4.ミソッジブルー
5.アニバーサリー
6.鬼が笑う 僕は泣く

Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

明日は高円寺 Show Boat♪

100710_2040_0001
最寄り駅でみつけた

隠れ家的ステキなお店〜 restaurant

焼きなすとホタテのサラダ仕立て


美味しいご飯は幸せですなぁ。。heart02


明日は『青江好祐と女たち』でピアノ弾いてきます note

7月11日(日) 高円寺 Show Boat 「高円寺コネクション」

出演 : Empty Black Box/PSM/青江好祐と女たち/LUCE

Open 18:00 / Start 18:30
Adv \3,000- / Door \3,500-

出番は1番目で18:30〜です。

良かったら是非お出かけください!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

耳をすませば

やっておりましたねぇ〜 tv

ん〜青春してるなぁ confident

いつまでも忘れたくない、

ピュアなキモチにホクホクしました heart04


今夜は久々に親友と長電話したり telephone

ちょっぴり夜更かし night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

imaii & リハ

ようやく〜 hairsalondash

伸びっぱなしの髪をキレイにしてもらいに

imaiiへ行ってきました shine

100709_0024_0001
今回は、ピンクをそのままに

夏らしく金髪のハイライトを

プラスしてもらいました confident






いつも、だいたいカットもカラーもお任せです heart

厚い信頼ぶりが伺えるでしょ?!

個性的なカラーリングは、今でこそ“私らしさ”。

でもそれは、imaiiがわたしに提案してくれる

ステキなアイデアのおかげです heart


ついに、imaiiのトップページを飾らせていただく

イマジストデビューが来月となりました flair

いつもステキな方ばかりなので、

今からドキドキです!


夜は青江くんのスタジオへ。

女たち、パワフルにお届けしますよ〜 note

7月11日(日) 高円寺 Show Boat 「高円寺コネクション」

出演 : Empty Black Box/PSM/青江好祐と女たち/LUCE

Open 18:00 / Start 18:30
Adv \3,000- / Door \3,500-


楽しい夜になりそう moon3

是非お出かけください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

おうちご飯シリーズ

100707_2226_0001
なすのひき肉はさみ焼き

トマトときゅうりの夏サラダ

じゃがいものお味噌汁


今日の七夕も、天気がハッキリしない1日でしたね〜 rain

この時期になると、地元の商店街で毎年行われる

七夕祭りを懐かしく思い出します flair

また行きたいな confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

サヨプラ♪リハ

昼間は、JURIちゃんと

久々にお茶をしながら色々話して cafenotes

また2人で進んでいきたいなぁと強く思うのでした confident

100706_2249_0001
夜はサヨナラプラネットのリハへ。

Live前の仕上げでした!

本番はグランドとnordを使います wink


サヨプラは、オシャレ過ぎてとにかく難しい〜 typhoon

一度見失ったら戻れない・・・ってなカンジで、

必死で食らいついてます。

(でも楽曲はとっても癒し系)

すごくサヨプラワールドがステキなので

是非聴いてほしいです good


サヨナラプラネット Live

7月13日(火) 渋谷 7th floor

出番は1番目で19時予定です。

座りながらゆったり聴けるので、

良かったら是非〜 notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ゴール

最近、毎日コツコツと進めていた

ピアノアレンジのお仕事がやっと終わりました confidentdash

日々勉強だなー。

いろんなことにぶつかって、考えて、仕上げていく。

でも好きなことなので、

大変な分とても楽しいです notes

100705_2325_0001
けっこうの量だなぁ pencil

おつかれさまでした shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

カワユスケーキ★

100704_2352_0001

友達が来たりしていたので

ケーキを食べました cake

教会とか指輪とか・・・heart


クジャクもいる flair

かわいい〜 confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

UNIQLO

100703_2136_0001
UNIQLO × ひなのちゃん shine

雑誌でみかけてから、

可愛くて発売を楽しみにしてました。

部屋着にコンビネゾンをついにGET heart

かなりカワイイ〜 confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

サヨプラ★スタジオ

100702_2215_00011
今日はサヨナラプラネットのリハ note

メンバーが全員そろって

かなり豪華〜。


だんだんカラダに入ってきて

楽しんで演奏してます confident


サヨナラプラネット Live

7月13日(火) 渋谷 7th floor



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

スタジオ

今日は青江くんのスタジオでした notes

コーラスをしてくださるケイティちゃんと

初対面で初音合わせ karaoke

とても素敵なハーモニーで

ライブがとっても楽しみです wink


7月11日(日) 高円寺 Show Boat 「高円寺コネクション」

出演 : Empty Black Box/PSM/青江好祐と女たち/LUCE

Open 18:00 / Start 18:30
Adv \3,000- / Door \3,500-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »