« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

メモリアル・コンサート

今日は、地元の静岡から

姉が東京へやってきました wink

まずは三茶で待ち合わせをし、

三宿のGLOBEへ。

100430_1256_0001
とってもいいお天気 sun

柔らかい日差しの中で

まったりランチを restaurant


100430_1327_0001
ここではスッカリお約束

ウィンナ―コーヒーで

ホッと一息 cafe


英国アンティーク好きのお姉ちゃん。

以前から気になっていたGLOBEを

是非のぞいてみたいとのリクエストで

のんびり満喫してきました chairshine

やっぱりいつ来ても、心が踊る空間です heart


その後、表参道ヒルズやH&M、FOREVER21などで

ショッピングを楽しみ present

夜はメインのコンサートを聴きに

東京文化会館へ。


フルート奏者である姉が長年愛用している

村松楽器主催の『メモリアル・コンサート』。

指揮は山田和樹さん、

オケは新日本フィルハーモニー交響楽団。

久しぶりにクラシックコンサートに足を運び、

またオーケストラの素晴らしいハーモニーを楽しむことができ、

最高の夜となりました night

オケの鳴らし方いうか、演奏技術と作曲家の技術

生で存分に楽しませていただき 感激です!!


100430_2315_0001
今夜は我が家へ一泊して

明日一緒に静岡へ帰ります wink

姉妹で楽しい時間を過ごしました notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

心配おかけしてます。。。

今日で連休前の仕事納め dash

気合いで乗り切りました!!

薬も飲んでいるし、帰省前に楽になるといいなぁ think


明日は、姉が東京に来る予定です note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

風邪

100428_2253_0001
風邪をひいてしまいました・・・ weep

ダウンするのは久しぶり。

最近調子良かったのになー down


喉風邪で、喉の奥が白くなり

腫れてしまいました think

流行っているので、みなさんもお気をつけくださいね typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

初めてシリーズ

100427_2201_0001
ギモーヴ

マシュマロさんです shine

ふわっふわでいろんな味があるよ confident


フランスのお菓子は、

色も味も優しくてカワユス heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

新大久保

韓国好きのお友達に誘われ

久々の新大久保へ train

本当に韓国へ来ちゃったみたいに、

お店も人も韓国一色の街ですね winkflair

100426_1910_0001
ぐつぐつ豆腐チゲ

石焼ビビンバ

キムチ


本場の味付けで

やっぱり美味しいなぁ〜 confident

韓国へ行ったつもりになれた 楽しい夜でした night

韓国スーパーがあるのも嬉しい moneybagheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

hibusuma

Photo091
近所のお店へ

プラリ 夕飯を食べに restaurant

海南鶏飯〜。


店内はアンティークのインテリアで、

家具やお花のセンスがとても良く shine

それでいて美味しいので

とってもお気に入りです confident

100425_1948_0001
南翔小龍包が看板メニューなので

熱々をいただきました heart

おいしぃ〜!!


100425_2005_0001
ちょいと流行りの風邪ぎみで

マスターにお茶を選んでもらい

たっぷりいただきました。


とってもステキで落ち着けるお店が近所にあるのは、

嬉しいですよね confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

スイーツ

100424_0148_0001
さくらシフォンケーキ

Häagen-Dazs バニラ

Hot いちご


冷た温かスイーツ restaurant

美味でござる〜 heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

I LOVE 焼き肉!!

100423_2057_0001
友人が働く焼き肉店へ

食べに行ってきました restaurant

美味しそぉ lovely


学生の頃、わたしも焼き肉屋でバイトをしていたので

店員さんを見ると

懐かしいなぁ〜とか思っちゃいます confident


友人は昔から、とにかくカリスマ店員で

彼女目当てに来るお客さんがいるほど shine

働く姿がキラキラ眩しくて、

行って良かったなぁ〜と思いました heart

もちろん美味しくって大満足 good


100423_2153_0001
サービスと言って

持ってきてくれたのは・・・

ハート型 heart


んまぁ flair

Thank you... clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

渋谷HOME

本日の渋谷HOME、

雨の中 沢山のお客様が足を運んでくださり

本当にありがとうございました confident

心を込めてお届けいたしました clover


わたしは個人的に、

青江くんのアコースティックが好きです notes

歌詞や声、ひとつひとつの音が鮮明だからこそ

改めて気づくことが沢山あります。

こんな気持ちが隠れていたんだな とか、

こんな表情をするんだな とか、

聴きに来てくださった方に

いろんなことを 身近に感じて欲しい。

これからも、わたしなりのカラーで

楽曲を包み メッセージを発信していけたらと思います。


素晴らしい出演者の方ばかりで、

とても楽しい夜でした moon3


**青江好祐 セットリスト**

1.僕は元気
2.別冊マーガレット
3.夏休み(新曲)
4.走馬灯
5.ワンダフルワールド(新曲)
6.鬼が笑う 僕は泣く


Thank you☆.。.:*・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

明日 渋谷HOME♪

今日はポカポカいいお天気でしたねぇ〜 sun

明日はまた寒いみたいだけど・・・。

体調を崩す方が多いので、皆さんも気をつけてくださいね!!


夜は、久々の青江くん女たちリハへ出かけてきました note

やっぱりバンドって最高だなぁ〜 upup

新曲をモリモリッと合わせたんですが、

とってもいいカンジでLiveが今から楽しみです confident


さてさて flair

明日は、青江くんと2人アコースティックライブです notes

4月22日(木) 渋谷HOME
「君の声は僕の音楽」
出演:青江好祐/KEEWO (from OSAKA)/茜空/乾英明 (黒赤ちゃん)/フジタユウスケ

open / start 18:30 / 19:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)
ticket HOME

出番は1番目で19時から。

新曲もやります wink

よろしければ是非お出かけください ★



**お ま け**

青江くん出演の吉番『川祥』さんのCMです。

ご堪能くださいませ tv



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

おうちご飯シリーズ

100420_2103_0001
ロコモコ風丼

ホウレン草と玉子のスープ



カフェのワンプレート風に

仕上げてみました restaurant

デミグラスソースも、手間がかかったけど

美味しくできたぞぉ〜 wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

バルーン

100419_2125_0001
お誕生日にいただいてきた

バルーン present

もう1週間も経つのに

まだお部屋にプカプカ wink


Happy heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

カンカン帽

100418_2232_0001
去年から欲しくて探していた

カンカン帽。

ついにGetしました heart


カンカン帽って、本来は男性用の帽子なんだって〜 flair

麦わらでトップが平らなとことか

おリボンがとってもcute lovely


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

青江好祐 Live告知♪

サポートでピアノを弾かせていただきます shine

4月22日(木) 渋谷HOME
「君の声は僕の音楽」
出演:青江好祐/KEEWO (from OSAKA)/茜空/乾英明 (黒赤ちゃん)/フジタユウ
スケ

open / start 18:30 / 19:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)
ticket HOME

出番は19時。
コーラスにまつもとかなさんを迎え、
3人アコースティック予定です。
新曲もやります wink


5月11日(火) 下北沢ベースメントバー
「15th anniversary × 君の声は僕の音楽」
出演:青江好祐と女たち ,/エース / under standard , /桜梅桃李

18:30 open & DJ start
advance / door  2000yen / 2500yen (1drink別)

※サブステージにて弾き語りゲスト有り!

この日は青江好祐と女たちフル編成です。
出番は大トリ。
是非見に来てください note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

Present★

100416_0101_0001
ぐふ confident

薔薇のお花をいただきました heart

淡くて優しいカラー shine

癒されます。。。





100416_0103_0001
ぎゃ〜 lovely

カワユス heart

天使のネコちゃん小物入れ

『ミーコ・ヘブン』


みんなありがとぉ heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

おうちご飯シリーズ

100415_2235_0001
豚バラ肉スペアリブ風

じゃがいもニョッキ

ブロッコリーツナサラダ


美味しいお肉料理は

心もおなかも満たされますな confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

PEACE TOKYO

今日は、大好きなお友達が誘ってくれて heart

482001二子玉川の河川沿いに、

春〜秋の間 期間限定でOPENする

レストランカフェ PEACE TOKYO
ランチに出かけてきました restaurant


100414_1314_0001
可愛らしいお花がいっぱいで、

春を感じられ

とっても気持ちいい confident


100414_1348_0001
店内は落ち着いた雰囲気で

とってもオシャレ shine

美味しいランチコースと贈り物が

わたしへのBirthday presentだった
みたい present

ホントにありがとう weepheart04


294
プレゼントを開ける

嬉しい表情を撮ってくれました camera

あぁ〜 幸せだなぁ heart

ステキなサプライズ shine

楽しい時間をもらいました ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

Happy Wedding !!

昨日は、わたしのBirthdayと同時に

とてもお世話になっているお仕事先の先輩の

結婚式でした ringshine


自分にとっても節目となる大切な日。

そんな日に結婚式にお呼ばれできるなんて・・・

縁を感じずにはいられません clover


わたしもお仕事で大変お世話になっております

明治記念館での挙式&披露宴。

P1012696
とても背が高く、

すらりとした超美人さんなので

本当にお着物がよく似合って confident

惚れ惚れするお美しさでした heart

新郎さんも、いつもお仕事先で

大変お世話になっております。


P1012713
お二人がこの日までたどり着いたのは

本当に本当に 強い気持ちだったから。

そんなドラマに、

何度も胸が熱くなりました。

強い想いは、きっと運命さえも

見方につけてしまうのだと思います。


何度も涙を流す新郎。

愛に包まれて輝く新婦。

『純愛』に、会場中が涙しました。

どうぞ末永くお幸せに shine


会場は、記念館で一番人気のお部屋

『金鶏』でした★

明治天皇が、御前会議に1回も欠かすことなく

お出ましになったお部屋。

どうしても振り袖で出席したかったので

ステキに着せていただきました shine


P1012703_2
余興を一緒に頑張った

お友達のゆうきちゃんと camera

とっても良い思い出になりました heart02


  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

*ありがとう*

100412_2310_0001
今日、無事にまた1つ

歳をとりました。

my birthday birthday


本当に沢山の方からお祝いのメールをいただき、

幸せ者だなぁと 噛みしめています confident


泣いたり笑ったり

いろんなことがあるけど、

でも毎日がカラフルでキラキラで

すごく幸せです。

これからも自分らしく

輝ける日々を作っていきたいと思います。


100412_0218_0001
友人から

Birthday cardも届きました mail

手紙って、やっぱり嬉しい confident



今日は、わたしのお誕生日と同時に

大切な先輩の結婚式でした bell

この偶然に やっぱり運命を感じます shine

その記事は、明日載せてみようと思います pencil


100412_1426_0002
和服用だけど

わたしらしく盛り系で heart

imaiiでアップスタイルを

作ってもらいました ribbon

いつもありがとうございます★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

準備♪

明日は、尊敬する大切な大切な

先輩の結婚式 ringshine

この日の為に、集まって考えたり作業したり

余興の準備をしてきました pencil

でも、それもまた楽しかったな confident

100411_2346_0001
とびきり

ステキな1日に

なりますように shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ボトル

この前の女子会の時 virgoheart02

ブルーのボトルがカワイイ

スパークリングワインをいただいたので wine

100410_2001_0001
ミネラルウォーター入れに

使ってます。

ボトルキャップもかわゆく heart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

甘いものシリーズ

100409_0002_0001
Big シュークリーム的な cake

でも中に、栗やあんこなど

意外なものも入ってた〜 restaurant


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

おうちご飯シリーズ

今日は、ちょいとカフェご飯風に heart

100408_2219_0001
トマ玉丼
(ハチミツが決め手 wink

ニラワンタンスープ



そういえばですね flair

今月のイマジスト、同じ事務所のSotte Bosse CANAさんでした!!

同じ美容院に通っているのは聞いた事がありましたが、

HPを開いてみてびっくり note

キレイな髪色。

そして、やっぱりキラキラが写真から伝わってくる shine

『褪せない人』ステキです。

わたしにも、いつもわたしらしいスタイルを作ってくれるimaii hairsalon

ずっと輝き続けたいですね shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

青江くんスタジオ

冷たい雨 rain

さくらが散っちゃうかなぁー think


今日は、ちょっと久しぶりに

青江くんのスタジオでした note

新曲モリモリ!!

楽しみにしていてくださいね wink


4月22日 渋谷HOME

「君の声は僕の音楽」

青江好祐/KEEWO (from OSAKA)/茜空/乾英明 (黒赤ちゃん)/フジタユウスケ

open / start 18:30 / 19:00
advance / door 1500yen / 2000yen (+2drink)
ticket HOME


100407_0005_0001
うちに来たさくらは

満開でした cherryblossom

こんなカワユスケーキ 見たことない heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

パートナー

そろそろ会いたくなってきたJURIちゃん sign03

話し合いたいこともあり

天気が良かったので 近所でお茶をしました cafeheart04

100406_1609_0001
光が差し込む

ステキなカフェで shine

美味しいスイーツとの出会いも heart


相方と一緒だと、やっぱり落ち着きます confident

音楽のパートナーとして

友人として

女同士として

やっぱりわたしは、JURIがいてくれてこそのわたし。


久しぶりに載せてみます〜。

おうちご飯シリーズ restaurant

100406_2139_0001
18番 鶏のさっぱり煮

たけのことトマトの中華風スープ

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ブクロ

打ち合わせで、何年ぶりかに池袋へ行きました。

ひょえ〜 flair

えちかにえそら。

迷ってしまうほど大きな街!!


100405_1921_0002
L'OCCITANE Cafeで
夕飯をとりながら restaurant

アレコレと打ち合わせを済ませ

やっぱり楽しいガールズトーク wink


またゆっくり遊びに来てみたいなぁ note


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

自由が丘の夜桜

こんなに、改めて『お花見』をしたこと

実はほとんどなくって。

今年は、そんなお花見をしに あちこち出かけ

さくらを楽しんでいます cherryblossom


Photo083
桜の下のベンチに座って

見上げながら食べた

ショートケーキのようなクレープ cake


幸せな味 confident

幸せな光景 confident

この美しい季節の一瞬を、胸に刻みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ぜんさま

「おいらの必笑だんご剣を受けてみよ!!」

きゃ〜 ぜんさま〜 heart


という具合に、

おじゃる丸の次に好きなぜんさまが

これまた大スキなマックのハッピーセットに登場 fastfoodsign03


100403_2328_0001
こちらは、しゃべるぜんさま。

「おだんごだんだん
だだんのだ〜ん!!」

うっひょ〜〜〜 lovely


100403_2330_0001
こっちは ずきんちゃんのおうち house

ぜんさまはずきんちゃんが好きなのだ。

ハートが光るよ heart02


そんなに好きならポスター貼れば?

と言われ。

100403_2325_0001
マックでもらったポスターを

お部屋に貼りました heart

ぐふっ confident


『微笑(ほほえみ)0円』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

おいり

最近バタバタとしていたので sweat01

大スキな刑事ドラマを観ながら

お部屋を片付けたり tvshine

溜まった作業を済ませたりして過ごしました dash


たまにはいいけど、

やっぱり日々追われるほど忙しい方が

自分には合ってるみたいです typhoon


100402_2341_0001
そうそう、この『おいり』

載せようと思ってて flair

大分経っちゃった。


結婚式の引き出物の一つだったんだけど、

すっごく可愛いよねぇ〜 heart

讃岐の「嫁入り菓子」で、

「その家の家族の一員として入り、心を丸くして、

まめまめしく働きますのでよろしくお願いします」

という意味が込められているそうです。

そっか。

結婚すると家族になるんだな〜なんて、

今更わかりきったことに

ちょっと意味を感じたりしました confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

Sayonala Planet★

100401_2135_0001
会場を包み込む

心地よい優しいサウンド♪

一緒に演奏できて楽しかったです confident


足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございました!!


サヨプラのお二人は、

なんとも柔らかいお人柄で。。。

同様に彼らが生み出す作品も

とっても優しい音楽なんです notes

前から好きだったけど

実際に音に触れて、一緒に音を奏でて

もっともっと好きになりました clover

メロディーラインに対してのせるコードとか

かなりニクいことしてて、

いちいちグッときたり・・・confident


いいメンバーで、本当に楽しかったです。

やっぱり、バンドってサイコウ!!


100401_2242_0001
STAR PINE'S CAFEさん★

好みのハコでしたぁ〜 heart

こういう雰囲気大スキ!!


100401_2245_0001
反動からか、こちらでも

打ち上げでパフェをオーダー cake

星とさくらのクッキーが heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »