« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

お座り

P1012524
昨日伺った先輩のお宅の

ワンちゃん。

わたしのひざに座りました dog


ネコだけでなく、ワンちゃんも

何故かわたしのひざに座る2010。


動物にモテる年なのかな confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

お呼ばれ

お仕事先で、ずっとお世話になり

とても可愛がってくださっている先輩が、

この度ご結婚され ringshine

新居に招待してくださいました heart

お仕事仲間と伺ってきましたよ〜 notes


P1012521_2
女性として、人として 本当に美しくて

わたしのお手本であり

尊敬している方です。


心のこもった素晴らしい手料理で

おもてなししていただきました restaurantheart04


実は、旦那さまもお仕事先で大変お世話になっており

お2人を存じている分

馴れ初めを聞かせていただいているうちに、

何度も泣きそうになってしまいました。


お2人を見ていれば、

どれだけの絆でつながっているのか

どれだけの愛に包まれているのか

十分感じることができました。


「人生にはなにが起こるかわからない」

そう瞳を輝かせて いただいた一言は、

わたしの背中を押してくれた気がします。


ずっとそばにいたい

それが同じ未来という道につながっているなんて、

なんてステキなのかな。

自分の選ぶカタチに、確信が持てた気がします。


類は友を呼ぶように、

笑顔でいる人には

笑顔の人が寄ってきて

光っている人には

光っている人が集まりますから、

飛鳥姫はいつも笑顔でいてください!


いただいたこの言葉は、

わたしの宝物です present


ご招待いただいたお2人の結婚式、

なんと わたしの誕生日なんです shine

こんな偶然、運命としか思えない wink

どうぞ、末永くお幸せに。。。


Happy Wedding clovershine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

オフ

100226_1241_0001
今月 3回目のTHE GLOBE crown

どんだけ好きなの??ってカンジですが

だって好きなんです wink


今日も目を輝かせて

GLOBEで楽しい時間を過ごしました shine

まるで別の世界へ来たような

そんな ステキ空間 heart


久しぶりのお休み。

ドライブしながら御殿場のアウトレットまで出かけたり

よく笑って、よく歩いて

濃厚で楽しい1日でした confident


夜は串工房へ。

以前住んでいた街にもあったので、

好き過ぎて だいたい美味しいメニューを把握してます good

100226_2221_0001
大好物のなっとろ〜も食べれたし、

本当にどれもが美味しくて

やっぱり串工房サイコウ sign03


よし。

また頑張ろう wink



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

イチゴパイ

100225_1046_0001
ハートの形にくり抜かれた

パイの下にはイチゴチョコ heart

買わずにはいられませんでした wink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

今夜もパジャマパーティー

朝食に、久しぶりのホットケーキを焼き restaurantcafe

魔女の宅急便のキキを思い出しました ribbon

エヘへ smile

100224_2143_0001
夕飯は、先日お泊まりに来た
香川の友人がお土産にくれた

山田屋の生うどんと

たけのことトマトの中華風スープ。


100224_2259_0001
ブルーボトルのスパークリング wine

美味しいウインナーまで買ってきてくれて heart

今夜も気持ちよくほろ酔い lovely


久しぶりにゆっくり語り合ったり

一緒に寝たり、

とても大切な時間を過ごせました。

なんか癒されるのだ。

またいつでも来てね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

春の匂い

友達が今日から2日間お泊まりに eventheart

100223_2038_0001
L'OCCITANEの練り香水

Cherry Blossomをいただいた〜 present

春のピュアで優しい香り confident


シャンパンを飲みながら、

ガールズトークで盛り上がりました up

泣いたり笑ったり、

女の子は忙しいのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

きっと気のせい

100222_2103_0001
ちょっと

風邪ぎみのようです。

寝込むほどじゃないんだけど think


みなさんも気をつけてね!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

なんとなんと。

めでたいことに、

今月から4ヵ月連続 結婚式にお呼ばれしております bell


この歳になるまで、ほとんど呼ばれたことが無かったんですが

春は一気にやって参りました heart04

だからってワケじゃないけど、

やっぱり改めて色々考えるようになったなー。

幸せのカタチは十人十色。

自分にとっては、何が大切なんだろうって。


結婚って何かお母さんになにげなく聞いたら、

「ときめき。」

と解答がありました。

我が母親ながら、なんてかわいいと思ってしまいました confident

そんな母の娘なので

きっとわたしも同じく、

「ときめき」な結婚を選ぶことでしょう。


100221_2014_0001
どんなドレスを着ていこうかと

雑誌を広げる日々です rouge


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

江戸っ子

なかなかイキなストラップだねと

友人のケータイにぶらさがるいくらを褒めたら、

是非お父さんに・・・と

わざわざ外してプレゼントしてくれました present


100222_1943_0001
鮨職人の父ちゃんが

ケータイに鮨ストラップ。

是非つけさせたいです smile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

高橋大輔選手 メダルおめでとう!!

いつも思うんだけど。

スポーツ選手の、勝負に懸ける精神力って

ものすごい。

ただただ、すごいって感動します。


とてつもなく重いモノを背負って

リンクに立ってる。

その気持ちを想像しただけで

胸が押しつぶされそうになる。


音楽も、これに似てる。

わたしは小さい頃から上がり症で、

何度経験したって

いつもステージが苦手でした。

緊張を解く魔法、

それは

練習しかないってこと 知ってます。

そして

自分を信じて 緊張を楽しむこと。


どうしようもないほどの大舞台で、

転んでも気持ちが折れず

最後まで見事に滑り切った高橋選手の演技に

心から感動しました。

その強さは、一体なんなんだろう。

その輝きは、なんなんだろう。


逃げない強さ。

信じる強さ。

想う強さ。


わたしも、自分のハートを

鍛え直したいって思いました。

ホントはやっぱり苦手だって思うけど、

結局今もステージに立ってるってことは

やっぱり宿命なんだと思うから。


強くなりたい!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

しるし

Mr.Childrenの『しるし』。

改めて触れる機会があり

歌詞や曲と向き合って、

やっぱりわたしはMr.Childrenが大スキだと

そう強く確信するのです。


悩んだり、胸を痛めたり、迷ったり

そんな時はいつも

ミスチルの歌に救われてきた気がします。

「共感」と「勇気」が

優しく背中を押してくれました。

音楽って素晴らしいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

残念なわたし

100217_2234_0001
こちらのTシャツは、

先日の友人結婚式2次会で

わたしがGetした代物 shine

ダンスをきっかけに出逢った2人を

象ったオリジナルTシャツ heart




参加者のケータイ番号をそれぞれ書いた紙をBOXに入れ、

新郎が引いて電話をかける。

かかってきた人が、クイズの解答権有りというゲーム。

かなり高額の商品揃いだし、

クイズもわかりやすい新郎新婦にまつわる事ばかり。

こりゃ当たって欲しいと願っていました。

そんな中、1回だけ

「次かかってきた人は、一発芸をsign03」ってのがあったんです。

あ〜 もうおわかりかな??

そうです。

それですよ、わたしにかかってきたのは。

おいおいおい sweat02

・・・と思いつつも、

マイクを握りしめて 愛する『千と千尋の神隠し』から

湯婆婆のモノマネを全力で披露し

カラダを張ってこちらのTシャツをGetしたワケです。


残念なわたし。

可愛いドレスに身を包み

せめて最後まで気取っていたかったのに・・・ 。

ちーーーーーん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ゆる盛り

3日間一緒に過ごした友人も

今日 香川へ帰っていきました。


いつもは会いたくてもすぐ会えない。

すっごく遠いからね・・・。

でも、今度はわたしが会いに行くから wink

来月の結婚式、楽しみにしてるよ ringshine


100213_11300001
先日、結婚式に出かける前に

いつもお世話になっているimaiiで

髪をアップにしてもらいました heart

sexyゆる盛りです kissmark

ピンクとゴールドのハイライトも

可愛く出たよ wink

しまっちょ、あっくん、いつもありがとう heart


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

Shopping

アンティーク家具が大スキな友人を

是非連れて行きたかった!!

三宿のTHE GLOBEへ heart

披露宴で使うウェルカムボードの台など

アンティーク調のとってもかわいいアイテムを購入できて

すごく喜んでくれました wink

やっぱり夢のようにステキなお店 crown

100215_12360002
美味しいランチも

たっぷりいただきrestaurant

至福の時間 confident


雨の中 寒くて大変だったけど rainsweat01

お買い物を満喫して、

楽しい1日を過ごせました moneybagshine

Happy heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

栃木にて

結婚式の後 そのまま栃木に一泊して・・・ buildingmoon3

お昼ご飯を 新郎新婦と一緒に

餃子のみんみんでいただきました restaurant

100214_12060001001
宇都宮といえば餃子だもんね happy02

遊びに行く度に

連れて行ってもらってます!!

やっぱり美味しくていくらでも食べれちゃう heart


結婚式に出席する為 香川から来た友達を、

そのまま帰さずに 東京のわたしのおうちへ連れて帰りました train

100214_20370001
夕飯を、得意のグリーンカレーで
おもてなし wink

この友達も、なんと来月結婚式
なんだ!!

シャンパンで乾杯しました wine


大切な友達が連続でお嫁に行く。

とっても嬉しい!!

でも・・・

やっぱりちょっぴり寂しいかな think


この広い世界で、惹かれ合う2人。

なんて奇跡なんだろう。

そう思います。

まだわたしは知らない、愛のカタチ。

どんなキモチなんだろう confident

きっと、大声で叫びたいくらい

幸せなのかな heart



100211_21270001
今日はバレンタインですね present

作る過程ってとっても楽しい notes

Happy Valentine !!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

Happy Wedding !!

今日は、大学時代 学生寮で家族のように一緒に過ごした

わたしの大切な大切な親友の結婚式 bell

ついに、こんな日がやって来るなんて・・・

実は何ヶ月も前から、想っては1人涙ぐんでしまう自分でした。


P1012458
とびきり可愛くて

優しくて

わたしの自慢の友達。

ウエディング姿があまりにも美しくて

泣けます。

キラキラまぶしかった shine


ずっと見てきたし、心から幸せを願ってきました。

いろんなところが似ているわたしたち。

この世に運命があるのなら

わたしにとって 彼女との出会いは運命だと思っています。


P1012496
選んだ男性がとてもステキな人で

そして わたしとあだ名が一緒なんだ smile

その笑顔でいつまでも包んであげてね shine


披露宴では、友人代表として

曲をプレゼントしました present note

誰かの為に曲を作ったのは、

これが初めてです。

何度も胸を詰まられながら作った曲。

とっても喜んでくれて、本当に良かった confident

いろんな方が その後声をかけてくださって、

気持ちが届いたことがなにより幸せです clover


P1012481
ステキな王子にめぐり逢えて

本当に良かったね heart

結婚、おめでとう!!


P1012473_4

やっぱり・・・

どうしようもなく

胸がつまるよーーー weep


わたしの大切なあやちゃんを

どうかどうか

世界で一番幸せにしてください crown



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

2.10の青江好祐と女たち

『シネマ』もあるよ!!

後ろのコーラス隊の振り付けが

やっぱり気になります smile heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

時間が足りない

今週は鬼のように忙しくなってしまい・・・

「今日は寝てない・・・のにもう朝だし」ってのが

最近続いております。


今しかできないことは今やんないとだからね。

どんなにジタバタしたって、

24時間後に明日はやってくるし。

たとえ息が切れても

止まらなければいい。

今は走り続けなくちゃ foot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ド迫力 青江好祐と女たち

吉祥寺プラネットK「吉祥寺で逢いましょう。」

沢山の方に足を運んでいただき、

本当にありがとうございました note


吉祥寺プラネットK、本日で丁度11週年記念ということで

プラK Birthdayをライブという形でお祝いできて

本当に嬉しく思います birthday

おめでとうございます!!


さてさて。

今日のこうちゃんはサイコウだったね wink

来てくださった方はおわかりの通り、

彼の作り出したステージは「青江好祐」 そのものだったのでは
ないでしょうか。

女たちを6人も従えてのド迫力ステージ!!

サウンドもすごく濃厚で、

なにより弾いていてとても楽しかったです note

Wキーボードきもち〜ぃ confident


コーラスで出演してくださったナオコさんのお客様が

アップしてくださったそうなので、のせてみました。

『鬼が笑う 僕は泣く』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

Wスタジオ

100209_11160001
せっせせっせと譜面を書いて pencil

バイオリンちゃんと

スタジオに入りました。


やっぱりイメージ通りの音を出してくれるなぁ confidentnotes

すごくすごく最高で、

この曲を書いて良かったと確信しました。

あとは、心を込めてプレゼントしてこよう present


その後はJURIちゃんと一緒に

事務所でマネージャー氏とVishの打ち合わせを。

久しぶりにJURIに会えたことが本当に嬉しくて heart

そして打ち合わせも済み、どう実現させていくことができるのか

可能性にわくわくしています。


またまたその後は、青江くんのスタジオへ。

明日 青江くんライブです wink


2月10日(水) 吉祥寺プラネットK
「吉祥寺で逢いましょう。」

開場18時30分  開演19時
前売り 2000円  当日 2300円(各1ドリンク別)

出演 モペレッタ/はいからさん/ウィリアム/青江好祐と女たち


7人編成という超ド迫力のステージを

どうぞお見逃しなくっっ!!

そして・・・

新しい青江好祐を見ることができるでしょう flair

出番は21時から予定です。

良かったら是非お出かけください spade

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ハイタッチ

もうかれこれ6年近い付き合いになります。

大親友とご飯へ restaurant

もう2人の中でスッカリ習慣の

会った瞬間ハイタッチ。

今日もバッチリきまりました good


最高に美味しい和食のお店に連れて行ってくれて、

疲れがふっ飛んだぁ dash

美味しいご飯って、なによりほっとします confident

100208_21270001
あまりの美味しさに、

口に入れた瞬間

会話を止めてしまったほど flair



すごく似た者同士。

とにかく会った瞬間から話が弾み過ぎるので

気がついたら飲み物も頼んでなかった・・・ということが多々。

今日は飲み物頼めたね〜と安心していたら

料理を頼むのをしばらく忘れました sweat02


理由なき自信が、経験から確信の自信に変わっていて

いつにも増して凛と見えた shine

来月から3年沖縄に出張だそうです。

どんなふうに、何を発見して帰ってくるんだろう。

わたしも、負けないように精一杯

自分と向き合うと約束しました。


これからもずっと大切な親友。

ステキな時間をありがとう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

前髪カット

お仕事後に表参道へダッシュ dash

imaiiへ前髪カットに行ってきました hairsalonshine

100207_23060001
ようやく切れて

イェイのピースです scissors

(でも目の上ギリギリ)


来週は友人の結婚式なので、

スタイリストさんとアップの髪型も打ち合わせして

可愛くしてもらうのが今から楽しみ〜 confidentheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

泥のように眠る

昨日、全エネルギーを使い果たし

気がついたら12時間も

泥のように眠っていました sleepy


疲れたら寝るのが1番 bleah

(しかし寝過ぎだよ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

目にはブルーベリー

100205_23390001
パソコンばっかり見て eye

目にはブルーベリーだよと

差し入れてもらったフルーツを食べ

根性で1曲書き切りました good


ギリギリでこんだけやれるなら

もっと早くからやれよ・・・と

自分に言いたいけど。

ギリギリだからこそ

なんだよね〜 catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

パーソナルカラー

100204_17410002_3
今日は、パーソナルカラーを

みてもらってきたよ flair

初体験だったので、

新しい自分を発見できて

とっても楽しかったです shine



みなさんは、自分に似合う色知ってますか??


診断の結果、わたしはautumn maple

ちょっと意外かも・・・と最初は思ったんだけど、

よくよく考えると

メイクでのせる色や選ぶ洋服の色、

やっぱり似合わないと外してきたものが

わたしの苦手とする色だったり flair

惹かれる色がナチュラル系なのも、

グリーンやブラウン系が大スキなのも

これで確信が持てました wink

知らず知らずに、自分に似合うセレクト

してきてたのかもしれないなぁ。

これで、益々自分プロデュースが上手にできそうです goodshine


夜は、ライブを見に渋谷O-crestへ。

お目当ては、サポートでご一緒の

箪笥ボーイとDarling Darling ★

行ったらあちこち知り合いだらけで

とっても楽しかったです notes


100204_21310001_2
ライブは・・・

やばーーーーーい。

本気でカッコよすぎて

みんなをハグして帰ってきました heart

このカンジ、そうこのカンジなんだ!!

(自問自答)

キラキラしてたなぁ〜 shine

久しぶりに聴いた木村くんの歌も、やっぱサイコウ!!


今日もステキな1日で幸せでした heart

Thank you clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

THE GLOBE

お友達に誘われて、

三宿のTHE GLOBEでランチしてきました restaurantshine

英国アンティーク家具屋さん。

前々からずぅ〜っと気になっていたので、

連れて行ってもらいびっくり仰天 lovely

それはそれは、夢のようにステキなお店でしたよぉ flair


100203_13090001
優しい日だまりの中で

グリーンカレーを。

お野菜もたっぷりで美味しかった delicious


シャンデリアやステンドグラス、椅子や大きな鏡。

まるで古いお城へ来たみたいで

なんともロマンチック heart

終始うっとりでした confident


100203_13390001
食後にウィンナーコーヒーを。

これがまた・・・

たまらなく好きな味 heart


4フロア+お庭もあるので、ランチの後は

たっぷり店内を満喫して帰りました!!

キャーキャー言っちゃった notes

将来こんなおうちにしたいねぇ〜なんて

ガールズは胸キュンが止まらない shine


100203_17530002
あんまりにもcuteで

購入した小鳥さんを、

早速我が家のシャンデリアに。。。

あらカワユス lovely





大スキなお友達と、ステキなお店で楽しい時間。

なんとも至福の時でした crown

Happy heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

かいじゅうたちのいるところ

久しぶりの川崎ラゾーナで お買い物を満喫して、

映画『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました〜 movieshine

29236
ドキッとするほど、

表情から目が離せません。

コントロールできない高まる感情、

破壊が残す喪失感。

自分もこんな風に

大人になってきたのかな。



かいじゅうくんたちが、とにかくかわいかったなー。

乱暴なのに、なんとも愛嬌がある heart

そして、音楽が非常に良かったのです。


世界が思い通りにならないいらだち。

とことん暴れて、自分の無力さを知る。

最後のシーンが、とってもぐっときました confident

こういう世界観の映画も、うん。いいなぁ shine


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

雪も積もるさ!!チン青江先生の歌声に

本日の shibuya HOME 2nd anniversary
ザ・メイメイズとアングラ偽姉妹の共同企画
「黒猫と踊ル昭和な夜」

完璧なステージをお送りすることができました noteshine

そしてフロアは今日も素晴らしい盛り上がりで、

改めて先生の偉大さを感じました confident

雪の降る中 足を運んでくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!


ドラムさん以外、アッパーカッツは1度ステージをこなしているので

まぁ〜なんというこの安定感とでもいいましょうか。

ガッチリとチン青江先生をサポートできたのではないかと good

初参戦で当日合わせという過酷な状況をこなしたドラムあずささんも

素晴らしいプレーで感動でした shine


100201_20110001
楽屋でメイク中のチン青江先生。

今日のお衣装は 女性モノの

レースブラウスとのこと。

見事に着こなしていらっしゃいました wink

アッコを唄う先生は、もはや

ご本人としか思えないクオリティー。


そ・し・て heart

なんといってもザ・メイメイズ sign03

とにかくスゴいとウワサだけ聞いておりましたが、

今日 初めてステージを見ることができました karaoke

100201_220200011
カ・・・カワイイ lovely

なんでしょう、もう素晴らしかった sign03

そして、こんなに笑いまくったライブは

他にありません。

あ〜怖いぐらい楽しい note



本日 司会を務められたバーバレラ月野木さん。

彼女がまたとんでもなく面白くて smile

このイベント、最強でした thunder

そりゃ雪も積もりますね snow


17kgの機材を雪の中抱えて帰るのは あまりにも危険で、

今日は身軽で帰りました foot

いつもの道が、まるで違ってみえる snow

空からキラキラと舞い降りる雪が

本当にキレイで。。。

プレゼントみたいでした presentshine


今日も、楽しい1日だったなぁ confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »