« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を。。。

091231_14580002 家族で、年越しそばを

つるつるつるっと いただいて noodle

年を越す準備は万端 punch

 

ここへきても、まだ年を越す実感のないままですが・・・

1年を振り返ると いろんな意味で前進の年だったように思います。

Vishとしても、3枚目のアルバムを制作することができ

JURIと2人で新たなスタートを切り 、

また形にすることができました cd

青江くんをはじめ、サポートピアノとしても

ステージに沢山立たせていただき

自分開拓を意識するきっかけにもなりました。

また、教える立場として音楽に向き合えたことも

自分に大きくプラスとなりました。

来年は、発信することが目標 sign03

アルバムを手に、Vishの世界観を発信すること

更に ピアノ弾きとしての表現力を伸ばすこと

まだまだ、実現したい夢が手の中に沢山あります。

それを、日々努力し必ず実現させたい。

みなさんも、自分らしく輝けるように shine

新しくやってくる年が幸せを運んでくることを

願っています confident

 

091231_02550001

カウントダウンを待たずに寝る

うちのミーコ先生。

良いお年を~ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ガールズな1日

帰省2日目 spade

親友とランチへrestaurantheart04

 

わたしのリクエストで heart

ミニパフェを作ったり、ブッフェスタイルで楽しめるcafe

OMOCHAへ。

091230_12080001

091230_12360001

 

 

 

パスタをオーダーしたら、

サラダやデザート、ドリンクは

好きなだけ自分でチョイス cake

091230_12310001091230_13090001

 

 

 

お好みでフルーツやアイスを自由にトッピングしたらheart

オリジナルパフェ完成 sign03 

仕事の話からガールズトークまで、

甘いスイーツを片手に

小学校からの親友とのんびり過ごせました confident

091230_14250001001

エヘへ crown

偶然だけど、仲良すぎて

タイツもお揃いだぜい heart

 

夜は、小学生の姪っ子がママを説得して

一緒にお泊りすることに wink

夜中までトランプをしたり、か~なり夜更かしして

一緒にぐっすり寝ました moon3sleepyheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ただいま~

帰省ラッシュにハマることなく、

スムーズに帰ってくることができました house

 

091229_15400001_2 会いたかったミーコさんも

ちょこんとお出迎え catheart01

あ~かわいい confident

この顔だけで、帰省の5割は満たされます heart

 

091230_00580001

帰ったら、やっぱり flair

これをいただかなくっちゃ happy02

父の作ってくれたお鮨 japanesetea

 

1週間ほどの帰省なので、

のんびりと 伸び伸びと

満喫したいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

大掃除

091229_04540001
大掃除・・・と言っても普段通りですが

新年を迎えられるように整え shine

帰省の準備も完了しました bag


まだ年を越す実感が無いのですが sweat01

年末年始は、家族や友人との時間を大切に

また 自分の時間も大切に過ごしてきたいと思います confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

仕事納め

今日が、今年の仕事納めでした。

やぁやぁ、おつかれ自分 wink

ってことで

友人と自由が丘でご飯 restaurant


自由が丘マスターさんなので

とってもオシャレなお店へ連れて行ってくれました wine

091227_21150001
cafe La boheme。

イルミネーションもキレイで shine

オープンキッチンなんだぁ♪


キッチンがよく見えるカウンター席で

美味しいお食事をいただきました happy01

チーズは食べれないんだけど、

モッツァレラは食べられることを発見 flair


キッチンで調理しているシェフを見ていると

レミーのおいしいレストランを思い出します confident

みなさん、すごく楽しそうに調理していて

わたしも終始笑顔でした winkshine


1年を締めくくるにふさわしい大笑いをし、

なにがあんなにおもしろかったのか

(完全におもしろかったですが smile

とにかく ツボに入ったら

箸が転がってもおもしろい状態に。。。sweat01

危険過ぎました。

楽しかったです ♪

 
明日は荷作りとお掃除を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

Lunch★

最近行った1人Lunch restaurant

1人ではなかなか勇気がないわたしでも

気軽に入れるお店でした shine


「Soup Stock Tokyo」

091224_15250001
初めてでしたが、

1人女子ばかり&美味しくて

とっても居心地良し heart


「FURESHNESS BURGER」

091225_18440001
ベジタブルバーガーの

トーフをオーダー。

パンとトーフは合うもんだね heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Christmas Live★

阿佐ヶ谷next sundayにて

青江くんのバックでピアノを弾かせていただきました notes


sinkirowが、本日をもって活動休止ということもあり

(ボーカルのみほちゃん、妊娠中で産休なんだ heart04

会場には多くのファンの方々でいっぱい sign03

そして、全ての出演者のみなさんが 本当に魅力溢れ

素晴らしいイベントに出演させていただき、

感謝しています confident

091225_21130001







阿佐ヶ谷next sunday。

なんと、steinway & sons社のグランドピアノが lovely

しかも マホガニー仕立てでなんとも愛らしい heart

これで、わたしのテンション5割増 up


本日のクリスマスライブが、

わたしにとって2009年ラストライブだったので

本当に幸せなステージでした xmas

今年1年、ありがとうございました shine


☆Today's setlist☆

1.ちょこれいと
2.別冊マーガレット
3.走馬灯
4.カバー  ラスト・クリスマス/Wham!
5.鬼が笑う 僕は泣く


shinexmasMerry Christmas xmasshine

091224_202701


みなさんに

ステキな日々が

訪れますように heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

サンタさん来ました★

xmas Merry Christmas bellshine

みなさん いかがお過ごしですか wink


わたしは、自分へのプレゼント!!

美容室でとっても可愛くしてもらいました hairsalonheart

いつもお世話になっております

表参道のimaiiへ。


ワンレンのスタイルをキープしつつ

顔まわりに少し丸みを出してもらいました heart04

カラーは、黒髪カツラを買ったと報告したら

カラーリストさんのテンションが俄然上がりまして up

なんとも大胆且つsweetな仕上がりに confident


美容室って、魔法のステージですよね shine

腕もキャラもステキな方々なので、

ほっくりと癒されてきました heart


前から入っている、内側のピンクハイライトを残しつつ

表面にギリギリ出ない中間層に

金髪のハイライトをプラスしてもらいました lovely

091225_10450001
表面をチラッとめくるの

中はこんなかんじ heart

これが表面だったら

コギャルだね w






帰宅したら、なんとポストにプレゼントが presentshine

熊本の友人からでした loveletter

彼女のママがアクセサリ—職人さんなので、

手作りのネックレスとピアスが届きました xmas

091225_11120001
カラフルマーブルチョコのようで

とってもcute heart

思わず歓声を上げちゃいました!!


クリスマスに届いた

ともよサンタからのプレゼント present

泣き出しそうなくらい、嬉しかったです。

幸せ者だなぁと心から感謝。

最高のクリスマスプレゼントでした confident



**明日 青江くんのサポートでクリスマスLiveです **

12月25日(金) @ 阿佐ヶ谷next sunday
川道ひろゆきpresents
《ひまわり広場で手を繋ごうvol.5~今宵はクリスマスparty!~》

出演 : 川道ひろゆき(モーニングフェイセス)
sinkirow / 青江好祐 / chocoratle and more...

Open 18:45 / Start 19:00
Add \2,500- / Door \3,000- (各1ドリンク別)

よろしければ、是非お出かけください bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

まわらない首の行く末

寝違えてから3日目、

毎晩湿布を貼っていた効果なのか

早くも回復 up

まわるようになりました happy02

良かったよーー。


恐るベし寝違え typhoontyphoon

日常生活を脅かされるので

寝姿にも注意を danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

白いたいやきくん

流行ってるんですってね〜。

いただきました pisces

091222_22560001
あんこがちょいと苦手なので

白あんで食べやすかったです heart02




渋谷の若者の間では、イタリアンたいやきくんが

流行ってるとか・・・ flair


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

寝違えちゃった

目が覚めたら・・・

coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02 sweat01

起き上がれない !!!!!


なんと、何年ぶりかに首を寝違えました。

ちーーーん。


何をやっても アイタタタタ wobblysweat01

くぉぉぉぉぉ〜 typhoontyphoon

右も左も向けましぇん down


心配になり色々と調べてみたら、

治るまで10日前後って・・・。

そんなにかかったっけ・・・?

ギリギリ年を越さないかんじでしょうか。

あ〜 わたしったら残念。


この首で、青江くんのリハに行ってきました。

重いものを持つのが危険過ぎて、身ひとつで。

すいません。

091221_11240001
でも良いリハができました good

めちゃめちゃ広いスタジオと

首がまわらないわたし。


12月25日(金) @ 阿佐ヶ谷next sunday
川道ひろゆきpresents
《ひまわり広場で手を繋ごうvol.5~今宵はクリスマスparty!~》

出演 : 川道ひろゆき(モーニングフェイセス)
sinkirow / 青江好祐 / chocoratle and more...

Open 18:45 / Start 19:00
Add \2,500- / Door \3,000- (各1ドリンク別)


ライブまでには、良くなってほしいなぁ。。。

冷やすのが1番らしいので、

今日から湿布貼って寝ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

キャンドル

雑貨アイテム記事続きで flair

こちらも先日、JURIちゃんに教えてもらった

091222_01170001
最高にいい香りの

アロマキャンドル heart

Afternoon Teaにて。

箱がまたかわいい confidentheart04


キャンドルも、置いてあるだけで

部屋に30個ありました coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ウォールステッカー

一人暮らしのみなさん。

賃貸って、壁にむやみに穴を開けられないですよね〜 bearing

どうしてますか??


お部屋の壁が寂しくって、ずっと悩んでいたのですが

友人のおうちに遊びに行ったら

ウォールステッカーで上手にアートしていて flair

コレだと sign03

わたしも、早速オーダーしました!!


自由にステッカーをペタペタ貼って heart

091222_00100001
じゃじゃんっっっ。

大好きなエッフェル塔のモチーフ。

The Paris shine

(けっこう大きいです。)


これなら壁に穴も開けないし、

貼るのも剥がすのも簡単!!

気軽にできるのでお勧めです clover


091222_00230001
商品と一緒に、なんと

手書きのメッセージ&おまけが wink



ネットショッピングはよく利用しますが、

こんな心遣いをいただいたのは初めて・・・!!

キモチがほんわかしました confident

カワイイ商品が多いので、

良かったら是非チェックしてみてくださいね heart

chotto hutto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

new クッション

091221_23580001
先日 JIRIちゃんと行った

自由が丘の雑貨屋さんで購入した

newクッションです heart


クッションが大好きなので

ついついみつけては買い・・・

これで10個目になりました flair

こんなに置けないのに catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

青江好祐と女たち忘年会

今年1年、共に音を出させていただき

とってもお世話になりました confident

すっかり定着『青江好祐と女たち』で

ささやかな忘年会を beer


以心伝心のわたしとウツミさんは、

やっぱり今日も洋服がかぶり

バカップルのようでした t-shirtheartt-shirt


1年を振り返ったり、来年の課題なんかを話し合い

より結束が強まった青江好祐と女たちを、

2010年もどうぞご期待ください good


みなさんが、わたしの昔話を妙に聞きたがるので

かなり盛り上がりました dash

今度プリクラでも持っていって、笑わせてこよっと bleah

あー楽しかった ♪

来年も一緒に、良い音楽を奏でていきたいです notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

自由が丘デート

091216_11050001_2
午前中から、青江くんと2人リハを。

しっとり青江song、

とてもステキです notes


25日にLiveなので、

クリスマスsongのカバーも予定しております xmas

ルルルン ♪♪

良かったら是非いらしてください!!

12月25日(金) @ 阿佐ヶ谷next sunday
川道ひろゆきpresents
《ひまわり広場で手を繋ごうvol.5~今宵はクリスマスparty!~》

出演 : 川道ひろゆき(モーニングフェイセス)
sinkirow / 青江好祐 / chocoratle and more...

Open 18:45 / Start 19:00
Add \2,500- / Door \3,000- (各1ドリンク別)


夕方からは、JURIちゃんと待ち合わせして

Vish忘年会を beer

・・・といっても、自由が丘デートです heart


自由が丘マスターのJURIちゃんに

雑貨や洋服のお勧めSHOPを教えてもらい footfoot

目がハート lovely になったわたしは

自分へクリスマスプレゼントを (大人!!) present


夕食も、美味しいお料理をたっぷりいただき

Vishとして また女子同士で

いろんなことを語り合いました。

ホントォに楽しい時間 confident

091216_18160001_2091216_18280002_3








2009年、2人で再スタートを切り

等身大のわたしたちの音楽を作ることができました。

友人としても、いつも側で背中を押してくれて

誰よりも彼女を頼りにしているのは 自分かもしれません。

今年も1年ありがとう!!

そして来年も、2人で頑張っていこうね heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

091217_195801
ハートの東京タワー heart

クリスマスが近いし

sweet仕立てですね confident


友人からのフォトプレゼントを

みなさんにも present


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

表参道ヒルズ

すっかり寒さを感じるようになりました snow

年末が近づき、そろそろ忘年会シーズン!!

それぞれの仲間と、1年を振り返って語り合う。

大切で楽しい行事ですよね beer

わたしは、今週3つ打ち上がる予定です happy02


今日は親友と、ちょっと大人忘年会。

091214_21300001
イタリアンが食べたいねと

表参道ヒルズの
Trattoria & Pizzeria Zazzaへ。

なんとも、食事をしながら

イルミネーションが楽しめる

素敵な席へ案内していただき shine


美しい景色を眺めながら

美味しいお料理をいただきました restaurant

ん〜 RICH heart

心もほぐれて、沢山語り合いました。


最近元気がないなどと書いて 心配をおかけしましたが think

みんなに支えられて、

とっても幸せ confident


みなさんにとって、2009年はいかがだったでしょうか flair


ヒルズ内は、美しいクリスマスデコレーションでした xmas

街もキラキラ shine

私もキラキラ smile

091214_20310001091214_23350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

au LOVE

毎年愛用しております heart

auのカレンダー。

来年のもGET!!


091217_01470001
今年はバスだぁbusheart04

かわいいなぁ confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

2010

来年を共にする手帳をGET pencil

いろいろと探し歩き・・・

薄くて見やすく、尚かつ好みのデザインを

LOFTで発見 heart


表と裏で2つの顔を持つ

なんともsweetな2010です confident

091213_00090001091213_00100001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

L'OCCITANEのおまけ

昨日、カフェの後L'OCCITANEでお買い物をしたら

ボディローションのプレゼントが present

フェースウォーターのサンプルもGET heart


カフェのメニューも、オーガニックにこだわっていて

体の内にも外にも優しいお店でした shine

091210_22590001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

友達

半年ぶりの再会になります confident

大学時代の友人が東京へ来たので、

少しの時間ですがお茶をしてきました cafe


091210_16300002
L'OCCITANE Cafeで

のんびりおしゃべり。

美味しいスイーツにも癒されます cake


わたしは、環境的に年下の友人が多い中

唯一 かなり年上の友人。

(でもおんなじ学年だったんだー)

いろんな想いを抱えていたんだけど

楽しい会話の中で、沢山ヒントを落としてくれました。


いつも感じるけど、

たまには寄りかかったり 深くつながっていてくれる友達が多くて

わたしは幸せ者です present


ちょっと元気がないと言ってしまったので・・・think

091210_22000001
気持ちが晴れるようにと、

サプライズにお花を。

はぁ〜 優しい shine


smilehappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ウィッグに挑戦

091210_19310001
お仕事で必要になり

初 フルウィッグを購入してみました virgo

「黒髪」です。


美容室で、さりげなくカラーリストさんに相談したんですが

やっぱりわたしには茶髪が似合うから

黒髪には染めたくないねーってなり。

ウィッグっていう手を。


頭部が浮くので、カツラ感は否めませんが

こんなもんかね。

ちなみに、頭が小さめなので 子供用を購入しました good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今年ラストのライブ告知★

今年も、沢山お供させていただきました notes

青江好祐くんが出演するクリスマスライブが

わたしの今年ラストライブとなります xmas


12月25日(金) @ 阿佐ヶ谷next sunday
川道ひろゆきpresents
《ひまわり広場で手を繋ごうvol.5~今宵はクリスマスparty!~》

出演 : 川道ひろゆき(モーニングフェイセス)
sinkirow / 青江好祐 / chocoratle and more...

Open 18:45 / Start 19:00
Add \2,500- / Door \3,000- (各1ドリンク別)


アコースティックでしっとりと、

青江くんの素敵な歌声とクリスマスの夜を

sweetに演出できたら・・・と思います nightshine


丁度去年の今日は、地元の清水エスパルスドリームプラザで

姉のフルート&オカリナと一緒に

姉妹でクリスマスコンサートでした bell

翌日も東京で別の本番があり、

とにかく死にそうだったという記憶がまだ鮮明に。。。sweat01

今年も、クリスマスにライブができるなんて

とってもとっても幸せです confident


大切な人とご一緒に、

よろしければ是非お出かけください xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

おうちご飯

何を思ったか、急に揚げ出し豆腐が食べたくなり

今夜 初トライしてみました newshine


091208_22250001
ちょいと手間はかかるけど

冷蔵庫の中身だけでできるし、

上手くできたよ good


美味しかったですけど。。。

ん〜 母の味とは違うのよねぇ thinksweat01

母の揚げ出し豆腐は本当に絶品なので、

今度教わろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

Mcファン

相も変わらず

わたしはMcファンです heart

えへ fastfoodrestaurant


最近はおうちご飯が多いので、

ハンバーガーやポテトを買って食べることは減りましたが

その他の商品が熱いのだ heart02


Mc Cafeなんてcafe 待ってました!!ですよね〜 confident

マックで気軽に美味しいカフェラテが飲めるなんて

とってもhappy heart


091208_20430001
今日は、期間限定のMc FLURRY

『ストロベリーショートケーキ』を

お持ち帰り cake

お風呂上がりのポカポカ室内で

食べながらblogをカキカキ pencil

極楽です〜!!


ケーキの中ではやっぱりショートケーキ派で

COLD STONEでも必ずこれをオーダーするほど

『ストロベリーショートケーキ』好き!!


シェイクなのでやや柔らかいですが、

スポンジもイチゴの果肉も入ってるし

とっても大満足でした note


I'm lovin'it heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

カーズ

昨日の金曜ロードショー tv

TVをつけたら『カーズ』が始まるところでした。


Imgfb3d3098kjml2k車好きの甥っ子くん rvcar

彼がよく「マックィーン!!」と
言っていたのを思い出し

姉に電話をして報告 flair

そして、わたしも見てみることにしました。


どんなお話か、マックィーンが何なのかも

全然知らなかったんだけど。

ひょっとしたら、モンスターズ・インクに続くくらい

お気に入りの作品になったかも!!


天才レーサーであるマックィーンが、

あるトラブルにより引き寄せられた運命。

そこで出会った体験が、

彼に 勝負に勝つことよりも大切なことを気づかせてくれる。


ユーモアに富んだストーリに、

何度も笑えるのに

思わず ぐっと泣ける、

とても素敵な作品でした shine


「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」

大人の自分にも響きました。


やっぱり、わたしディズニー大好き heart


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

モコモコ

冬は特に、モコモコしたモノが好きで

ポーチやジャケットもモコモコです heart

JURIちゃんにも「プードルみたいflair」と言われます。


091205_00300001
最近のお気に入りルームウェア。

やっぱりモコモコ。

膝のくまも ついでにモコモコです confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

代々木deディスコ

顔を出すのが、だいぶ久しぶりになってしまいましたが・・・sweat01

091203_18130001Zher the ZOO YOYOGI

『TJ&OKBの今夜は代々木deディスコ 』

行ってきました notes


 
 
FOODコーナーも、クリスマスを感じさせるメニューがずらり xmasrestaurant

091203_18070001091203_18050001






てっちの本格チキンから、

大人気だったJURIちゃんお手製のサラダパスタshine

Zher the ZOOのミルクプリンも最高heart02

その他、気軽につまめるおかしも沢山並び とっても華やか!!

ミニカップケーキのデコレーションは

わたしもお手伝いしました heart

えへへ confident

こういうの大スキ!!


来てくださったみなさんが、楽しみながらFOODもつまんでくれて

大成功だったと思います note


とにかくステージ上は、とっても楽しいことになってましたね happy02

出演者のキャラが立って、とにかく終始笑顔で見守らせていただきました。


打ち上げでも、あまりにみんなと久しぶり過ぎて

「メイク変えた?」「痩せた?」と

顔が変わる程会っていなかったのかと・・・ catface

トホホ。

とてもいい時間を過ごせました。


ここのところ、VishでのLiveを行っていなかったため

なかなか会えなかったお顔に会えたり

声をかけていただき、

今日は 来れて本当に良かったです confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ハードコンタクト

よくゴロゴロするのが気になって

コンタクトのメンテナンスに行ってきました。


紹介していただいた新しい先生に検査していただき、

どうも 眼球のカーブとやらがレンズに合っていなかった模様 soccerthunder

十数年一筋のハードコンタクトですが、

ソフトにしてみようか悩んで相談したら

「あなたはハードでいいの。人は人、自分は自分。」と即答でした sweat02

(眼球の状態が良かったので、そのままハードの方がわたしには合っているという解釈だそうです。)


両目とも、新しいメーカーのものを購入し

今はとっても快適です note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

プロポリス

気がつけば、あっという間に

12月突入ですね snow

最近は 雨が降って急に冷え込んだり typhoon

わたしは喉が腫れて、風邪の一歩手前です。。。bearing


イゾジン+龍角散に、心強いもう1アイテム!!

091123_12420001
プロポリスのスプレー。

これが効くのです confident

独特の香りがちょっと苦手ですが・・・

「あっ、危険かもsweat01」と思ったら

喉にスプレー。

最近はこのおかげか、酷くなる前に治まるようになりました。

強力な殺菌作用があり、

天然の抗生物質と言われているそうです。


みなさんも、体調には十分気をつけてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »